2010年03月10日

トリミングしました♪

本州の方は、大荒れのお天気?


真冬雪と春桜が入り交じっているようですね〜exclamation&question


みなさま、体調にはくれぐれもお気を付けください。



四葉   四葉   四葉



昨日、火曜日はトリミングの日でした。



P1010161.gif



もけもけ具合は、顔よりも身体の方が激しいロンるんるん



はさみ


はさみ



P1010240.gif



ハイexclamation×2かわいく仕上がりました〜揺れるハート

今回は、青いポップなバンダナを着けてくれました。


相変わらず、帰りの車中ですでにちょんまげはボロボロ。。。あせあせ(飛び散る汗)



レストラン




トリミングの前の日、学校のママ友とランチに行きました。



P1010230.gif



山下館 サンタクリームは、元々は写真館。

くぅの100日記念の写真を撮してもらいました。

その当時も写真館の中にカフェスペースがあり、

撮影のプレゼントにソフトクリームがついていました。




P1010231.gif


今回は、小学校の役員がらみで

ボランティアで、毎日子どもたちの登下校を見守ってくださった

OBのママさんへの慰労会。

予約席は、気持ちの良い窓際でしたかわいい



P1010229.gif


盛り方が、とってもおしゃれぴかぴか(新しい)



P1010233.gif



煮込みハンバーグと迷って、ナポリタンにしました。

トマトソースは、甘めの味付けでした。



食後のコーヒーは、アーモンドのようなフレーバーコーヒー喫茶店

おしゃべりに花が咲いて、

デザートに小さなパフェをいただきましたが、

写真撮り忘れてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)



今年までは、ボランティアのグループだった

子どもたちの登下校を見守るお仕事。

来年度からは、PTA全員で行うことに変わるそうです。



代表としてずっと続けてきてくれたママさん、改めてご苦労様。

毎日続けるということは、すごいことです!

他にも読み聞かせのボランティアもされていて、

ただただ感心した母なのでした。





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
トリミングをしてちょっと寒くなったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンちゃん すっきりしましたね。
ラッキーは、今、超モコモコです。
おいそうなランチですねぇ〜。
ナポリタン!一時期少なくなりましたが、
最近、また復活しましたね。
パンが、とてもかわいい!!
ボランティアの人には、頭が下がりますね。
Posted by ラッキーパパ at 2010年03月11日 07:41
おはようございます♪
ロンちゃんトリミングお疲れ様でしたいい気分(温泉)
私的にはボサボサ感が好きなんですが・・・
でもやっぱりすっきりもいいですよねぴかぴか(新しい)
うちもそろそろトリミングの時期です・・・あせあせ(飛び散る汗)
Posted by mimiママ at 2010年03月11日 08:28
こんにちは♪
ロンちゃんトリミングお疲れ様でした!
すっきりして、とっても可愛い〜です♪
ランチ美味しそう〜!
うちの地域でも、見守りを地域のボランティアの方々がやってくださってます!
おじいちゃんや、おばぁちゃんが優しく見守ってくれているので、娘も安心して学校に行ってます♪
ほんと、感謝ですょね☆
Posted by みぃちゃん at 2010年03月11日 12:40
ロンくん、いつものカットとっても可愛いく仕上がりましたね♪
おいしそうなランチですね〜
このままおひさま燦々とする春がきてくれるといいですね(〃▽〃)
Posted by えこりん♪ at 2010年03月11日 16:09
こんばんは〜♪
ロンちゃんトリミングお疲れ様でした。
真っ白でスッキリしてとても可愛く仕上がりましたねぴかぴか(新しい)
ちょんまげも随分伸びてよく似合ってますハートたち(複数ハート)

ママ友さんとのランチとても美味しそうです顔(メロメロ)
ナポリタン随分食べてないので、お写真見たら懐かしくて食べたくなりましたわーい(嬉しい顔)
Posted by 七海ママ at 2010年03月11日 18:16
はじめまして・・。ゆうクンママと申します

何度か ゆうのブログで脱走の話を書いてました。
今日も載せましたら ラッキーパパさんからロンちゃんも脱走してて・・・とブログアド教わったので
早速遊びに来ました。

ロンちゃんも ゆうも どこから、どうして脱走するのでしょうね???
不思議でしようがありません。

宜しかったら ゆうの脱走も見てくださいね。
2月19日の 脱獄王ゆうクン
http://ameblo.jp/yu-kun1020/page-5.html#main
今日のは動画と違います。
また 遊びに来ますので、宜しくお願いします。

ゆうママはブログ暦 一ヶ月ちょっとで、
メールアドレスとホームページアドレスの違いが分かりません。ごめんなさいね
Posted by ゆうクンママ at 2010年03月11日 21:06
黒ハートラッキーパパさま
今回は、顔周りが一段とスッキリなはさみ
ラッキーくんもそうですが、もけもけな時もカワイイのがマルチーズなんですよね揺れるハート
ナポリタン、昔はケチャップexclamationな味付けでしたが、
最近は本格的なトマトソースが多く、
美味しいお店が多いです。

ボランティアのママさん、ご自分のお子さんが卒業されているのに
毎日登下校に危険な道路の場所に立たれていました。
凄いことだと思いますぴかぴか(新しい)


黒ハートmimiママさま
モケモケもカワイイですよね揺れるハート
でも、スッキリはさみして戻って来ると、やっぱりかわいい〜ハートたち(複数ハート)と思います。
親ばかですよね〜顔(イヒヒ)


黒ハートみぃちゃんさま
小学校のボランティア、地域のボランティア、そして役員と地元の教習所の職員。
たくさんの大人に見守られていることを
子どもたちには、感じ取って欲しいと思います。

ランチ、とっても美味しかったですよ。



黒ハートえこりん♪さま
今回は、マズルの辺りがとても良い感じに仕上がってましたGood

ランチ、えこりん♪さんの写真にはかなり劣りますけどあせあせ(飛び散る汗)
昔はログハウスで中は薄暗いお店でしたが、
明るいお店にリニューアルされていました。
実は、お日様が気持ちよくお腹もいっぱいで
眠くなっていたりしたんですけど。。。顔(ペロッ)


黒ハート七海ママさま
涙焼けも最近はなくなり、トリマーさんにも
「きれいになりましたね!」
と、褒められました。

ナポリタン、トマトの甘みがきいていて
思ったより美味でした。
こちらのお店は、元々ソフトクリームが有名だったので
パフェもとっても美味しかったです。



黒ハートゆうクンママさま
初めまして。
ブログ拝見しましたよ!
脱走ダッシュ(走り出すさま)同じです!
わが家もケージの上に柵を橋渡しにしています。
キーホルダーとしても使う登山用のカラビナで
止めていますよ。
ロンるんるんは、最近体重が100グラムほど増えて、
あまり無茶なことはしなくなりました顔(笑)

ホームページアドレスの方に、ブログのアドレスを入れると
お名前にブログのリンクが貼れますよGood
また、遊びにきてくださいね。
Posted by 母です at 2010年03月11日 22:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2000557
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック