2010年09月29日

トリミングしました。

漢検3級受験のため勉強中の母です〜顔(笑)


昨日はロンるんるんのトリミングの日でした。


サマーカットはさみから早1ヵ月半が経ちました。


P1010972.gif


数日前のもけもけロンるんるん&にぃ。



P1010975.gif


すっかり顔が大きくなってます。


昨日のロンるんるん地方は土砂降り雨大荒れのお天気あせあせ(飛び散る汗)




P1020023.gif



ちょうど晩ご飯の時間にご帰還で

写真は、これだけ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート



すっかり更新が滞りがちですたらーっ(汗)

そんな中、覗いてくださってありがとうございます。

漢検の勉強は、順調なのですが

ただ今、座骨神経痛で整骨院通いの日々ですたらーっ(汗)

仕事で重たいモノを持ったり、前屈みの姿勢になることが多いせいか、

腰痛もヒドイらしいです左慢性化して自覚なしあせあせ(飛び散る汗)

週2回、近所の整骨院で電気マッサージに針治療となりました。

身体の痛みは、悪化するまで我慢してはいけないようですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな毎日で、コメントのお返しお休み中です。

それでもいいからツッコミたい!という方は、

ぜひコメントしてください。

ご訪問も読み逃げ状態ですが、なんとか元気にやっていますので、

これからもよろしくお願いします。







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

勉強なう♪

勉強なう手(チョキ)


P1010988.gif


母、漢検3級に挑戦しますexclamation×2

ホントウは、にぃが内申の底上げ対策で受けるのに

便乗グッド(上向き矢印)だったんです。

でも、にぃは「それどころじゃないあせあせ(飛び散る汗)」って

申し込み直前でドタキャンバッド(下向き矢印)

迷ったけれど、母は受験することにしました。



P1010921.gif

「母さん、大丈夫?


レベル的には、中学生なので大丈夫なハズ。。。

ただ、一番の敵はど忘れexclamation×2


顔(なに〜)   顔(なに〜)   顔(なに〜)


日々、猛勉強中です。

ということで、コメントのお返し&ご訪問のコメント

しばらくはできない状況です。

それでもよろしければ、応援のコメントアドバイスなど

いただければ、嬉しいグッド(上向き矢印)です。



P1010918.gif

ヤギ 「がんばってね!」

にぃ&くぅ 「落ちたらハズイよ〜!」







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ロンるんるんの励ましだけ聞いてがんばる母にポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 11:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

長女にぃ、15歳!

マイペースに更新中ですあせあせ(飛び散る汗)


15日は、にぃのお誕生日でした。

15才になりました〜Clap


しか〜し、

中学三年生は学力テストの日バッド(下向き矢印)

そして2日後は(今日です!)、中間テスト。


P1010977.gif


差し入れも兼ねて、ケーキを買ってきました。


狭い町ですが、スウィートタウンだか呼ばれるほど

近所にはケーキ屋さんが多いんです。

テレビ局が頻繁に訪れるお店もあるのですが、

そちらのケーキはわが家の嗜好には合わず。。。失恋

上 焼き菓子は、結構好きですハートたち(複数ハート)

御用達は(そんな頻繁には買えないけどあせあせ(飛び散る汗)

斜めちょい向かいの別のケーキ屋さん。



P1010983.gif



紅茶といちごのショートケーキ。

さっぱりして香りが爽やか〜揺れるハート

でも、久しぶりにケーキ買ったら、

6個で2000円超えちゃいました爆弾

札幌ならともかく、地元なので油断してた¥



P1010978.gif


珍しく


「写真撮って〜カメラ


の、にぃ(お風呂上がりでパジャマなんですけど顔(イヒヒ)


2学期はテストだらけで大変だけど、乗り切って行こうねGood



レストラン   レストラン   レストラン




お誕生日の前日の晩ご飯


P1010970.gif


今年最初のいくら丼ぴかぴか(新しい)

これからがシーズンです。

今年は、不漁らしいのでどんだけ作れるか。。。


と、いいつつ今朝は特売に並んで筋子買ってきましたGood

普段は、特売で100g295円とかなんですけど、

今朝は、近隣に大きなスーパーがオープンしたとかで

近所のスーパーが対抗して195円で限定特売グッド(上向き矢印)

開店前に並びましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

わずか15分で完売してました!

今日がお仕事お休みでよかったもうやだ〜(悲しい顔)







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ボクの食べられないモノの話題で退屈なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 12:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

読書の秋♪

活字中毒で読書三昧な母です顔(イヒヒ)

更新&コメントのお返事遅れておりますたらーっ(汗)



P1010950.gif


こちらも読書中?

にぃとくぅが激しくリピート中のチョビ。

最近はめっきり見かけなくなったシベリアンハスキー。



P1010952.gif



チョビは、顔は怖いけど、

よそのワンコとも仲良しだよexclamation



P1010951.gif



あっ!寝てごまかしているヤツあせあせ(飛び散る汗)



読書にはまりつつ、いつのまにか眠い(睡眠)

夏の疲れは今頃出てきますね〜バッド(下向き矢印)

読み逃げ中のお友達の地方は、まだまだ猛暑が続いている様子。

でも、少しずつ秋の気配も紅葉

もう一息!皆様ご自愛くださいね揺れるハート



P1010953.gif







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
大好きなダンゴ犬(にぃ命名)とお昼寝中のロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

お風呂前の儀式

なんだか突然秋がやってきたようなロン♪大地。

昨日まで日中は、すごく暑かったりしたんですけど、

昨日辺りから夜はめっきり涼しくなってきました。

今日は、昼間ですけどなんだか肌寒いのは、わたしだけだろうか。。。?

考えたらもう9月も半ばにかかろうかという所、

この夏は30年振りの猛暑だったらしいですあせあせ(飛び散る汗)

でも、本州はまだまだ猛暑が続いているんですよね?

皆様ご自愛くださいね〜揺れるハート




紅葉   紅葉   紅葉


わが家のお風呂タイムいい気分(温泉)

なぜかにぃが2階からパジャマを持って降りてくると

嬉しそうに雄叫びをあげて飛びつくロンるんるん

そして、後はひたすら引っ張りっこ〜るんるん








以前は、くぅにも飛びついていたけれど、

くぅがノーリアクションでパジャマを離し、無視していたら

いつの間にかおさまりました顔(笑)


にぃもそうすればいいんだけど、

「楽しそう〜揺れるハート

って、ことでやめられないらしいです顔(ペロッ)








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
いつかパジャマに穴が開くな〜失恋と心配する母にポチGoodしてね〜!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 11:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

これって強運!?

母の失敗談です〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと長いんですけど。。。


連日の猛暑、勤務先の駐車場はフツーに屋根もなく

少し窓を開けて、日よけをつけておいても

お昼の帰宅時には、車の中はかなりの高温地獄と化してます。


昨日も仕事が終わって、帰り際に買い物をしました。

お休みの父さんにお刺身にしてもらおう(職業は調理人ですGood

特売のイカとアジを購入して、

傷まないようにセルフサービスで置いてある保冷用の氷を

もらって帰ってきました。



夕方、ふとにぃの部活費を用意しようと

通勤バッグを取ろうとしたら、いつもの場所にないexclamation&question

玄関、車の中、置きっぱなしにしそうな所を全て見てもないexclamation

頭の中は、???


で、一生懸命頭の中を巻き戻ししたら

保冷用の氷を袋に詰めるのに、そのカウンターにバッグを置いた!

そして、その後そのかばんを持っていた記憶が〜

ない



顔(なに〜)   顔(なに〜)   顔(なに〜)



帰宅からすでに3時間以上。。。ふらふら

慌ててそのスーパーに電話したら。。。。


「お財布も入ってそのまま預かってます〜Good



ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)


なんて、平和な街なんでしょう〜かわいい


でもね〜、実は私前科があって。。。

同じ状況で、もうひとつのお買い物袋を同じ場所に

置き忘れたことがあってたらーっ(汗)その時も無事保管してもらい顔(笑)

他にも近所の公園に携帯とお財布入りのバッグを一晩置き忘れたり、

自宅の車も鍵をかけずに置いてあるのに、

車の鍵つけっぱなしだったり、お財布置き忘れていたり、

スーパーでも鍵のロック忘れていたり・・・etc


でも、未だに盗難にあってないexclamation×2


これって、強運なんでしょうかね〜exclamation&question


ちなみに、昨日忘れたバッグの中には、

今月もらったばかりの生活費がぜ〜んぶ現金で入ってたんですよ〜爆弾


P1010903.gif


写真がないので顔(汗)トリミング後のおすましロンるんるんです。







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
強運な母にポチGoodしてね〜!ってか、これからは気をつけましょうむかっ(怒り)(by 夫)

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!


ニックネーム ロン♪ママX3 at 13:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする