2010年06月30日

惜しかった(><)

ベスト8,惜しかったですね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

視聴率、すごい!!(57%越えexclamation&question

日本中の半分以上が観ていたんですね。




P1010746.gif


がんばったぴかぴか(新しい)Nipponexclamation×2





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ボールをあげないっ!とがんばるロンるんるんにもポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 15:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

サマーカット♪

真夏日が続いている北の大地。

今日も暑いです〜あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり猛暑だった土曜日の夕方、ロンるんるんは、トリミングに行ってきました。


ガソリン高騰な折り、エアコンも節約で走る母の車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車嫌いで、ヒャンヒャン犬(泣)と泣いていたロンるんるんもさすがに暑さでぐったり?

途中から大人しくなり、トリマーさんに開口一番

「ロンるんるんちゃん、お水飲むか〜揺れるハート


って、言われていました。

こちらでは、体に良いお水を設置してあり、

ご自由にどうぞ!なんですよ〜ぴかぴか(新しい)



P1010731.gif

トリミング数日前のもけもけロンるんるん

いつものように、


P1010774.gif


ちょんまげも少し梳いて短くしてもらいました。


P1010771.gif


体は、サマーカットはさみ

光の加減では、地肌が透けてピンクのマルチーズかわいい


P1010773.gif


帰りの車では騒がず、大人しく帰ってきたロンるんるんでした。



P1010765.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
この時ばかりは、おやつよりも「おみず〜!」だったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。





四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 17:41| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

あられもない姿〜!

今日は真夏日だったロンるんるん地方。

本当に暑かった顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



P1010747.gif


就寝はハウスで男同士父さんと一緒に寝るロンるんるん

父さんが寝室へ行くまでは、リビングで一休み眠い(睡眠)

気持ちよさそうな寝顔揺れるハート



しばらくすると・・・



下



P1010749.gif


しっかりへそ天になってました。



はさみ


今日は、トリミングDAY

スッキリなロンるんるんは、明日お披露目いたします!







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
早寝早起きなロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

にわかサポーター♪

exclamation1次リーグ突破exclamation×2


って、寝てたけど。。。眠い(睡眠)

始まる前は、期待もしていなかったけど。。。

やっぱり、勝つのは嬉しいですね〜揺れるハート



P1010726.gif

ガンバレ!日本!!

応援の皆様、お疲れ様でした〜ぴかぴか(新しい)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
お父さん犬のように活躍したいロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。





四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

お手伝いしていた育児サークルの話題を中心に更新していましたが、

25年の活動に終止符を打つこととなり、

お弁当と趣味のカテゴリーだけにして続けることにしました。

手抜きなお弁当ばかりで恥ずかしいのですが、

よろしければ、覗いて見てくださいね。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 14:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ちょっと進歩?

昨日の夕方から降りだした雨が

今日のお昼頃ようやく上がりました。

日差しが出るのを待って、出かけたお散歩で

またマルチーズのミミちゃんに会いました。

ガウガウのごあいさつの後、しばらく一緒にお散歩することに!



P1010712.gif



こういう日に限って、携帯も充電中ふらふら

デジカメも家の中もうやだ〜(悲しい顔)

なので、写真は少し前のものです。




ミミちゃんは、ペットショップで一目惚れして迎えたそうで、

ロンるんるんより少し小さめのかわいい女の子です。

歩き始めたら、不思議にガウガウしませんグッド(上向き矢印)

なんと、その方の家はわが家のすぐ裏で

町内会も同じのまさにご近所さん揺れるハート

お互いに散歩風景を家の中で、見ていたのに

知り合うまで1年半もかかってしまいました。




P1010673.gif

時々一緒にお散歩したら、いつかお友達になれるかな〜?





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
お友達と一緒にお散歩できたロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。






四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

お手伝いしていた育児サークルの話題を中心に更新していましたが、

25年の活動に終止符を打つこととなり、

お弁当と趣味のカテゴリーだけにして続けることにしました。

手抜きなお弁当ばかりで恥ずかしいのですが、

よろしければ、覗いて見てくださいね。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

早く帰ろっ!

季節外れのインフルエンザが流行中のロンるんるんの町。

にぃとくぅの中学では、

2年生と3年生は、期末テストが1週延びて今週末に行われます!

にぃが起きてくるたびに体温チェックでドキドキな母。

予定どおり実施した1年生は、お休みの子が多かったので

特別処置で、昨日の月曜日に別室で実施したそうです。

3年生も、万が一な時はそうやって追加してくれるといいなぁ〜exclamation



ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)




ワンコが苦手なロンるんるん

もう一つ苦手な物があって、それは。。。



車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ちょっと遠くの公園に連れて行きたくとも、

人間もロンるんるんも車の移動だけでぐったりたらーっ(汗)です。

こちらも、ただ今慣れる訓練中〜犬(泣)



P1010685.gif



お出かけだけでなく、学校などのお迎えや送迎にも

連れて行ったりしています。




P1010684.gif



スーパーの駐車場、隣でお留守番のワンコが鳴いてますたらーっ(汗)

気になるロンるんるん




エンジンを切っていると比較的大人しいんですけどね〜。




P1010687.gif





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
車にすぐ酔っちゃうロンるんるんに励ましのポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 11:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

素敵なプレゼントでがんばれ!ニッポン!!

P1010724.gif



サッカーワールドカップ

オランダ戦はザンネンでしたけど、

みんな、がんばって応援しましょう〜Good



上



このカッコイイユニフォームは、

レナちゃん♪diary♪のレナママさんからのプレゼントです手(チョキ)



P1010716.gif


先日、レナちゃんのお誕生日に

ささやかなプレゼントプレゼントを贈らせてもらいました。

そのお返しにこんなにたくさんのプレゼントと

かわいい名刺をいただいてしまいました〜ぴかぴか(新しい)



P1010731.gif




とってもタイムリーなTシャツグッド(上向き矢印)においしいお菓子やお茶も揺れるハート

くぅの協力の下、記念撮影〜カメラ

プレゼントについていたキレイなリボンは、

くぅがちゃっかりロンるんるんの頭に!






P1010728.gif





トリミングが来週で少し毛太り気味たらーっ(汗)ですが、

サイズはピッタリですGood

ボール遊びの動画も撮しましたが、

ソファでくつろぐにぃとあまりにも散らかったお部屋に

とてもお見せできませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)



P1010727.gif


レナママさん、どうもありがとうございました。





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
サッカーを楽しんだロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

お散歩日和♪

2~3日、お天気が悪い日が続いていたロンるんるん地域。

今日は、やっと朝から気持ちのいい青空晴れ

母は、休日ぴかぴか(新しい)くぅの期末試験も最終日Good
(結果はひとまず置いておいて〜)

やっと、解放〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



花火   花火   花火



今朝は、暑くなる前にちょこっとお散歩犬(足)



P1010692.gif



みんな気持ちは同じなようで、ワンコの遭遇率は高いんですけどたらーっ(汗)


逃げてばかりもいられないexclamation



P1010693.gif


お日様の匂いがするかな〜?


途中で、マルチーズのもうすぐ3歳の女の子

ミッキーちゃんに会い、

トイプーのナッツ君とは、しばらく一緒にお散歩もしました手(チョキ)

まだまだ気が抜けなくて、写真は撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)



P1010691.gif



正面から近づいていっては、

ガウっむかっ(怒り)てするので、ホントであったワンちゃんには

ゴメンナサイふらふらな母です。。。。

どうすれば、上手なごあいさつを教えることができるかな〜?



いつか、平和な2ショットが撮れる日を信じて、

地道にがんばりま〜すexclamation×2



P1010694.gif




四葉コメント欄久々に開けてみます四葉






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ガウガウに負けないお友達が欲しいロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。






ニックネーム ロン♪ママX3 at 11:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

まさかのインフル閉鎖!と嬉しい贈り物♪

すっかり真夏日続きのロンるんるんの町。

中学もようやく昨日の月曜日から夏服登校の許可でました。

それなのにexclamation

まさかのインフルエンザで3年生は学年閉鎖exclamation×2

それに伴って、

今週末の期末テストは、3年生だけ来週に延期です。

うちの学校だけ?

早めの処置だということだけど、これから流行が始まるのだろうか?

皆様もお気をつけくださいexclamation×2




サッカー   サッカー   サッカー



つい先程のこと!

素敵な贈り物が届きました。




P1010698.gif



送り主は、ラッキーの日記のラッキーパパ&ママさん!

先日、ものすご〜〜〜〜く遅くなったお誕生日プレゼントを

送らせてもらいました。




P1010699.gif



ちなみにラッキーくんのお誕生日は、3月21日桜

ハハハふらふら
笑うしかありません。。。



P1010702.gif



私があげたプレゼントより遙かに盛りだくさんでしたぴかぴか(新しい)


新しい名刺もいただきました。




P1010703.gif



裏には、かわいいイラストがひらめき

実は、くぅは絆創膏フェチ揺れるハート

小さい頃は、打ち身でも絆創膏を貼れば治ってました顔(笑)

今でも、使用率が一番高いのでこれは嬉しい顔(メロメロ)




P1010700.gif


ラッキーパパさん、ママさん、どうもありがとうございました。




サッカー   サッカー   サッカー




まだまだコメントをお返しする余裕がない母ですたらーっ(汗)

ぼちぼちとご訪問のコメントを残しに行けたらなぁ。。。と

思っていますHello

あと、サッカー勝ててよかったですねグッド(上向き矢印)




かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ロンるんるんのおやつもいただいて上機嫌なロンるんるんポチGoodしてね! 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。






ニックネーム ロン♪ママX3 at 12:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

宿題だって〜

あ〜あ、くぅちゃんの宿題タイムが始まったよ〜!

いちいち確認するから、

母さんは、文章が打てないんだって〜たらーっ(汗)


P1010672.gif

やれやれ。。。





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
揺れるハートご訪問ありがとうございます揺れるハート

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 21:38 | TrackBack(0) | ロン♪のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

アジの季節♪

今日は、市内中体連でくぅはバレー部の応援に!

学校はお休みになるので、にぃは午前中は自宅学習。

午後から夜にかけては、来月の中文連(演奏会)に向けて

ホール練習るんるん

お陰で、朝はくぅのお昼のお弁当。

午後は、にぃの夕食のお弁当&お昼ごはん。。。

なんだか一日中台所に居た気がします失恋



P1010663.gif



数日前の父さんの休日。

アジのお造りを作ってくれました揺れるハート

とっても美味しかった!






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
見るだけだったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

重い想い重い!

今日は、休日。

映画を見てきました。

「告白」

原作は、読書済み。はっきり言って重いバッド(下向き矢印)

結末がどうしても気持ちの消化が出来ずに、

その想いを映画に託しましたが、

やはり、重かった〜ふらふら

シネコンを出た後の空の青さが妙に切なかったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


にぃも原作を読んで「見た〜いexclamation

でも、15歳未満ダメです!




P1000971.gif


ロンるんるんの新しい写真が写せてませんもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、夕方ににぃをお迎えの散歩に行きました。

最近ちょっと体重増え気味なロンるんるんです!

こちらも、重いexclamation×2






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
コメントはもう少しお休みさせてくださいね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

母の時間が。。。(泣)

今日は、中学の運動会!

天気はどんより曇り寒いんですけどバッド(下向き矢印)

昨日は雨で、今朝も霧雨状態小雨

中止の場合は、翌日に延期!ということで、

お弁当の材料を明日に回せるようにと、ギリギリまで作るのを待つ母。

でも、連絡網の時間を過ぎても連絡はナシ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ということで、結局大慌てで作りました。

お陰で写真撮す時間がなかった〜!



P1010640.gif
(本文に関係なく、「マテ」中のロンるんるん



にぃもくぅもすっかり中止な気分でいたらしく

(中止の時は、今日が土曜休みの代わりになります!)

文句ブーブーちっ(怒った顔) 顔(ぷんっ)で出かけて行きました。




P1010637.gif
(待っていたのは、ただの水たらーっ(汗)



今日は、偶然にも休日の母でしたが、

運動会観戦は、行きませんexclamation(キッパリ!)

だって、「来ないでむかっ(怒り)」って言われたし、

自分も見られていない方がいいタイプだったし。




P1010636.gif
(ヨシ!)




ここ最近は、更新もままならずもうやだ〜(悲しい顔)

コメントのお返事も出来ていなくてふらふら

その一番の理由が、

中学生になったくぅの宿題に付き合わされることBad

必ず、私の隣にやってきてモバQ一問ずつ確認したりします。。。顔(なに〜)



「そんな〜中1の勉強なんて忘れてますから〜爆弾




P1010638.gif
(お散歩の後は、ただの水でも美味しいよね)




英語ぐらいなら、まだ単語と「I am...」程度だからわかるけれど、

数学とか。。。

「えっ!母まで計算するんかいっパンチ



ということで、夜の息抜きのパソコンタイムが

地獄の宿題バトルになってしまいました。。。。




どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)





そのうち、一人でやるようになるんでしょうけど。

ワークの説明を必死で読みながら付き合ってます。

でも、2学期には理解不能になりそうだわ。。。あせあせ(飛び散る汗)




P1010634.gif
(家族ではまっているワンピース。可愛すぎるルフィ)




四葉   四葉   四葉



ということで、いつも覗いてくださってありがとうございます!

しばらく、ご訪問を優先したいので

落ち着くまでコメント欄閉じさせてください。







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
フィラリアの検査も無事に終わったロンるんるん
くぅよりも勉強している母もうやだ〜(悲しい顔)に応援のポチGoodを〜!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 14:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

お休みした〜い!

お返事も遅れています。

月が変わっても、相変わらずバタバタあせあせ(飛び散る汗)


お休みした〜いexclamation×2



P1010629.gif


と、寝ているのはロンるんるんばかり。。。眠い(睡眠)





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ご訪問ありがとうございます揺れるハート
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。



ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする