2009年12月08日

アレルギー疑惑!?

本格的な雪が降りそうで降らない。。。



こういうことを言うと、



途端に大雪になったりするんだけど。。。顔(汗)



12月も半ばになろうかというこの時期にしては



暖かいのかもしれません。



職場も遠くなり、朝も早くなった私には



ありがたい日々ではあるんですけど。



クリスマス   クリスマス   クリスマス



近頃というより、秋頃から少し気になっていたこと、



ロンるんるんの目の周りが時々赤くなる。。。顔(汗)



そして、顔の横をよく掻くようになり



その部分の毛も薄くなってしましましたあせあせ(飛び散る汗)




090911_1456~01.gif




病院へ行ったら、やはり




「アレルギーの疑いがあります!」




症状が現れるのが、手作りごはんを食べる夜や



牛皮のガムなどを食べた後。。。



ということで、しばらくは手作りごはん中止もうやだ〜(悲しい顔)



おやつもダメです〜あせあせ(飛び散る汗)




091206_2213~01.gif




アレルギー対応のドッグフードエサ



食べなければ、意味がない!



と言うことで、試供品をどっさりいただきました。




これは、迷う〜顔(え〜ん)



と思ったら、添付の値段表で選択肢が狭まりました〜顔(ペロッ)



一番リーズナブルなフードが、



今、ロンるんるんが朝に食べているモノだったので




とりあえず、このフードと処方されたかゆみ止めで




まずは、現在の症状を治すことにしました。



高価な処方フードは、気晴らしのおやつ変わりに



代わる代わるあげています。




で、今日お休みだった父さんが




「おやつダメだからりんごあげたぞGood



って・・・イヤ!それもダメだからたらーっ(汗)




090911_1455~01.gif







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
早く痒いのが治って欲しいロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンちゃんアレルギーの疑いですか?
かわいそうですね。
痒いのは辛いですね。
おやつが処方食なのは、ごもくんも一緒です。
頑張ろうねGood
お互い早く治るといいですね犬(笑)
Posted by ごもくのこかあちゃん at 2009年12月08日 22:37
こんばんは
ロンちゃん手作りご飯&おやつ中止で辛いですねたらーっ(汗)
アレルギーの原因が分かるとよいですが〜!
症状が処方食とかゆみ止めで早くよく直りますように、ロンちゃん頑張って下さいね。
Posted by 七海ママ at 2009年12月08日 22:51
え〜ロン君もアレルギー疑惑〜?
うちも牛はダメっぽいです(ーー;)
お肉もガムも・・・目の周りが赤くなったり
お腹にポチっとできものができたりしました。
今は茹でた野菜に病院で買ってる処方フード
(ジャガイモのタンパク質から作ってるフード)
が基本で、それに時々お肉をあげて症状が出るかどうか見ています。
ロン君しばらくオヤツも処方フードだけど、
痒いのはもっと嫌だもんね〜。
早く原因がわかって美味しいご飯食べられるようになるといいね。
Posted by ミルクママ at 2009年12月08日 23:40
ロンちゃん アレルギーですか‥‥
アレルゲンが何か、早く分かるといいですね。
ラッキーは、幸いにもアレルギーはありません。
でも、ママはアレルギーがあり、
減感作療法を行ったことがあります。
せっかくの手作りごはんが‥‥
アレルゲンが分かれば、
手作りごはんも復活できますね。
しばらくの我慢だね!
ロンちゃんガンバレ!
応援してるよぉ〜。
Posted by ラッキーパパ at 2009年12月09日 07:48
ロンくん、痒いの早く治るといいね〜exclamation
今は疑惑の段階だから、早めに病院に行ったのが正解!!
治療は早めがいいもんねGood
手作りご飯もオヤツも禁止は辛いけど、原因がわかればまた食べれるようになるしね。
大雑把の私だから、あまり変化に気が付きません。
1歳すぎるとアレルギーがでるわんちゃんが多いって聞いたので我が家も、気をつけなきゃ!!
Posted by チェリーママ at 2009年12月09日 10:11
こんにちは。
ロンくん アレルギー疑惑!!!
せっかく頑張って作ってきた手作り食中止ですか・・・
肉・野菜・米など 原因を見つけるのは大変ですものね。
まずは一度痒みが治まってから原因を追及ですね。
まるは検査したわけではありませんが 私の予想では鶏肉・煮干し・さつまいもを食べると涙が多くなるような気がします。
ロンくん おやつも禁止で辛いけど頑張ってカイカイ治してね☆
Posted by まるくんママ at 2009年12月09日 16:37
えーロンくんも〜?(@д@;)
あんなに美味しそうなごはんだっただけに、、凹みますねバッド(下向き矢印)
昔のワンコはそうゆうのなかった気がするんですけどね〜
検査とかしなかっただけかな〜?
それとも現代病か。。?
毛が薄くなるなんて、相当痒いんですよねふらふら
うちは前に左足に湿疹が出来て以来、毛がなかなか生えません。
やっぱりジャーキーはよくないみたいですね顔(汗)
Posted by すみれマミー at 2009年12月09日 18:38
ロンくん、お目目かいかいになったんですねー(´;ェ;`)
こうめも食物アレルギーで、今、試供品にちょっと写ってる「ロイヤルカナンの低分子プロテイン」を食べてますよー。
りんごもだめなんですか〜。
しばらく落ち着くまではフードオンリーですか?
かわいそうだけど、カイカイもかわいそうだもんね。
早くよくなるといいですね。
Posted by ウメコ at 2009年12月09日 23:01
こんばんは〜
ありゃりゃ!!
ついに疑惑発生しちゃいましたか(T▽T)
これ!って原因追究までに時間はかかるかもしれないけど、
わかることでカイカイを回避できるんですものね。
それがわかってからまた手作りし始めればいいし。
我が家は今のところ特にアレルギーは問題ないですが
これから先どう出るかわかりませんからね〜
ロンくん頑張れー
Posted by えこりん♪ at 2009年12月09日 23:10
ふらふらお返事遅くなりました。
新しくコメントいただいた方は、そちらの方にまとめさせてくださいね。


黒ハート七海ママさま
励ましのお言葉ありがとうございます揺れるハート
今日は、顔の横を掻く様子もなく落ち着いています。
まずは、症状の改善が一番ですね。
幸い、処方フードも嗜好が合うようなので
ストレスは少ないのかもしれません。




黒ハートまるくんママさま
励ましのお言葉ありがとうございます。
鶏肉・煮干し・さつまいも、結構使ってますふらふら
私が怪しいのは、すりごまと鶏肉と牛皮のガム。
ヒドイ症状ではないので、これまでやり過ごした感じです。
まずは、かゆみが収まってくれたらと思います。



黒ハートすみれマミーさま
ハハハ。。。それはもう凹みましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
お肉も取り寄せたばっかりであせあせ(飛び散る汗)
でも、フードも嗜好が合って喜んで食べてくれているので
まぁ、いっか〜るんるんと思ってます。
添加物など環境ホルモンがいろいろ影響あるんでしょうね。。。



黒ハートウメコさま
「ロイヤルカナンの低分子プロテイン」に限らず、
このメーカーはパピーの頃から食い付きが異常に(笑)良く、
おやつ変わりにも使ってます。
果物もでる子はでるらしいんですよねたらーっ(汗)
まずは、カイカイを治すのが優先なので我慢ですね〜犬(泣)
こうめちゃんが、投げてもらって食べていたのはこのフードでしたか顔(笑)
ロンるんるんならガツガツですよ〜exclamation

Posted by 母です at 2009年12月10日 22:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1913505
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック