2010年08月30日

しがみつきっ!

残暑が厳しいですね〜たらーっ(汗)

北の大地も例外ではなく。。。

この夏は、湿気が多く不快な日が多かったです。

そういえば、大阪にいた頃天気予報で「不快指数」なんてあったのですが、

今もあるのでしょうか?

ちなみに北海道にはありません顔(イヒヒ)



ウサギ   ウサギ   ウサギ



P1010942.gif




「久々に登場してやろう!」


の、くぅです。(本人談)


「 カメラ 撮して〜exclamation


のわけは。。。



P1010946.gif



この必死な姿を撮りたかったんですって〜顔(イヒヒ)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 16:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ロン♪何に寝てるの?

2学期が始まって、少し余裕ができると思っていたのに、

お返事も追いつかない母です〜あせあせ(飛び散る汗)


2学期が始まる少し前の夜夜



P1010937.gif


ロンるんるん何の上に寝ているのかな〜?



P1010935.gif



かぎ針で編んだ花のモチーフをつなげたくぅの自由研究




P1010936.gif



できあがって置きっぱなしにしていたからね〜顔(イヒヒ)


学校から戻ってきたら枕にもらえるといいね〜顔(笑)



P1010939.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
寝心地は良かったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

トリミング!

ようやく昨日から2学期が始まりました。

なんて言ったら本州のママたちに怒られそうですが。。。

月曜日から給食も始まるので、

少し気が楽になるかな〜?





顔(イヒヒ)   顔(イヒヒ)   顔(イヒヒ)



トリミングしてからもう10日ほど経ってしまったんですけどたらーっ(汗)

写真はトリミング直後のかわいいロンるんるん



P1010902.gif


笑顔がいいですね〜顔(メロメロ)



P1010906.gif


足先バリカンは、肉球が映えます犬(足)



P1010908.gif


リボンちょっとピンぼけです。



虹   虹   虹




ぼちぼち読み逃げも解消かな。。。

ご訪問コメント残せる時間ができそうです。

ぼちぼちですけど。。。ふらふら








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 15:13| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

オルゴール作り♪

まだまだ残暑が厳しいですね。

皆様、夏バテしていませんか?

お盆の前、家電量販店に扇風機を見に行った父さん、

売り場はすっかりストーブ売り場に変わっていたそうですたらーっ(汗)


前回、ジブリアニメのお話しをしましたが、

アルプスの少女ハイジや未来少年コナンは、

ジブリというか、宮崎駿の作品でしたね〜顔(汗)

でもレイアウト展の中にちゃんと入っていたので、

まぁいいか〜〜ってことで顔(ペロッ)

あぁ、ラッキーパパさん!紅の豚も好きです!

kakoさん、ナウシカもいいですよね!

でもナウシカは、原作のマンガの方が好きなんです。

mimiママさん、まっくろくろすけの塔は近くて見ると

いろんなまっくろくろすけがいてナイスアイデアだと思いました!



.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ .。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




昨日、小樽へ行ってきました。


moblog_66a1ef3b.jpg


くぅが以前にも訪れた「海鳴楼」

再びオルゴール作りでするんるん

今回は、予算も抑えてもらって3000円未満でできあがりましたよ。



P1010925.gif


曲は、嵐の「ONE LOVE」揺れるハート

赤いハートがポイントなんだって顔(笑)


それにしても小樽ってランチがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

にぃは部活で来られず、晩ご飯を近所の回転寿司に行く予定だったので、

それ以外で。。。と思ったらなかなかナイあせあせ(飛び散る汗)

港町なのに横浜のようなお弁当を広げるような公園がないのもパンチ




P1010929.gif


空はもう秋の空


P1010930.gif


楽しみにしていたアイスクリーム屋さんが、

まさかのお休みでもうやだ〜(悲しい顔)



P1010931.gif



こんなアイス最中でちょっと休憩




P1010855.gif


またもやのお留守番ロンるんるん

でも、にぃの部活はお昼までだったから

寂しくなかったよね?




アリガト   アリガト   アリガト


コメントのお返事お休み中にもかかわらず、

いつもコメントいただいてありがとうございます。

小学校、高校は昨日・今日から2学期が始まりまったようです。

にぃとくぅの中学も明後日が始業式。

なんだかいつになく早くてしんどい夏休みだったな〜ふらふら






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!




ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ジブリサイコー!

お出かけ先からの更新でずいぶん心配させてしまいましたたらーっ(汗)

クッポ母さん、ラッキーパパさん、mimiママさん

コメントありがとうございました。




先日、母娘3人お休みが揃ったので

南区の札幌芸術の森に行ってきました。



P1010917.gif


芸術の森美術館で開催中の

「スタジオジブリレイアウト展」


ジブリアニメのレイアウト段階での絵が盛りだくさんに展示されていました。


ちょうどお盆のまっただ中で人も盛りだくさんあせあせ(飛び散る汗)

人混みに弱いくぅが中に入ってまもなく具合が悪くなってしまいました。

幸い、係の方のご厚意で再入場の券をもらって、

しばらく外でのんびり昼食と休憩を取って

ちゃんと観ることができたので、よかったですもうやだ〜(悲しい顔)



P1010911.gif


まっくろくろすけの塔



P1010910.gif



にぃとくぅも描きました。



P1010914.gif


塔の方はもう貼る場所がほとんどなくて、

お隣のボードに貼ることに。



P1010915.gif



アニメのレイアウトは、セル画を起こす前の下描きですが、

色鉛筆ながら緻密でこれだけで十分芸術ですぴかぴか(新しい)

建物の木目や飛行船などのねじ一つ一つまで

正確にきちんと描かれていてホント感動でした揺れるハート


ところで、皆さんはジブリアニメって何が好きですか〜?


私は、未来少年コナンとアルプスの少女ハイジ、
  
天空の城ラピュタにトトロに千と千尋の神隠し、ポニョ


って、多すぎですね〜顔(ペロッ)



P1010924.gif


芸術の森は、ワンコも入れますが、

美術館の方は、中に入れないのでロンるんるんはお留守番でした。






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
長いお留守番をがんばったロンるんるんポチGoodしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!













ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ジブリ展

100814_1203~01.jpg中で貧血一名(^。^;)

再入場券もらって

休憩中
ニックネーム ロン♪ママX3 at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

のび〜〜〜

にぃの吹奏楽コンクール地区予選に

応援のメッセージありがとうございました。

結果は「銀賞」でしたたらーっ(汗)


ザンネンながら、道大会への出場は叶いませんでしたが、

10月までは、活動は続きます。

気持ちを切り替えて、もうひとがんばりですね〜!



るんるん   るんるん   るんるん



にぃがコンクールでがんばっていた昨日、

北海道は、とても蒸し暑い1日でした。

ジッとしていても身体がべたつく。。。あせあせ(飛び散る汗)

これは、懐かしい本州の夏の気候ではっひらめき




P1010873.gif



毛皮を着ている上この方にはもっと受難の日々。。。

散らかったお部屋はスルーで。。。

クーラーのないわが家、お留守番も苦労のひとつ。

空の具合によっては、いつ夕立雨がくるともわからず

窓を開けるのも心配だし。




P1010875.gif



今日は、暑気払いに馬肉をトッピングしてあげました。







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
時々は毛皮を脱げると良いなぁ~と思うロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!



ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

暑さに負けるな!!

ジンクスなのか、私が気候の話しをすると、

必ず真逆な気温になるのが。。。もうやだ〜(悲しい顔)

今日の北海道、暑いです〜いい気分(温泉)

明日は、もっと暑くて道北の北見では36度なんて予想もでています顔(なに〜)

札幌ももちろん30度越えは必須顔(汗)

明日は、いよいよにぃの吹奏楽コンクール地区予選なんですけどね〜たらーっ(汗)

暑さに弱いにぃ、バテないように気をつけなくては〜!

冷えピタを渡しておこう!



るんるん   るんるん   るんるん




P1010887.gif



おっexclamation×2


このぶちゃいくな寝顔は〜揺れるハート



P1010886.gif




暑くても毛の感触がいいんでしょうかねぇ〜?




P1010889.gif



夏休み中はコメントのお返事をお休みさせてください。

それでもよろしければ、コメントいただければ嬉しいです。






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
いつも応援ありがとうございます。
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 12:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

戦闘態勢♪

暑中お見舞い申し上げます。


と、言いつつ北の大地は秋の空だったりします。

夜はめっきり涼しくなりました花火

ただ明日からはまた暑くなるようなので

まだまだ油断はできませんが。



とある日のロンるんるん


P1010852.gif



ソファのこの場所は、ロンるんるんの定位置です。

可愛くあごのせで寝ている時もあれば、

戦闘態勢になっていたりします顔(笑)





P1010854.gif



にぃとくぅが通るモノなら、

このまま飛びかかっていったり。。。。あせあせ(飛び散る汗)

(膝蓋骨脱臼気味なのでソファからの飛び降りは禁じられていますたらーっ(汗)




P1010853.gif


まだまだ遊びたい盛りのロンるんるんなのでした。




揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート



夏休み中は、コメントのお返事お休みさせてください。

それでもよろしければコメントいただければ

とても嬉しいです。







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
遊んで〜!なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!


ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする