2011年01月28日

肉球スタンプ?

ロンるんるんの定位置は、

対面キッチンの台所から真正面に見えるソファの肘掛け。

晩ご飯の支度をしていて、思わず吹き出しちゃった顔(笑)



下


P1020429.gif


私は、目が悪いので輪郭がぼやけて

本当に片眼が肉球と同化して見えました〜犬(足)



それにしても。。。



P1020430.gif



腕がしびれないのでしょうか?



P1020431.gif


声をかけたら



P1020433.gif


ププ顔(イヒヒ)お口の毛がぺちゃんこ〜ハートたち(複数ハート)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ほっぺたに犬(足)マークがつかなくてホッとしているロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!



ニックネーム ロン♪ママX3 at 11:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

排雪の行き先は。。。

ここ数日晴天続きのロンるんるん地方。

数日、雪かきからも解放されています。



雪が少ないと思っていた12月から一転、

わずか2週間足らずで、ほとんど一冬分の降雪量がありました〜顔(え〜ん)

一番ひどいときには、道路が雪で狭くなりすぎて

市内の路線バスが通行できずに数日にわたって

全面運行中止になっていたそうです。





雪   雪   雪




先日、わが家の前の排雪風景をアップした時に、


「排雪した雪は、どうするの〜?」
という質問がありました。



雪捨て場に指定されている場所が何カ所かあって、

近所の広大な敷地も雪捨て場の1つ。


ちょうどロンるんるんのお散歩コースからも見られます。



P1020437.gif




トラックが運んできた雪を、ブルドーザーが慣らして圧雪して

次第に巨大な人口の雪山と化していきます。




P1020438.gif


実際に見ると本当に凄い大きな山です!


P1020441.gif


手前にすぐ住宅地があり、

除雪の雪山も大きくて上部分しか見えません。



P1020416.gif

上

1週間ほど前にも撮しました。



P1020439.gif

上

今週になって撮したもの。

山がどんどん育っていますね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


この雪捨て場に向かう道路は、

雪を積んだトラックで混み合うほどですあせあせ(飛び散る汗)



P1020409.gif


ロンるんるんも母もフル装備でお散歩犬(足)

母の足下は、羊毛中敷きを敷いた長靴です。



P1020410.gif


でも、ロンるんるんからは雪山しか見えないんだよね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



P1020417.gif


日陰と日向では温度も急変〜顔(え〜ん)



こんな寒〜い話題もこの辺で終わりにしたいものですが、

東北地方の雪害も深刻な様子。

心からお見舞い申し上げます。





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

くぅのスキー授業のお弁当をupしました
よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 15:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

私はダレでしょう?

久々に、にぃのお絵かきアート


下


P1020422.gif


さて、ダレでしょう〜?



P1020386.gif



雪かき疲れと鼻風邪たらーっ(汗)&モロモロで、


数日PCを見る気力のなかった母です。。。あせあせ(飛び散る汗)


みなさんも、お気をつけくださいね〜Hello






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!


ニックネーム ロン♪ママX3 at 21:43 | TrackBack(0) | にぃとロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

止まない雪はない?ハズ。。。

雪ネタはこりごり〜顔(ぷんっ)

と、思っていたのにもうやだ〜(悲しい顔)

ロンるんるんの市は、何年かに1度の記録的な大雪なんですって〜ふらふら



雪   雪   雪



P1020403.gif



先週の金曜日のお散歩風景犬(足)

ロンるんるんの左側の雪山の向こうが車道です。

歩道や玄関・車周辺の雪を積み上げてこの大きさexclamation


P1020404.gif


頭に落ちるとアブナイので、今日父さんが落としました。

土曜日には、やっと排雪作業が下



P1020406.gif


車好きな男の子なら、喜びそうな写真ですね顔(笑)

個人宅向けの業者さんなので、公共のものに比べたら、

除雪車もトラックもミニサイズなんですけど。

ブルトーザーで雪山を崩しつつ、

ロータリー車でトラックに排雪していきますダッシュ(走り出すさま)






今年は雪の量が多くて、全部持って行ってくれるか心配でしたが

夕方までかけてご近所一帯キレイになくなった〜ハートたち(複数ハート)

と、思ったら終わった途端に吹雪あせあせ(飛び散る汗)

あっという間に降り積もり、

この夜、帰宅した父さんも一緒に1時間以上雪かきしました〜顔(え〜ん)

結局、雪山のない開放感を味わうことなくまた雪山ですたらーっ(汗)

それでも、排雪がなかったら雪の置き場所に途方にくれたハズ。




あ〜、しばらく雪かきはお休みした〜いパンチ雪






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
コメントのお返事、少しお待ちください。
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:29 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

座っちゃうぞ( ̄へ  ̄ 凸

雪ネタが続いたので、今日はインドアな話題を!


昨秋に座骨神経痛を煩った母もうやだ〜(悲しい顔)

食卓テーブルの私のイスには、低反発座布団を敷いています。


すると、かならず先客がっexclamation



下



P1020399.gif




「座りたいんだけど〜むかっ(怒り)




P1020400.gif



「せめてもう少し避けてよ〜顔(ぷんっ)



P1020401.gif




「ロンるんるんまるごと座っちゃうぞっ爆弾




P1020402.gif




結局、お尻半分ほど腰掛けて座る母なのでした。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



晴れ   晴れ   晴れ



今日は、久しぶりに朝から快晴〜晴れ

除雪作業もなかったので、ただ今排雪作業中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ご近所さん一帯も同じ業者さんなので、

少しは見通しがよくなりそうです。

でも、天気予報ではこれから雪なんですよね〜雪





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
母さんのお尻につぶされながらも眠い(睡眠)なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

くぅの冬休みの作品もアップしました〜!
よろしければ、覗いてみてくださいね!



ニックネーム ロン♪ママX3 at 11:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

snow!snow!snow!!

上

歌のタイトルになってますけど。。。るんるん

現実は、厳しく顔(え〜ん)


P1020388.gif



今日、中学は始業式。

どか雪の続くロンるんるん地方、今朝の窓の外。



P1020389.gif



切り返さないと車庫入れもままなりませんたらーっ(汗)


車を出すときも進行中の車の気配がわからないので、

要注意ですexclamation×2



P1020392.gif



夏場なら、車4台が余裕ですれ違える広さのある道路です。

宅配のトラックは、厳しい広さ。

昨日は、猛吹雪の中車が2台埋まってしまい

微力ながら救出へダッシュ(走り出すさま)


子どもたちが小さい頃は、

この雪山でそり遊びも楽しんだんですが。。。

もちろん、コースは歩道側に作りますよ手(チョキ)


P1020393.gif



2階で写真を撮っている母を見上げるロンるんるん


P1020394.gif



うるさいので。。。



P1020396.gif



ロンるんるんの目線から〜カメラ



P1020398.gif



お陰で、お散歩中のワンコにも吠えません顔(イヒヒ)



今日は、契約している除雪業者が

雪山の排雪作業をしてくれる予定だったんですけど

朝の除雪作業があったので、明日に順延。。。?


でも、

110114_1029~01.jpg



ずっと雪マークですけど〜顔(なに〜)


もう、雪を置いておく場所がありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



P1020395.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
手伝える物なら雪かきしたいロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif
くぅの冬休みの作品はさみをアップしました〜ぴかぴか(新しい)

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 12:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

雪かき筋が。。。

あいかわらず連日氷点下&雪模様の道内バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


連日の雪かき作業に職場の上司がぼやいてました。。。


「雪かき筋が痛い。。。ふらふら


確かに普段は使わない筋肉つかってますたらーっ(汗)

みんな筋肉痛なんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


110109_1512~01.gif


しつこい雪ネタexclamation&question携帯携帯電話で撮りました。

日曜日の自宅前もうやだ〜(悲しい顔)



110109_1519~01.gif


「出せ〜むかっ(怒り)

と、吠えているので



110109_1604~01.gif


放り出してやりました〜顔(笑)

雪かきお手伝い中のくぅの仕業です。




P1020359.gif

最近の当たりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のお買い物はマイクロファイバーの毛布。(茶色の方です)

肌触りバツグンですGood




週間予報では、まだまだ雪マークが消えません雪







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
コメントのお返事は、お訪問のコメントに代えさせてもらっています。
いつも応援ありがとうございます揺れるハート
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 14:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

雪かき疲れ〜

一昨日から雪が降り続いているロンるんるん地方。

昨日は、職場の駐車場ででっかいかまくらのようになったMY車(セダン)にビックリあせあせ(飛び散る汗)

エンジンを暖めつつ掘り出し、駐車場を半分埋まりながら脱出ダッシュ(走り出すさま)

買い物に寄ったスーパーの駐車場で再び埋まりそうになりふらふら

道中はホワイトアウト顔(なに〜)



そんな思いで帰ってきたら、

予想どおり家の前は雪だらけ雪

道幅も狭くなっていて路駐も危険な状態であせあせ(飛び散る汗)

P1020364.gif


上


見にくいですが、

このけものみちの場所が駐車スペース。

目の前の歩道も除雪します雪




歩道に軽自動車1台分のスペースを先に確保して

まずは、腹ごしらえファーストフード!そして、雪かきの装備をして



P1020362.gif


雪かきの服装は、着込みすぎず露出せず

非常に汗をかくのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



膝上まで吹き溜まった雪を全部かくのに2時間余り。。。バッド(下向き矢印)


身体が暑い間にお散歩へ犬(足)


P1020369.gif


雪かきしていないロンるんるんには

ちょっと寒かったようです。


P1020370.gif


除雪が追いつかず、雪を漕ぎながらのお散歩でした。


でもって、今日もまた吹雪で。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今日は、くぅが手伝ってくれましたアリガト


でも、まだ吹雪いているの〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


コメントのお返事より先にぼやいてしまいましたm(u_u)m




かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
雪かき疲れの母と雪だるまになったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!


ニックネーム ロン♪ママX3 at 17:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

わかさいも注意報!

今日のロンるんるん地方、最高気温が-7度なんだそうですよ!

朝雪かきをした父さんが、

「顔が痛い顔(え〜ん)

と言っていました。。。



P1020238.gif
本文とは関係ないおおみそかのくぅとロンるんるん



そんな中、部活のくぅは、

学校ジャージの上に薄いパーカーの上下で

耳当てもせず、マフラーも巻かずバッド(下向き矢印)フツーに登校して行きました。

さすが!道産子ですね〜顔(笑)



雪   雪   雪



昨日も雪がひどく、仕事から帰宅したら

玄関の風除室の扉が凍りついて開かず、

家の前から電話して、にぃに解氷剤のスプレーをかけてもらい

ようやく家の中に入れた母でした。

(にぃが家に居てくれてよかった。。。揺れるハート


P1020240.gif
本文とは関係のないおおみそかのロンるんるん
視線の先は。。。。 



その後、1時間近くかけて雪かきをした後

ロンるんるんのアレルギーの薬をもらいに動物病院へ行こうと

車のエンジンをかけて家に戻ったら、

何やらロンるんるんが、自分のベッドでモフモフと妙な動きを。。。。?

見ると、お仏壇にお供えしてあったわかさいもがっ顔(なに〜)


むかっ(怒り)   むかっ(怒り)   むかっ(怒り)



普段は、箱ごとお供えするのに

昨日に限って、3つお皿に載せてお供えしちゃったんですよね。。。

お醤油の香ばしい香りに惹かれたんでしょうかふらふら

お供えにイタズラしたのは、初めてのことでした。



P1020237.gif
本文とは関係のないロンるんるんが見ていたおおみそかのご馳走レストラン



病院へ着いた頃には、目の周りが赤くなっていてあせあせ(飛び散る汗)

先生が、インターネットでわかさいもの成分を検索パソコン

豆とか卵とか醤油とか。。。いろいろ入ってますからたらーっ(汗)

ちなみに、ロンるんるんが怪しい食べ物は、

牛関係(ガム、チーズ、ヨーグルト)

ごま、大豆(とうふ、納豆)

鶏肉
は、大丈夫だったり、ダメだったりなので、

他の添加物が原因かも?

血液検査はお金がかかるので、怪しい物は避ける方法でGood

というのが、先生の方針。


ということで、

わかさいも、要注意exclamation×2です顔(イヒヒ)


ってか、


あたりまえだぁ〜〜〜爆弾




P1020224.gif


トリミング後の写真ですが、

この時も右目の周りちょっと赤いですよね〜たらーっ(汗)





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
昨日は、バッタンキューと寝てしまった母でした。。。眠い(睡眠)
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!


ニックネーム ロン♪ママX3 at 11:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

年賀状がっ煤S( ̄0 ̄;ノ

ロンママ家の今年の年賀状です


下


P1020214.gif

これは、祖父母に向けてのメッセージ入り。


毎年、すぐに作れるからとだんだん取り組むのが遅くなり、

年末ギリギリの休みに一気に印刷して作りました。

それが。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

宛名の住所録を前年度の年賀状を確認しながら

印字するのですが、

間違って一昨年の年賀状を参照にしたことが判明ひらめき

おまけに、住所の打ち間違い、抜けが多くあせあせ(飛び散る汗)


昨年に住所変更が合った友人知人や

ブログのお友達も何枚か舞い戻ってきてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)


今年のロンママ母の目標

下


「早め早めに準備するべしっGood

後、確認も忘れずにexclamation×2



P1020248.gif


お散歩ついでに投函してきました〜郵便局







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
いつも応援ありがとうございます!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 14:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

雪のお散歩

今朝、まとまった雪が降りました。



P1020245.gif



この冬は、雪の日が少なく

溶けた雪がスケートリンクのように凍って

お散歩もとても危険な状態だったのですが、



P1020250.gif


除雪後の歩きやすい道でした〜るんるん



P1020247.gif



公園は、ちょうどいい雪捨て場になるので、

しばらくは中には入れません犬(泣)



P1020251.gif


クンクンはいつもどおり顔(笑)

そして。。。



P1020252.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
雪でも暖かいお散歩犬(足)だったロンるんるんポチGoodしてね! 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!



ニックネーム ロン♪ママX3 at 16:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

スッキリロン♪であけおめ〜!

皆様、あけましておめでとうございます!


昨年後半は、更新もまったりでたらーっ(汗)


コメントのお返事やご訪問もままならず。。。もうやだ〜(悲しい顔)


いっそお休みも考えたりもしましたが、


今年もマイペースに更新していきますので、


時々でも思い出して覗いていただけたら幸いです揺れるハート



鏡餅



年末のロンるんるん


P1020219.gif

可愛いモケモケ姿顔(メロメロ)



トリミングは、ギリギリの29日夕方はさみ



下




P1020221.gif



スッキリ&いい香りで新年を迎えました。



P1020228.gif


ちょっと鼻でカメラカメラexclamation&question

雅なバンダナも新年っぽいるんるん



鏡餅



ラッキーパパさま、トイプーのロンママさま

新年早々のコメントありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしますexclamation×2





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
今年もよろしくお願いします!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!


ニックネーム ロン♪ママX3 at 21:50 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする