2010年02月28日

カワイイ贈り物が届きました♪

今日で2月も終わりですね。


ここ数日の暖かさで雪に覆われた道路が顔を出しました。


この季節は、溶けたところと雪解けのベショベショ水たまり、


そして日陰の凍った道とお散歩には非常に危険exclamation×2


そして、明日は雪マークバッド(下向き矢印)


北国の春は、まっしぐらには来てくれませんふらふら



かわいい   雪   かわいい



昨日、ラッキーの日記のラッキーパパさんから名刺が届きました。




P1010152.gif



PRには十分Goodな元気さいっぱいの名刺ですねぴかぴか(新しい)



そして、な・なんと。。。



P1010156.gif


ラッキーママさんから、わが家の娘どもたちに



プレゼントがっexclamation×2



P1010160.gif



フワフワの顔つきパン、時計付きのベアのキーホルダーと



かわいいシール。



ちゃんと二つに分けてくれていました。



キーホルダー好きなくぅは、特に大喜びグッド(上向き矢印)


2人仲良く分け合ってましたよ〜揺れるハート


(こういう時のイニシアチブは、くぅが取ります顔(イヒヒ)



ラッキーパパさん、ラッキーママさん、



かわいい贈り物をどうもありがとうございます。



P1010155.gif



早速、大事なDSーiに着けておりました手(チョキ)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
贈り物には触らせてもらえなかったロンるんるんポチるんるんしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

フィギュアの感動とお返事

銀メダルでした〜ぴかぴか(新しい)


残念さは、真央ちゃんの涙に象徴されてましたね。


真央ちゃんの誤算は、すでにSPの結果にあったのかもしれない。



あんなに完璧に滑ったのに、5点もの差がついてしまってたらーっ(汗)


でも、キム・ヨナ選手も、前の大会で



SP歴代最高点のプレッシャーにフリーで負けてしまって



きっとその教訓が今回、見事に生かされていたんでしょう。



演技終了後の涙は、とても感動しました。



滑走順の運もヨナ選手に向いていたような気もしますバッド(下向き矢印)




と、専門家でもないのに熱く語ってしましました〜顔(ペロッ)



黒ハートラッキーパパさま
お仕事中とは残念でした。
真央ちゃん、がんばりましたね!
結果は残念だったけど、きっとこの経験は生かされると思いますよ〜Good


黒ハートすみれマミーさま
そうですね。
ミスした自分への悔し涙だと私も思います。
ミキティも鈴木選手も素敵でしたClap
男子も女子もみんな入賞できたということが
凄い結果だと思いましたよ!



黒ハートチェリーママさま
ホントですね。
SP直後の笑顔を見ていただけに余計にかわいそうだったもうやだ〜(悲しい顔)



と、コメントのお返事も一緒にしちゃってすいませんあせあせ(飛び散る汗)



男子の3選手も応援してましたね〜揺れるハート



何気に鈴木明子ちゃんは、SPといいフリーといい、



結構な度胸で男前Goodでした!



今回は、高橋大輔もメダルを取れたので、



最後のエキジビジョンは真央ちゃんと2人出られますねるんるん


こちらの方は、緊張せずに楽しませてもらいましょうexclamation×2




そう!今回もやっぱりブルーの衣装が金メダルでしたね〜満月ぴかぴか(新しい)



このジンクスはいつまで続くかな?




P1010141.gif





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
一生懸命応援したロンるんるんにもポチGoodしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。





ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ!

P1010143.gif


はじまりますよ〜揺れるハート


P1010142.gif



心なしかブルーの衣装が多いような。。。





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
がんばれ!日本!!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。



ニックネーム ロン♪ママX3 at 13:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

姉と弟!?

オリンピックもいよいよクライマックスを迎えようとしていますね。


真央ちゃんもすごかった〜Clap

ミキティも大人になりましたGood

3人ともがんばったじゃないですか〜ぴかぴか(新しい)

フリーの演技が楽しみですね〜かわいい

(実は、男子より緊張感なく見れて楽しい母なのでした顔(笑)



るんるん   るんるん   るんるん



数日前の午後



ロンるんるんをかまいだしたくぅ



P1010125.gif



スリッカーが苦手なロンるんるん



P1010128.gif



ちょっとした加減でチクってするんだろうね。



P1010126.gif



頭にはリボンが3つexclamation×2(笑)




P1010127.gif



あきらめてきた?



P1010129.gif


こんな姉と弟の昼下がりでした〜揺れるハート





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
おとなしくスリッカーしてもらったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

卒業記念パーティ♪とロン♪の雄叫び

今日はくぅの小学校最後の親子レク、

卒業記念パーティがありました。



P1010137.gif


子どもたちがホストのこのパーティ!


私たち親は、ゲストとしてご招待なんです。



ショートコントや歌や踊りなどの出し物と


P1010134.gif



子どもたち手作りのパーティメニューレストラン


P1010132.gif


くぅは、ホットケーキ担当でした。


この時、家庭科で作った自作のエプロンを全員着用ぴかぴか(新しい)


とっても楽しかったパーティるんるん


お母さんたちからは、お返しとして


いきものがかり「YELL」を歌いました。


歌詞が素敵で、途中何度か感動してしまって


少し涙が出そうになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)



楽しいパーティ、芸達者な子どもたち&先生に



大いに笑わせてもらいました。



スクリーンで小学校3年生と1年生の時のクラス写真を


数人ずつドアップで映し出してくれて、


今とのギャップに大盛り上がりグッド(上向き矢印)


6年間ってものすごい成長の時なんですね〜ハートたち(複数ハート)




ハート   スペード   ダイヤ   クラブ



午前中もお手伝いがあるかな?と、お休みを取っていましたが


何も呼び出しがなかったので、


学校へ行く前に、ママ友とランチをしました。



P1010131.gif


「イタリアン居酒屋まるきや」



この前に前菜で野菜サラダとガーリックトースト添えがあったんですが、



写真を撮すのを忘れてしまいましたふらふら


パスタは、なんと手打ちの生パスタexclamation


もちもちしていて、たらこ入りのクリームソースと


とっても相性が良く、みんなお皿まで舐めるようにして


食べちゃいました〜揺れるハート


P1010130.gif


デザートは、


グレープフルーツの果肉入りのムースといちごのムース


それにいちごが添えてありました。



学校関係の親睦会御用達の居酒屋ですが、最近ランチも始めたとかで



これに飲み物がついて、なんと!2月いっぱいは割引で



950円が650円で食べれましたClap


ボリュームもあっておいしくて、お腹はいっぱい!


レクのおやつが実は苦しかった母です顔(ペロッ)



P1010086.gif



あっexclamationロンるんるん、ばれた〜?



地元にはお料理の美味しいドッグカフェはないんだよね〜喫茶店



P1010085.gif





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
雄叫びをあげているロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。











ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

味噌の季節と名刺交換♪

飽きっぽい私が続いている手作りの一つ。


「味噌仕込み」の季節となりました。


毎年、有機野菜の宅配で「味噌作りセット」を購入しています。


本当は先週のお休みの日に作る予定が、配送が1週遅れてしまい



昨日の日曜日、仕事から帰ってからの仕込みとなりましたたらーっ(汗)


正直、めっちゃしんどかった〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


作り方は、昨年の2月にご紹介していますので、


興味のある方は、こちら 右 味噌仕込み


お陰で、昨日はPCを立ち上げたモノの


画面を見ながら。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)な状態だったので


早々に寝てしまいました。




四葉   四葉   四葉





そして、もう一つ続けているのが「カミツレ化粧水」


P7141507.gif


乾燥カモミール(カモミールティー)を純米酒に一週間つけ込み


こした後、グリセリンカリ液を入れてできあがり。



P7141509.gif


半年に1回くらいの割合で作って愛用しています。


肌にすっとなじんでとても使いやすいですGood


効果のほどは。。。?


いつかお会いできるときがあれば、その時にでもHello



顔(ペロッ)   顔(ペロッ)   顔(ペロッ)



先日、やっとこ作ることができたわが家の名刺。



ラッキーの日記のラッキーパパさんのご紹介で



マルチーズmimiの日常生活のmimiママさんと



名刺交換することができました。



P1010119.gif



お手紙と一緒に今日名刺が届きました〜アリガト


にぃとくぅが小さくてふわふわなmimiちゃんの写真に



「めっちゃかわいい〜〜〜顔(メロメロ)



の連発でした揺れるハート


mimiママさん、どうもありがとうございます。



P1010120.gif





わが家の記念すべき名刺第一号、もし「もらうよ〜!」


という方が、いらっしゃいましたら


左メールフォームからご連絡ください!


すばやくダッシュ(走り出すさま)とは、行きませんが送らせていただきます!





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
可愛いmimiちゃんに見とれちゃったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 21:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ウヒャウヒャ。。。

やりましたね〜グッド(上向き矢印)


高橋大輔選手、見事に銅メダルでした〜Clap


今日は、休日でLIVETVで見れました!



もうドキドキで揺れるハート



今日はやらなきゃイケナイ事がいろいろあったんですけど。。。



全ては表彰式が終わってから!



チャップリン君は、残念でしたけど、


ジミヘンBOYは、4回転を見事に決めましたClap


来シーズンもこの3人が活躍してくれるのかな?



顔(メロメロ)   顔(メロメロ)   顔(メロメロ)



と、今日母がやらなければ行けなかったお仕事の一つGood


P1010111.gif


育児サークルの会報、


編集担当でコマーシャルの合間を縫って仕上げました。


表彰式が終わってから送りに郵便局


あと、名刺をラッキーパパさんとmimiママさんとチェリーママさんに


送らせていただきました。


(中身が入れ替わってないかちょっと心配。。。たらーっ(汗)



P1000998.gif


名刺、もし欲しい方という方がいらっしゃいましたら


左メールフォームから連絡ください。



今日は、気持ちよく眠れそうだ〜ハートたち(複数ハート)



あっ!



お散歩もちゃんと行きましたよ〜犬(足)



P1000986.gif

(写真は今日のではないですけどあせあせ(飛び散る汗)





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
母の観戦中は放ったらかしにされたロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。











ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

最近のお気に入り♪

今日は、東京方面もずいぶんと雪が降ったようですね〜雪


こちら北海道も朝は寒かった顔(え〜ん)


でも、木々が凍り付いて樹氷となっていて


とってもキレイなんですけどね〜ぴかぴか(新しい)



雪   雪   雪




さて、最近のロンるんるんのお気に入り。



下



P1010004.gif



片方をなくしたにぃの手袋Hello



表は毛羽だっていたので裏返しています!



どのくらい気に入っているかというと、









足下の青いクッションのような物は、



ソファから飛び降りる時の足の負担を減らそうと



毛布を布でくるんでクッション変わりにしました。



掃除機に吠えたりするので、



ここ最近はリビングに置きっぱなしで慣らしています。



ということで、煩雑なリビングでお見苦しい顔(汗)




P1000967.gif



ヤギ「掃除機君とも遊びたいんだけどね〜るんるん






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
思いっきり遊んだロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

いびき犬

オリンピック、メダル取れましたね〜ぴかぴか(新しい)

今回はたまたまお休みが重なって

開会式をリアルタイムで見られたせいか、

ちょこちょこと試合の様子を見ています。

本当は、リアルタイムだとドキドキしてしまうので

ダイジェスト版の方が好きなんですけどね〜顔(ペロッ)



スキー   スキー   スキー



とある夜のロンるんるん



父さんの隣で寝ています。


にぃのかばんの上で!(片付けてよ!もうっむかっ(怒り)


P1000994.gif



かなり爆睡のようで、聞こえてくるのはイビキ眠い(睡眠)



普段は、父さんにも負けない大音量のオヤジなイビキなんですが、

この時はかなり控えめなイビキです。

ボリュームを最大限にして聞いて音楽みてね!








聞こえましたか〜?



それにしても。。。



P1000995.gif


ぶちゃいく〜顔(笑)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
父さんとはユニゾンカラオケだよ〜!なロンるんるんポチGoodしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

やっとできた〜♪

お休みだった日曜日、


ずっとずっと作りたかった「名刺」を作って見ました。



半日がかりで写真とレイアウトを決めて、



いざ、印刷というところで、プリンターが変顔(なに〜)



何やら色の調子が悪い。。。


数回ヘッドクリーニングを繰り返してやっと印刷したのが



下



P1000996.gif



やった〜〜顔(笑)



と、喜びもつかの間



アドレスに間違いがっ爆弾



おまけにメインの写真ににぃのダメ出し〜パンチ



再びあれやこれやといじくりまわし、



終わったときには、母の休みも終わっていましたもうやだ〜(悲しい顔)



P1000998.gif



果たしてこの名刺、活躍する時が来るのでしょうか〜?






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
お散歩はくぅと行ったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

今年もやられたっ(><;)

バタバタとしていて更新もままならない母ですふらふら


昨日、町内の排雪があり歩道の雪もキレイさっぱりなくなりました。



P1000974.gif


お散歩は、ブルトーザーやロータリー車が行き交う中で

ちょっと怖かったんですけどね顔(汗)



あぁ。。。それなのに爆弾



毎年、排雪が終わった途端に降るんですよね〜たらーっ(汗)


雪がexclamation×2



雪   雪   雪



今回も排雪作業が終わった同時に降り始めました。



今朝、出勤前の車の雪落としを動画で撮りましたが、



たいしたことないので、


期待しないで時間のある方だけどうぞ〜顔(ペロッ)






さらさらの軽い雪なのがわかるでしょうか?


フロントガラスが凍るところまでは、冷え込まなかったようです。


そして今日は1日中雪で、帰宅後はお散歩もそこそこに


雪かきとなりました。



今年も、あっという間に排雪前の雪山が戻りそうです。。。もうやだ〜(悲しい顔)



ロンるんるんは、ロングリードで家の前を走らせてごまかし〜顔(笑)



yukinonaka.gif



この後、雪玉だらけになったロンるんるん


ブルブル震えだしたのでお家に入って解凍しました。



いい気分(温泉)   いい気分(温泉)   いい気分(温泉)




明日からオリンピック始まりますね〜揺れるハート


久々に土日で連休な母、少しは楽しめるかな?


一番の楽しみは男子フィギュアの高橋大輔ぴかぴか(新しい)


ケガをした昨年はどうなることかと思いましたが、


彼の色っぽ〜〜い演技が大好きなんですよね〜ハートたち(複数ハート)





P1000968.gif







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
がんばれ!日本ClapなロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ぬくもりの代金

札幌雪祭り開催中の北海道、ようやく真冬日から解放されましたグッド(上向き矢印)


P1000953.gif



氷点下のお散歩から帰ったある日



灯油の定期配送の伝票が入っていました。



P1000962.gif



クマさんの上で寝ているロンるんるんが見切れてます。



灯油暖房のわが家、冬は一月に1回の配送で



今月は、ついに2万円を越えました爆弾


おそらくは今回がピークグッド(上向き矢印)



昨年は、1リットルが100円を超えたときもあって



同じ時期3万円近くかかったんですよね顔(なに〜)





P1000970.gif




冬眠するわけにもいかないですからね〜雪





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
今日は父さんと散歩に行ったよ〜!なロンるんるんポチGoodしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

冷凍庫から(笑)

半端なく寒い日が続いていますたらーっ(汗)


昨日4日の深夜から朝にかけて地元の観測では−20℃を下回ったとか顔(なに〜)

早朝には−21.2℃を記録したらしいですバッド(下向き矢印)

どうりで昨日の朝、職場の駐車場から入り口までの間、

息をしたら鼻の中が痛かった顔(え〜ん)



そんな冷凍庫状態の中でもお散歩はがんばりますexclamation



P1000955.gif


天気はいいんですけどね晴れ


P1000950.gif


とにかく風が氷のようですモバQ



お散歩風景の動画を撮ってみました。







雪を踏みしめる音と強風の音


時々私の鼻をすする音も入ってますあせあせ(飛び散る汗)









前に出ようとして母にリードで何度か止められてます(^^;)


顔(ぷんっ)「ちゃんと横についてね!ロンるんるん



なんどか排雪が入っているので雪の量は多くないです。



P1000951.gif



昨日はあまりの寒さに散歩が短すぎて物足りなそうなロンるんるんでしたが、



今日は結構歩いてきましたョ犬(足)



P1000960.gif



服の色の取り合わせは目をつぶってくださいふらふら


レインコートが小さくなりワンサイズ大きくしたら


大きすぎて着れません犬(泣)



P1000959.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
寒いよりはマシだよ〜exclamationなロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




ニックネーム ロン♪ママX3 at 17:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ランチとコサージュとハウス犬

今日は、くぅの小学校で中学校説明会がありました。


この日に合わせて、6年生の役員会も行いました。


場所は、イタリアンレストランレストラン



P1000926.gif



雪の中の素敵な外観を撮すのを忘れていました。。。ふらふら



P1000929.gif



ほとんど予約でしか食べることができません。



前回は、それを知らずに来てしまい食べられませんでした顔(泣)



P1000930.gif



マルゲリータはクリスピー生地。


この前にメインのパスタがありましたが、



写し忘れて食べてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)



P1000933.gif



美味しいコーヒーもついて1890円。



ちょっと贅沢な役員会でしたが、



ほとんどが仕事持ちの役員さんで、どうせ休みを取るのだから



せっかくなのでたまには〜ぴかぴか(新しい)ってことで顔(ペロッ)



美味しい料理をいただきながら、



卒業に向けて最後の親子レクと謝恩会の準備と進行を



話し合いました。




喫茶店   喫茶店   喫茶店




役員会が終わって母が向かったのは、



ママ友のお宅。



お友達が集まって手作りを楽しむ会るんるん



前回は、羊毛フェルトでロンるんるんの顔を作らせてもらいました。



今回、母が作ったのは




P1000934.gif



材料をいっぱい持っているお友達から分けてもらいましたアリガト



昨年の手作りフェスタのイベントで初めて作った時より



キレイにできましたぴかぴか(新しい)



母が一日中、お出かけしている間




ロンるんるんは、お休みの父さんとお留守番。



最近は、よくハウスにいます。



P1000914.gif



ロンるんるんは見たexclamation(笑)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
いつも応援ありがとうございます。
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ボクはどこにいるでしょう?

P1000908.gif


ボクはどこにいるでしょう?



画面が暗いですけど、



リビングの隣にある和室の入り口付近です。




P1000904.gif




いつも起きっぱなしだもんね〜むかっ(怒り)





P1000905.gif



関東の皆様、雪の大丈夫でしょうか?



明日は、暖かい服と滑らない靴でお出かけくださいね揺れるハート




と、言うこちらの方もただ今猛吹雪台風なんですけどね顔(なに〜)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
雪なんて驚かないぞ!なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。





ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする