2010年03月31日

素敵なプレゼントと春の気配

先日、南国四国在住の友人から贈り物が届きました。


P1010343.gif


専門学校時代の友人で、


毎年手作りのマーマレードを送ってくれたりしましたが


今年は、そのマーマレードを使ったパウンドケーキですぴかぴか(新しい)


P1010345.gif


子どもたちとあっという間にお腹の中へ!


Nクン!とってもおいしかったよ〜Good



喫茶店   喫茶店   喫茶店



そして、今日のこと。

くぅは、卒業した小学校へ担任の先生と待ち合わせでした。

絵の得意な先生、みんなの上靴を描いてプレゼントした〜いアート

と、言うことで


P1010363.gif



本当は、卒業前に渡したかったのを

数名分間に合わずに今日、上靴と共にいただきました。



P1010369.gif



「せんせい、じょうずだね〜Clap


素敵な贈り物をありがとうございました。


(って、ここに書いても伝わらないけど。。。)




かわいい   かわいい   かわいい



未だに雪のお天気が続いていたロンるんるんの町。


昨日からようやく春めいて来ました。


ようやく雪解けで覗かせた庭の土に、春の気配がexclamation×2



P1010364.gif


秋植えのチューリップが芽を出していました。


明日から、4月ですもんね〜四葉



アリガト   アリガト   アリガト



いつもご訪問&コメントありがとうございます!

少々、バタバタ続いていて

コメントのお返事が追いついておりませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

嬉しいコメント、心の中ではいっぱいお返事しているんですけどたらーっ(汗)


なるべくご訪問のコメントを残したいので、

少しの間コメント欄閉じさせてください!


季節の変わり目、みなさま身体の調子にはご注意を〜Hello



P1010367.gif





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

雪でも春のコンサート♪

ここのところ毎日が雪ですふらふら

今日も雪がちらつく寒い日曜日でしたが、

市内の中学吹奏楽部の春のコンサートでした。


P1010337.gif



3曲を披露して、最後は8校合同で演奏して無事終わりました。



P1010340.gif



にぃは、すっかり埋もれて見えませんでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)


これで来期のコンクールに向けての練習が始まります。



るんるん   るんるん   るんるん




そして、久しぶりにお弁当はサンドイッチ。



P1010336.gif


せめての春気分〜かわいい




P1010352.gif



今日もお留守番をがんばったロンるんるんでした。








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
お留守番をがんばったロンるんるんと演奏をがんばったにぃにもポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ボクもあそびたいっ!

ここのところ、毎朝出勤のたびに車に雪〜ふらふら

そんなバッド(下向き矢印)な気分も吹き飛ぶニュースがぴかぴか(新しい)



おめでとうexclamation高橋選手exclamation×2



7時にちょうどその嬉しいニュースを聞いてから

家を出ました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


できれば、家に居ていつもなら苦手あせあせ(飛び散る汗)なワイドショーを

見ていたかったんですけど顔(ペロッ)

女子フィギュアは、明日の夜放送があるんですけどね〜顔(チラッ)

男子はなんで朝だけ?



小鳥   小鳥   小鳥



親は仕事でも子どもたちは春休みかわいい

昨日は、お友達が遊びに来ていました。



P1010318.gif



平成の遊びは、やっぱりゲーム。


キューブって、古い機種なんですけど。。。



P1010329.gif



どんなにうろついても

2人ともワンコを飼っているお友達なので

相手にしないことも心得てます〜顔(イヒヒ)



P1010319.gif




遠巻きに見ているしかないようですね。



P1010320.gif



さっきまではしゃいでいたのにね。



ロンるんるんどんまいっ!




かわいい   かわいい   かわいい




くぃの卒業式に購入したアザレア。



P1010283.gif



つぼみばかりのを選んできましたが、

ようやく、花が満開になりました。




P1010314.gif



白い花だと思っていたら、淡いピンクの花でした。


久しぶりに土日の連休です。

でも、くぅの歯医者にピアノの送迎。

日曜日に吹奏楽部の春のコンサートがあるにぃは、

ピアノのレッスンを午前中に変更してもらい、

午後から夜までホールでリハーサル練習。

解散が現地なので、お迎えも行きますダッシュ(走り出すさま)



行ったり来たりの土曜日は、落ち着きません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



ロンるんるんもお留守番がんばろうね。






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
そのかわり、おやつをいっぱいちょうだいね!なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ビックリ大雪と遊んで~!

昨日は、ものすごい強風で車ごと吹き飛ばされそうな勢いでした。



今朝は、出勤しようと玄関を開けたら



P1010308.gif



もう、3月の末ですけど?



ブラシで軽く雪を落として見ると



P1010309.gif



春よ!来〜〜〜いexclamation



桜   桜   桜



少し前、“e”〜なチャッピーのえこりん♪さんからいただいたおもちゃで遊ぶロンるんるんです。








まだ、タグがついてますたらーっ(汗)


しまっておいたはずなのに、いつの間に〜むかっ(怒り)



最後は「遊んで〜るんるん」と持って来ました顔(笑)





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
この後しっかり遊んでもらったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

くぅの卒業式

今日は、くぅの小学校卒業式でした。



P1010281.gif



風は冷たかったけどお天気もよくてGood



P1010271.gif



忘れ物して戻った空の教室。



黒板の先生からのメッセージと先生へ手渡したお花が



良い雰囲気を出していました。




P1010283.gif



会場を飾った鉢花は、保護者が買い取ります。



一鉢400円。もちろん強制ではないですが顔(イヒヒ)



実は、式の途中でデジカメのメモリーがなくなり顔(え〜ん)


SDカードが2枚に分かれちゃいました。



前半は、まだPCに取り込んでませんあせあせ(飛び散る汗)




P1010287.gif


ヤギ「くぅちゃん、おめでとう!」



午後からは、ロンるんるんのお散歩犬(足)に行きました。



まだまだ雪が残っています。



今冬は、未だに雪の降る日が続いていますたらーっ(汗)




小鳥   小鳥   小鳥



しばらく更新もままならなかった母



ビーズアクセサリーの制作に勤しんでおりました。




P1010300.gif



頒布会でキットを買っていたものの、



できあがりがイマイチ使えないデザインだったりして



ずいぶんとため込んでしまってましたあせあせ(飛び散る汗)



明日土曜日に謝恩会があって、



つけていくアクセサリーを急遽作りたくなりました。



上上はレシピで、2種類のできあがりから好きな方を作れます。



どちらもちょっと気に入らない。。。バッド(下向き矢印)


なので、テキトーに作り替えました〜顔(ペロッ)




P1010299.gif



パーツ作りも面倒ふらふらで、シンプルに!



明日着ていく予定の服に合わせるとこんな感じです。




下



下




P1010298.gif



謝恩会向けになりましたでしょうか?




かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ビーズに近づくと怒られちゃったロンるんるんに慰めのポチGoodくださ〜い!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。







ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ぼくの?

道路の雪もだいぶなくなって来た〜るんるん

と、思ったら夕べは吹雪いていたりして。。。バッド(下向き矢印)


一息に春〜かわいいとは、行かないけれど


それでも、乾いた地面も多くなってきました。


P1010241.gif


空っ風は、氷点下のお散歩よりもなぜか寒く感じますふらふら



犬(足)


犬(足)


犬(足)



先日、仲良くしていただいている


うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き♪のミルクママさんから


名刺とカワイイ贈り物が届きました。



P1010243.gif



初めて作ったロンるんるんの名刺を紹介したら交換を申し出てくださったんですよね揺れるハート



超有名美人マルチーズのミルクちゃん



P1010245.gif



女子の香りがしますかね〜かわいい


お手紙の中に、ロンるんるんを「イケワン」と書いてくださって


にぃが普段の恨みヨロシク顔(笑)


「この手紙の中には、大きな間違いがありますexclamation×2

 ロンるんるんくん、それはどこでしょう?



と、なんども絡んでいました(苦笑)


もちろん、ロンるんるんもガウガウで応戦ですあせあせ(飛び散る汗)



P1010251.gif


トリミング後なのに妙にモケモケなロンるんるんですたらーっ(汗)



そして昨日、


まるっこ★ジュウザのもちこさんから


ホワイトデーのプレゼントが届きました。



P1010257.gif



じゅっぴーことジュウザ君は、ロンるんるんにとっては


ちょんまげのカリスマぴかぴか(新しい)



P1010260.gif


かわいいぬいぐるみは、お手玉です。



P1010259.gif



にぃとくぅにだよ〜顔(ペロッ)



早速、くぅがチャレンジしていましたが、


お手玉は苦手なんですよねあせあせ(飛び散る汗)


これを機会に練習しておきましょうexclamation×2



ミルクママさん、もちこさん、どうもありがとうございました。




アリガト   アリガト   アリガト



おまけで、少し前のことですが



P1010262.gif


にぃが漢検4級に受かりました〜Clap


ほとんど一夜漬け状態なチャレンジだったので点数はスルーでモバQ


昨日土曜日は、中学の卒業式で吹奏楽部は入退場の演奏を担当。


退場曲は、3年生へのアンケートで選ばれた


「未来予想図U」


上手に演奏できた?と、聞いたら


「泣いちゃって途中から吹けなくなった〜あせあせ(飛び散る汗)


だって顔(イヒヒ)







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
今日は長いわりに出番が少ない!ロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。










ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

なでなでさせて!

今日は、3月で唯一ゆっくり出来る休日です!


とても貴重なんですけど


やっぱり午後からいろいろ予定が入ってしまったので


のんびり、ご訪問コメントに行こうっと顔(笑)



喫茶店   喫茶店   喫茶店



わが家の一番悩ましい関係が、にぃとロンるんるん



部活部活で家に居る時間が少ない上に、


いつもバタバタダッシュ(走り出すさま)しているせいか、


小さな子どもを相手にするように、ガウガウむかっ(怒り)率が高いんですあせあせ(飛び散る汗)



P1010166.gif


トリミング前のモケモケロンるんるんです。


わが家の癒し系BOYですから


にぃは、もちろん構いたいわけです顔(イヒヒ)



P1010165.gif



もうやだ〜(悲しい顔) 「ロンるんるん ひど〜いexclamation×2




P1010168.gif



ヤギ 「ごめんちゃいたらーっ(汗)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
お散歩に行ってくれると仲良くなれるかもよ!なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。









ニックネーム ロン♪ママX3 at 10:40| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

トリミングしました♪

本州の方は、大荒れのお天気?


真冬雪と春桜が入り交じっているようですね〜exclamation&question


みなさま、体調にはくれぐれもお気を付けください。



四葉   四葉   四葉



昨日、火曜日はトリミングの日でした。



P1010161.gif



もけもけ具合は、顔よりも身体の方が激しいロンるんるん



はさみ


はさみ



P1010240.gif



ハイexclamation×2かわいく仕上がりました〜揺れるハート

今回は、青いポップなバンダナを着けてくれました。


相変わらず、帰りの車中ですでにちょんまげはボロボロ。。。あせあせ(飛び散る汗)



レストラン




トリミングの前の日、学校のママ友とランチに行きました。



P1010230.gif



山下館 サンタクリームは、元々は写真館。

くぅの100日記念の写真を撮してもらいました。

その当時も写真館の中にカフェスペースがあり、

撮影のプレゼントにソフトクリームがついていました。




P1010231.gif


今回は、小学校の役員がらみで

ボランティアで、毎日子どもたちの登下校を見守ってくださった

OBのママさんへの慰労会。

予約席は、気持ちの良い窓際でしたかわいい



P1010229.gif


盛り方が、とってもおしゃれぴかぴか(新しい)



P1010233.gif



煮込みハンバーグと迷って、ナポリタンにしました。

トマトソースは、甘めの味付けでした。



食後のコーヒーは、アーモンドのようなフレーバーコーヒー喫茶店

おしゃべりに花が咲いて、

デザートに小さなパフェをいただきましたが、

写真撮り忘れてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)



今年までは、ボランティアのグループだった

子どもたちの登下校を見守るお仕事。

来年度からは、PTA全員で行うことに変わるそうです。



代表としてずっと続けてきてくれたママさん、改めてご苦労様。

毎日続けるということは、すごいことです!

他にも読み聞かせのボランティアもされていて、

ただただ感心した母なのでした。





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
トリミングをしてちょっと寒くなったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ホワイトデーのプレゼント♪

コメントのお返しより更新が先になってゴメンナサイ。


先日、“e”〜なチャッピーのえこりん♪さんからホワイトデーの贈り物が届きました。


P1010223.gif


おもちゃや美味しそうなおやつがたくさん!


素敵なショッピングバッグもいただきました。



かわいい




ヨーキーのチャッピーちゃんとマルチーズの来夢ちゃん。


来夢ちゃんは、先天性の心臓病を持ちながら


昨年は悪性の腫瘍の手術と抗がん剤治療を耐えたパワフルレディぴかぴか(新しい)



P1010228.gif


えこりん♪さんは、いつも的確なアドバイスをくれる


頼もしい先輩ママさんです。


(あっ!年は私の方が上だと思いますが。。。バッド(下向き矢印)



アリガト えこりん♪さん、チャッピーちゃん、来夢ちゃん アリガト


名刺もとってもカワイイです!


これからもどうぞヨロシクお願いします揺れるハート



P1010226.gif





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ライちゃんのパワーを感じたロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 10:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ありがとう〜(^^)/

たくさんのコメントありがとう〜揺れるハート


お初の方もいますグッド(上向き矢印)


楽しく読ませていただきました。


ちょっと予想以上にバタバタしていて


お返事が遅れていますあせあせ(飛び散る汗)


落ち着いたらお返事します。



P1010163.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
いつも応援ありがとうございます。
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ひな祭りと雪玉と。。。

昨日はひな祭りかわいい


P1010194.gif


ひな人形と飾ってあるのは、くぅがDS−iで作った画像写真。


他にも作品はたくさん増殖中グッド(上向き矢印)


ひな祭りのごちそうは、


P1010208.gif


毎年恒例!(ワンパターンとも言うバッド(下向き矢印)



かわいい   かわいい   かわいい



ひな祭りの昨日、降っていたのは牡丹雪

水分が多いので、ロンるんるんには大迷惑?



P1010203.gif



大きな雪玉がいっぱい。。。あせあせ(飛び散る汗)



P1010204.gif



お湯で溶かすまで、服も脱がせられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



P1010205.gif


犬(泣) 「足が重たいよ〜たらーっ(汗)





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
雪玉と一緒に凍り付いたロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

今日は楽しいひなまつり♪

P1010196.gif


くぅ作 DS−iの画像です



今日はコメント欄お休みで〜す眠い(睡眠)





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
まゆげの太いロンるんるんにもポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 21:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ひなまつりの贈り物♪

今朝もまた雪景色雪

天気予報では、明日も雪マークたらーっ(汗)

それでも、プラスの気温なので少しずつ春に近づいてはいるようです。



四葉   四葉   四葉



昨日、マルチーズのもっちゃん本舗honのこかあちゃんとごもくくんから

とっても素敵な贈り物が届きました。



P1010175.gif



ごもくくんの新しい名刺は、



ごもくんの素敵な笑顔が映えていてとてもカワイイです揺れるハート



P1010179.gif



他にもたくさんのプレゼントがexclamation×2



以前、ブログ1周年記念のイベントに応募して

通帳ケースをいただきました。

そのお礼も兼ねてバレンタインディーのプレゼントを少しばかり

送らせてもらったのですが、

またまたいただいてしまいました〜アリガト



P1010193.gif


ひなまつりの箱の中身は、ピーチティ喫茶店

ノンカフェインで、子どもたちも安心して飲めます。

カワイイわんちゃんの箱の中身はステラおばさんのクッキー!

他にもロンるんるんと一緒に食べられるカップケーキと・・・




P1010180.gif



あれこれ撮影していたら、なにやら白い影が。。。モバQ



tamagotyann.gif



途中でめざとく見つけて奪っていったのは、



P1010192.gif



大好きなたまごちゃんるんるん



ごもくんは、しつけ教室もがんばっていて、

まるっこ★ジュウザ♪のじゅっぴー君とともに

ちょんまげ仲間でもあります!




P1010176.gif


たくさんの贈り物どうもありがとうございました。






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ごもくんの笑顔にはかなわいな〜たらーっ(汗)なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。












ニックネーム ロン♪ママX3 at 14:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

アレルギーと膝蓋骨

3月だというのに、昨夜から雪が降り、

またまた凍結路面に逆戻りふらふら

今夜は水道凍結注意!のテロップも出ているたらーっ(汗)北の大地です。

(寒いです〜〜〜〜雪



雪   雪   雪



昨日の日曜日、動物病院へ行ってきました。



アレルギーで通院しているロンるんるん

ずっと与えていた関節用のサプリも少し目が赤くなることがあり、


しばらくやめていたら、膝がまた外れることが多くなってしまいふらふら

1カ月前にお試しに10日分ずつ3種類のサプリを出してもらいました。




P1000918.gif




1カ月試してみて、3種類ともどうやら大丈夫で

しかもどれも嫌いな味ではないようです。

お値段はどれも同じと言うことで、

手でカンタンに粉状に崩せるタイプのモノにしました。




くすり   くすり   くすり





やはりサプリを続けていると膝が外れることがありません。

前回の時には、右足は完全に外れている状態顔(なに〜)

かばう左足も痛め気味で、このままだと手術も決心しなければ。。。バッド(下向き矢印)

という感じだったのですが、

今回は、なんとか嵌ってはいるものの、

手で完全に外れる状態たらーっ(汗)




手術をしても違和感を感じる犬もいるとのことで、

必ずしもメリットばかりではない!

ということで、しばらくはまたサプリで様子を見ることとなりました。




何かの弾みで外れたときに靱帯を痛めてしまったら

その時は、必ず手術になりますたらーっ(汗)

2本足で立つこと!ピョンピョン跳ねること!飛び降りなどは

できる限りさせないこと!




P1010144.gif


わかった!ロンるんるん






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
アレルギーは落ち着いているロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。








ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする