2010年04月22日

トリミングしました♪

今週の火曜日は、トリミングはさみでした


下もけもけのぬいぐるみのようなロンるんるんも好きだけど。


P1010434.gif


スッキリ、スリムなロンるんるん


ちょっとサマーカットに近く、短めにしました。


やっぱり帰りの車でリボンは少し緩くなってました〜ふらふら


P1010432.gif



CD   CD   CD



DS−iを持っているくぅ。

音楽の取り込みは、母のお仕事バッド(下向き矢印)

2GBのSDカードはあっという間にいっぱいなるので

もっとメモリーの大きなカードにして〜爆弾

仕方なく4GBのSDカードにあれこれ取り込んで。。。


?


私のPC、大容量カード認識できませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

半日のお仕事がパァ〜モバQでしたあせあせ(飛び散る汗)

気づかず、何枚もアルバムインポートしてた・・・


まぁ、デジカメに使えるカードだから良いんですけど。


またSDカード買い直してバッド(下向き矢印)

お金のかかるおもちゃだことむかっ(怒り)










かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
トリミングをがんばったロンるんるんにポチしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。



ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

私のダッフィー!?

昨日の2ショット!


珍しくにぃです。



P1010425.gif



ボール遊びをいっぱいした後の満足げな顔。



P1010424.gif



顔(メロメロ)「今はダッフィーロンるんるんだよ〜揺れるハート



来週はトリミングはさみかなりもけもけで毛太りしてま〜す。




P1010426.gif







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ぬいぐるみみたいなロンるんるんポチGoodしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

窮屈でないの〜?

東京の方は、北海道より寒いらしい。。。

雪も降っているとか〜顔(なに〜)

皆様、大丈夫でしょうか?


雪   雪   雪




とある日のロンるんるん



P1010423.gif



PCしている父さんのお尻とイスの間に挟まってます。。。顔(笑)



P1010421.gif



苦しくないんでしょうかね〜?








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
挟まり具合も居心地の良いロンるんるんポチGoodしてね!

下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ボクはピアノ好き♪

家庭訪問シーズンがいよいよやって来て、

春の大掃除をボチボチと始めました〜カメ

昨日は、玄関掃除を水を流してがんばりました。

冬の間は凍り付くので絶対できない!

マメに掃いていたつもりでしたが、

たまっていた細かな砂も掻きだしてスッキリぴかぴか(新しい)

なのに、今日は雨〜雨




もうやだ〜(悲しい顔)   もうやだ〜(悲しい顔)   もうやだ〜(悲しい顔)



ピアノ好きなロンるんるん


P1010406.gif



にぃやくぅがピアノを弾くときには

いつもピアノのイスに一緒に昇ってます。



P1010407.gif



クラリネットやリコーダーの音は大嫌いなのに、

鍵盤の音の響きは心地よいのでしょうか?




ただ、弾いている子どもたちにはとってもジャマらしいです顔(ペロッ)



るんるん   るんるん   るんるん



さて、くぅの部活はバレー部になりました。

お友達に誘われて即決ですexclamation


運動嫌いなのに、大丈夫なんでしょうか顔(汗)

そして、バレー部の顧問は担任の先生exclamation×2

自己紹介では、



「A型・趣味は整理整頓ぴかぴか(新しい)



そんな先生が家庭訪問にやってくる。。。




顔(なに〜)   顔(なに〜)   顔(なに〜)




P1010405.gif







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
先生がワンコ好きならいいなぁ揺れるハートと思っているロンるんるんにポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




ニックネーム ロン♪ママX3 at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

あらっ!表情が違うんじゃない?

今日は、地元の高校は入学式。

お昼頃のスーパーは、式帰りの親子でいっぱいでした。

わが家も来年は、どこかの高校で入学式を迎えているんだろうなぁ。

(そのプロセスはあんまり考えたくないンですけど。。。)




四葉   四葉   四葉




少し遡って、春休み中のこと。



くぅのお友達が遊びに来ていました。


P1010373.gif


2人ともワンコのいるご家庭なので、

扱いは手慣れたモノGood



P1010376.gif



柴のトワちゃんがいるお友達、名前はtowaaneってことで顔(笑)

写真を撮してくれました。


顔(チラッ)「あらっexclamation表情がいつもと違わないexclamation&question



P1010378.gif



中学では、今日から部活の体験入部が始まるそうです。

にぃのいる吹奏楽部には絶対近づかないっ!

といっていたくぅ。

昨日は、覗いて見ようかな〜?

なんて言っていました。

生徒数も先生の人数もどんどん少なくなっていて、

部活動の種類も少なくて、選ぶのも消去法なようです。

指導の先生もボランティアなんだそうです。

大変ですね〜。

どの部活に入ることやら。。。





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 14:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

もう中学生〜♪

更新できない〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


な春休みもようやく終わり、


今週6日は、くぅの入学式でしたClapClapClap




P1010397.gif


学区内の3つの小学校が入学しますが、

学校選択制で、仲良しのMちゃんは

バスケットの少年団繋がりでお隣の学区へ進学もうやだ〜(悲しい顔)

写真のお友達もくぅだけクラスが違ってしまい、

ちょっとナーバスなんですけど。。。たらーっ(汗)



すぐに、お友達ができるよGood



入学式の新入生入退場の行進曲は、吹奏楽部が演奏るんるん

こちらもうれしかった父と母でしたぴかぴか(新しい)




かわいい   かわいい   かわいい



今日のお散歩風景です。



P1010400.gif



まだ雪が降ったりもしますが、

ここ数日で雪解けが一気に進みました。




P1010402.gif



公園や森の中は、まだまだ残雪が。



P1010403.gif



近くの雪捨て場、ここの雪はGW過ぎまで残ります。

ロンるんるん目線だとわかりづらい?



P1010399.gif



遠くに見える巨大な山。

溶けてしまえば全くの更地なので、正に雪山exclamation×2

大きさが伝わるでしょうか〜?





前にいただいたコメントにもお返事が返せてなくてあせあせ(飛び散る汗)

今さらという感じなので、そのままにさせてくださいふらふら

学校が始まって少し自分の時間も取れそうなので

ぼちぼちと更新するつもりです。

お返事が出来なかったり、遅くなったり。。。

そんなんでもよろしければ、コメントしていただければ

うれしいです揺れるハート



P1010395.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
父さんのサンマを横取りした顔(なに〜)ロンるんるんにポチGoodしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ちょこっとドッグラン♪

3日の土曜日、ドッグホテルでお世話になった

トレーナーさんのドッグランにお邪魔しました。


P1010389.gif


ちょうど到着したときから


なんとあられがっ!


しばし雨宿りならぬ、雪宿り〜雪


ご一緒したワンちゃんは、キャバリアX2


P1010383.gif


ママ同士はお知り合いですが、ワンちゃんは初対面だったそうです。


頭に雪が顔(笑)


茶色のキャバリアのライム君、こちらでエサを定期的に購入していて


ついでにランで遊ぼうと誘っていただきましたアリガト



P1010386.gif



最初はガウガウしたものの

とてもフレンドリーなキャバリアのライム君に

少し慣れたようです顔(笑)



あっという間の動画です下





トレーナーさんには、信頼感があり言うことをとても良く聞きますが、

その分、他のワンちゃんのしつけを始めると

ひどいやきもちで、吠え出しますあせあせ(飛び散る汗)



この日は、ホームスティのワンちゃんが

ロンるんるんと同じワンコへのガウガウのしつけで訓練中。

最初はかなりひどかったとのことですが、

ロンるんるんのガウガウにも動じないほど落ち着いていました。



ホームスティは、ムリだけど

週一ぐらいで本格的に習えばなんとかなる?

と、思った一瞬でしたふらふら


ガウガウのしつけの不名誉なお相手じゃあ悲しいモンね〜もうやだ〜(悲しい顔)




P1010388.gif



友達というより、周りをチョロチョロしていただけなんだけどね〜顔(ペロッ)



この日は、ランにお邪魔しただけでしたが、

のび気味だった爪も切ってもらいましたGood



ようやく雪もなくなって来たので、またお邪魔しよう!








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 00:28 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする