2010年05月29日

たんぽぽだらけ〜!

今日は、小学校の運動会。

って、もう卒業しちゃったから4時起きのお弁当作りもありませ〜ん顔(笑)

それでも、昨日までのどんより小雨が嘘のような青空。

くぅは、部活の時間まで見に行ってました。

にぃは、お昼から行く予定が、すでに終わりそう。。。

という電話をもらって、断念ふらふら

少子化で、プログラムの進行が早いようです。



晴れ   晴れ   晴れ



間が開いてしまいましたが、前回の続きです。




トリミングの後、私の膝で一眠りした後眠い(睡眠)






P1010618.gif



いつもの遊歩道のある公園にお散歩に行きました。




P1010625.gif



そこは、一面のたんぽぽ畑かわいい

シルバーな方々専用のパークゴルフコースでいつも賑わっていますが、

ここまで生い茂るとゴルフはムリなようで

珍しく誰もいませんでした。



P1010621.gif



すごいねぇ。

綿毛になる前に、刈り取られてしまうので

きっとこの日までの景色かな〜?

と、思っていたら案の定今日はすっかりキレイになっていました。



少し動画も撮ってみましたよexclamation×2







自分の声があまり好きではないので、

動画中は、無口な母です顔(ペロッ)




P1010627.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
たんぽぽよりもクンクン隊なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

今日はトリミングの日

P1010594.gif



本日は、朝一番の予約はさみ


他のワンコがいないので、ちょっとカメラ



P1010595.gif



お引き取りは、約2時間後でした!



車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




P1010598.gif



スッキリしました!



カメラ目線は、もちろん。。。




P1010597.gif



本日もバンダナをつけてもらいました。



P1010608.gif




ところで、ロンるんるんの毛は伸びてくると


ちょっと巻き毛っぽくなります。


しっぽの付け根は特に!毛玉になりやすいので要注意です。



P1010592.gif



サマーカットで短めにしてもらいました。



P1010606.gif


伸ばしたら、ただのモケモケ状態で

キレイなロングコートにはなりそうもありませんね〜あせあせ(飛び散る汗)



ヤギ   ヤギ   ヤギ




昨日は、2年毎のピアノの調律日。


2時間半ぐらいかかるし、その間は静かにしていなくてはいけないので


部屋の片付けも兼ねて、いつものトレーナーさんに


日帰りの預かり¥1,050)をしてもらいました。


2日続けての預かり状態で、少々ぐったりのロンるんるんなのでした。






P1010605.gif



一休みしたら、お散歩にもいきましたよ。


その様子は、この次にって、いつもの公園なんですけど。。。Hello






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
お疲れ様揺れるハートなロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 16:52| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

遊んで〜(^o^)/

100519_1847~010001.jpg


昨日は、お天気がよかったのに、


今朝は、どんより(-.-;)


写真を全然写してなくて


携帯でパチリ☆


遊んであげたいが


これから仕事です=3

ニックネーム ロン♪ママX3 at 06:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

春の匂い♪

にぃは、修学旅行中です。

今日の夕方は、国技館で相撲観戦のハズ。。。(実は予定表もらってないたらーっ(汗)

密かにテレビでチェックしていた母です顔(イヒヒ)

さすがに上の方の席だろうから、わからないですね〜あせあせ(飛び散る汗)

しかも、途中から寝てしまった。。。



眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)



修学旅行先の東京もお天気が悪かったようですが、

こちらも、ヒドイ暴風雨でした。

昨日は、とっても良いお天気でお散歩も出来たんですけど犬(足)



P1010583.gif



ようやく芝生も青々として、春の匂いを満喫中です。



P1010581.gif


桜は、あっという間に散ってしまいましたけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
夜が静かで調子が狂っているロンるんるんポチるんるんしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。



ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

肉球ぴくぴく♪

今日からにぃは修学旅行飛行機

関東方面に行ってますよ〜!

今朝は、5時10分に学校へ行きましたGood

朝がめっきり弱いにぃですが、楽しみなことなら

起きられるものですねGood

お天気、気温はどうでしょうか?

きっと暑いだろな〜exclamation&question



ハート   スペード   ダイヤ   クラブ



ある夜のロンるんるん爆睡眠い(睡眠)中です。


長いので最後まで見なくても決定ですョ手(チョキ)







肉球が可愛くて顔が写ってないですけど〜顔(笑)



P1010498.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
にぃがいなくてなんとなく寂しいロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

むきゃ!

P1010487.gif


すごい顔です顔(笑)


朝の早い母に替わって、


ちょんまげはもっぱら父さんのお仕事。


そういえば、娘たちの髪を縛るのも父さんだった。。。



tyonnmage.gif



一年前は、頭を触るのも大変であせあせ(飛び散る汗)


ちょんまげを結うのも一苦労でしたが、


たくさんのみなさんのアドバイスと励ましで、


今では、こんなに大人しくしてくれてますClap



ガウガウ癖も、いつか治まる日が来るのかな〜?



P1010496.gif





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
来年のボクを楽しみにしていてよ〜!なロンるんるんにポチGoodしてね!ほんとかぁ〜?
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

いたずら!

P1010470.gif


まだパピーちゃんの頃、やたら囓り癖があって

すっかりボロボロにされた食卓のイス

今年こそ家庭訪問の前に買い換えをぴかぴか(新しい)

と、思っていましたが。。。

春は何かと物入りで¥結局、ガムテープと座いすカバーでごまかしてますたらーっ(汗)

来年は、替えられるかな〜?



いす   いす   いす




桜が満開となった金曜日は、とても寒い日でした。

そんな日に限って、くぅは郊外学習たらーっ(汗)

野外でのオリエンテーションとバーベキューだったのですが、

しっかり風邪を引いて、昨日は38℃の熱顔(え〜ん)

日中、ずっと寝ていて目が覚めて様子を見て病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

と思っていたら、ず〜〜〜っと寝て夕方には熱も下がってましたClap

入学後の疲れも溜まっていたんでしょうね〜。







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ずっと寄り添っていてくれたロンるんるんにポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

桜とわらべうたと変なおすわり(笑)

今日札幌では桜が満開となったそうです!


わが家の近所の桜も8分咲きぐらい桜



P1010578.gif



でも、寒かった〜顔(え〜ん)



桜   桜   桜



昨日は、お手伝いをしている育児サークルの勉強会でした。


テーマは「わらべうたで子育てをもっと楽しく!」



P1010546.gif


わらべうたを伝える活動をされている先生。

とっても美しい声で、小さな赤ちゃんも大人も

わらべうたの世界にあっという間に引き込まれて

楽しい時間を過ごすことが出来ました。



わらべうたは、遊びだけでなく

たとえば、朝子どもたちを起こすときにも


るんるんととけっこ〜 よがあけた〜

まめでっぽう〜 おきてきな〜
るんるん


など、おめざめからおやすみまで生活に沿った歌がいっぱいあって

心がほんわか温かくなりそうです。

大人向けのセミナーもあるようなので、

機会があれば、きちんと習ってみたいと思いました。



揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート




ロンるんるんをなだめるわらべうたってないかしら?



P1010464.gif




アリガトいつも遊びにきてくださってありがとうございます!アリガト


ただ今、更新もご訪問のコメントも少々まったりペースにしています。

少しお返事が遅れがちですが、それでもよろしければ

コメントしていただければうれしいです!






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
いつも応援ありがとうございます!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

にゃはは〜♪

今夜は、くぅの撮った写真です!


文章は、母ですけど。。。



P1010462.gif



一遊びしてご機嫌な笑顔ぴかぴか(新しい)



犬(足)   犬(足)   犬(足)




足の心配をしてくださってありがとうございます。


もうすっかり良くなって部活に励んでます!



P1010463.gif



今日は、夜に部活の説明会&父母会がありました。

バレーシューズに、膝当てや専用靴下、ユニホームなどなど

思ったより出費が。。。¥

しっかり3年生までがんばってもらわなきゃexclamation×2




P1010461.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ボクも応援するよ〜!なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。



ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | くぅとロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

くつろぎ中(^w^)

100509_2256~01.jpg置きっぱなしのくぅの上着にくつろぐロン♪

なんだかインターネットにつながらないんですけど(-.-;)

お返事、ご訪問は少々お待ちを〜m(_ _)m
ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

グッスリ!

GWもあっという間に終わってしまいましたね。

わが家のお休みは、にぃの貴重な部活休みに合わせて

4日と5日に連休を取り、近場の定山渓温泉に行ってきました。

お天気に恵まれた分、道路もホテルも混み混みでふらふら

大きなプールとスパが売り物のホテルだったのに、

あまりにも混雑していて、結局お部屋での〜〜んびりすることに。

そのお部屋には。。。



ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)


P1010473.gif



和室の部屋なのにソファのスペースになぜかこのシャンデリア



P1010471.gif



数日前に部活でくるぶし付近を痛めたくぅ、

それまでは、痛みぐらいだったのに温泉に入る前に見ると

腫れてきていましたあせあせ(飛び散る汗)

ということで、翌日は早々に帰宅して

休日当番医へダッシュ(走り出すさま)

お陰で、外で撮した写真は一枚もなくもうやだ〜(悲しい顔)

足は、とりあえず骨や靱帯には異常はなく湿布を貼るだけで済みましたけど。




いつものトレーナーさん宅のホテルでお留守番のロンるんるん

帰宅後は、安心したのか高いびきで爆睡でした顔(イヒヒ)



P1010477.gif



いつかは、一緒にお泊まりできるといいね〜揺れるハート



P1010479.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
甘えんぼになって帰ってきたロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

かわいこちゃんの名刺が届いたよ♪

今日は、にぃとのだめの映画を観に行きましたよグッド(上向き矢印)

シネコンの入るお店の手前まで行って、

生徒手帳を忘れていたのに気づいてUターンバッド(下向き矢印)

そうしたら、月曜日は2人で見ると会わせて2000円exclamation

生徒手帳は、必要なしでしたたらーっ(汗)

クラッシックを堪能して戻って来たら・・・




ひらめき   ひらめき   ひらめき




P1010465.gif



ブログを始めたばかりの頃から仲良くしてもらっている

チェリーのわんわん日記のチェリーママさんから

とってもかわいいチェリーちゃんの名刺が届いていましたよるんるん





P1010467.gif





他にも素敵なプレゼントも同封されてました。

飛騨のさるぼぼ・・・なんか懐かしい揺れるハート





P1010468.gif




もったいなくて食べられないわ〜ハートたち(複数ハート)





P1010466.gif




アリガトチェリーママさん、どうもありがとうございました。アリガト




四葉   四葉   四葉




明日は、連休で近場の温泉宿に家族旅行です。

1泊だけだけど、のんびりしてきますいい気分(温泉)

ロンるんるんは留守番なんですけどね〜犬(泣)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
留守番のことは、まだ知らないロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

留守番の友♪

今日から5月!

GWが始まりましたね〜ぴかぴか(新しい)

まだ桜も咲いてませんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

一昨日は、ダウンジャケット着ている人も見かけたりして。。。



顔(なに〜)   顔(なに〜)   顔(なに〜)



P1010437.gif



ロンるんるんです。


視線の先にあるのは。。。



P1010438.gif



ペットボトル。


お留守番の時に、中にフードとおやつを少々揺れるハート


すぐに取れないように、赤ちゃん時代の手袋を


ふた代わりに被せて、時間稼ぎしておきます。


でも、たまに手袋がうまく外せなくてお預けになってます。


そんな食べ損ねたおやつと格闘している光景を動画に撮りました。







無事、完食できましたるんるん



P1010440.gif



家庭訪問、無事終わりましたよ〜Good


整理整頓、どうしようかと思いましたが、


「まだ、そんなに話すこともないですね〜Good


と、わずか5分で帰って行かれました。


え”〜〜〜〜〜


もうちょっと、コミュニケーションを〜〜〜喫茶店


と、思った母なのでした失恋


でも、ロンるんるんもちょっとうるさかったのでたらーっ(汗)仕方なかったかな?


去年は、くぅがお散歩に連れ行ってくれたんですけどね。


皆さんのお宅は、家庭訪問中のワンコどうしてますか?








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ボクも遊びたかったナーと残念がっているロンるんるんポチGoodしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする