2011年03月26日

あわや!行方不明!?

昨日のこと。

にぃが、11時頃出かけて行きました。



母とくぅは、春の大掃除の真っ最中。

12時半にお昼ご飯を作り、くぅに声をかけたら


顔(笑)「ロンるんるんは?」


と、降りてきました。



P1020582.gif
にぃの膝で春眠中眠い(睡眠)


がく〜(落胆した顔)「えexclamation&question2階に居るんじゃないの〜?


で、そこからにぃの部屋、寝室、トイレ、納戸と

探し回ってもどこにも居なくて顔(なに〜)

名前を呼んでも鳴き声もなくてふらふら

まさかと思って玄関を開けたら


なんと!


玄関フードの所に居ました〜ClapClapClap

(北海道は、玄関の外側に雪よけの扉がある家が多いです。)


P1020583.gif
ぶちゃいくな寝顔顔(メロメロ)


どうやら、出かけたにぃにくっついて出たらしく

にぃは気づかないまま行ってしまいあせあせ(飛び散る汗)

玄関フードの引き戸も10cmほど開いていて

よく外へ飛び出してしまわなかったものだと

本当にドキドキ失恋しました。



思えば、何度か吠えていたのですが、

私はくぅの部屋で吠えていると思い、

くぅは、私が散歩に連れて行って外で吠えていると

思ったらしい。。。たらーっ(汗)



何はともあれちゃんと居てよかったぴかぴか(新しい)

寒い玄関フードの中に1時間半も居たんです。

見つけた時思わず抱きしめちゃいました揺れるハート



P1020568.gif
にぃの卒業式にて




かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
東北東日本の復興と原発が早く落ち着きますように!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 16:53 | TrackBack(0) | にぃとロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

春眠中zzz

P1020561.gif


今日からくぅも春休みですかわいい

何かと慌ただしい春、

ブログは、少々冬眠ならぬ春眠眠い(睡眠)中ですたらーっ(汗)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
東北東日本地方の復興と原発の終息を心から祈りますexclamation
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!






ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

お見舞い申し上げます

震災から1週間が経とうとしています。

今日のロンるんるん地方は雪雪


P1020534.gif
みんなたいへんだったんだね


被災地でも寒さが厳しいようです。

今すぐにでも毛布と暖かい食べ物を持って行きたい思いに

たくさんの人が駆られていることと思います。

まだまだ余震も続いているようでたらーっ(汗)

原発もとっても心配なのですが、

くれぐれも体調には気をつけて乗り切って欲しいと思っています。



P1020526.gif
ぼくにできることはいのることだけ?




発生当時、こちらでもずいぶんと長く横揺れが続き

どこかで大きな地震が起こっている予感がしました。

その後の地元テレビでは、大津波警報が出て

釧路方面など北海道沿岸の津波の様子が中継され

その水位の動きの早さに驚いていましたが、

その後からの震源地近くの映像にはただただ驚愕するのみ!

しばらくは、パソコンを開く気にもなりませんでした。



一日も早い復興を願いつつ、

まずは、被災地の方々が早く暖かく過ごせる環境を!




P1020535.gif
みんなまけないで!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

わが家のひなまつり♪

ひなまつりって、もう先週の話しなんですけど。。。

3月3日、ささやかながらひなまつりのお祝いをしました。

ひな祭りと言えば、


P1020551.gif


近頃、甲殻類にじんましんを起こすことが多いくぅたらーっ(汗)

なので、まぐろとサーモンの切り落としで節約ちらしレストラン


P1020552.gif

お付き合いで買ったケーキは、

生クリーム嫌いたらーっ(汗)のくぅのために選んだ

プチケーキバースデー


P1020553.gif


やっぱり見てるだけの後ろ姿顔(ペロッ)



P1020558.gif

上

この方も牛乳系のアレルギー持ちバッド(下向き矢印)


こんなところも似たものどおしー(長音記号2)









かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
食べられないのはワケがあるロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 15:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

あっ!食べちゃった。

来月の入学式までは、のんびりなにぃ。

最近の写真は、ほとんどゲーム中なんですけどたらーっ(汗)


喫茶店   喫茶店   喫茶店


父さんが、コンビニで人気だというティラミスを買ってきてくれました。


P1020547.gif



同じ毛並み同士です顔(笑)



P1020548.gif



ティラミス、とっても美味しかったですよ揺れるハート



雪   雪   雪



先日の大雪の風景写真


110304_2113~01.gif


夜に携帯で取ったのでわかりづらかったですね〜あせあせ(飛び散る汗)

私の軽自動車に積もった雪なんです。

リアウインドーの雪を落としてみて、

屋根に積もった雪の多さに思わず撮したんですけどたらーっ(汗)

翌朝の出勤に備えて、しっかり落としておきましたが、

鍵穴についた雪が凍ってしまって

鍵がさせなくて少しあせりました〜あせあせ(飛び散る汗)





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ティラミスを食べてみたかったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 17:18 | TrackBack(0) | にぃとロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

3月なのに。。。

コメントのお返事もまだなんですけどたらーっ(汗)

昨日は、久々の大雪あせあせ(飛び散る汗)


午前中は猛吹雪で台風

くぅは、学校(部活中止で早めに帰宅)

受験日で学校がお休みのにぃは、お友達とお出かけカバン(こんな日にたらーっ(汗)

母は、お友達のお家に遊びにいったのですが(こんな日に。。。)

帰宅後は、雪かきに追われぐったり〜顔(え〜ん)



110304_2113~01.gif


春先の湿った重い雪で、思いの外重労働で筋肉痛間違いなしっexclamation×2


日中にあれよあれよと降り積もり雪

吹雪の中、迷って歩いて行ったお友達の家の前では、

近所の方の車が、降り積もった雪で立ち往生してしまい、

みんなで救出Clap(平日の昼間で男手がなかった。。。たらーっ(汗)


車で遊びに来ていたら、あわや帰れなくなるところでした顔(なに〜)



P1020549.gif
ごはんを待っているロンるんるん
(用意する母に付きまとうので、にぃが確保中)


吹雪の合間を縫って、札幌まで出かけたにぃ

母の帰宅後、車は上写真の通りたらーっ(汗)

除雪車も出動して置き雪もあり、お迎えもできませんでしたふらふら






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
その後、雪かきを2時間半もがんばった母に顔(ペロッ)ポチGoodくださいっ!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!




ニックネーム ロン♪ママX3 at 18:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

同化中♪

P1020543.gif


同じ毛並み顔(笑)のにぃの上着に同化中ですexclamation


ヤギ   ヤギ   ヤギ


こちらは、これから大雪の予報〜雪

明日は公立高校の一般受験日。

にぃはもう決まりましたが、たくさんのお友達が受験に挑みます。

空の神様、お手柔らかに〜晴れ

健闘を祈りますぴかぴか(新しい)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
同化中のロンるんるんポチGoodしてね
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!


ニックネーム ロン♪ママX3 at 16:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

いちごのトッピング♪

今日から3月ですねかわいい

でも、雪の予報が続くここロンるんるん地方ですバッド(下向き矢印)




エサ   エサ   エサ



P1020509.gif



いちごの季節は、ロンるんるんのフードにもおすそわけぴかぴか(新しい)

最近は、アレルギーも落ち着いています。

大分、避けるべきものがわかってきたような気がします手(チョキ)



P1020539.gif

床にあるロンるんるんカラーの物体は、母の湯たんぽ

朝は、足下に置いてほのかな暖かさを楽しみます揺れるハート






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:33 | TrackBack(0) | ロンのごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする