2010年03月28日

雪でも春のコンサート♪

ここのところ毎日が雪ですふらふら

今日も雪がちらつく寒い日曜日でしたが、

市内の中学吹奏楽部の春のコンサートでした。


P1010337.gif



3曲を披露して、最後は8校合同で演奏して無事終わりました。



P1010340.gif



にぃは、すっかり埋もれて見えませんでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)


これで来期のコンクールに向けての練習が始まります。



るんるん   るんるん   るんるん




そして、久しぶりにお弁当はサンドイッチ。



P1010336.gif


せめての春気分〜かわいい




P1010352.gif



今日もお留守番をがんばったロンるんるんでした。








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
お留守番をがんばったロンるんるんと演奏をがんばったにぃにもポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

スキー授業とスキー遠足その違いは?

ロンるんるんのトリミングの翌日は


にぃは、スキー授業。くぅは、スキー遠足でした



授業と遠足の大きな違いは



おやつがあるかないかexclamation&question



スキーって寒いし疲れるんですけどね〜バッド(下向き矢印)



飴かチョコぐらいいくない?



って、毎回思っちゃう母です。




で、苦肉の策ひらめき




P1000916.gif




甘みとビタミンをたっぷり揺れるハート



小・中学ともスキー遠征は2月にもう一回!



家族でスキーに出かけない家は、



この2回のためにウェア&道具を揃えることになります爆弾



学校によっては、ノルディックスキーになったりスケートになったり、



札幌の学校では、お金がかかるという苦情が多く、



指導の先生の確保も大変と言うことで



廃止されているところもあるのだとか。。。




P1000903.gif



上



プールは苦手だけどスキーは得意なにぃ



でも、めんどうくさいモバQらしいですたらーっ(汗)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
スキーもプールも未体験なロンるんるんにポチしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。








ニックネーム ロン♪ママX3 at 18:11| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

北海道ウィークの特典♪

なかなか更新できませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


今日はお休みで午前中は暖かかったので


早めにお散歩に行って犬(足)



P1000883.gif


雪道だと早足になるロンるんるん


本当は左側にちゃんとついて歩かないといけませんあせあせ(飛び散る汗)


雪道は滑るので、歩くのが遅すぎる母と


足が冷たくて急ぎたいロンるんるんとのせめぎ合いですね〜失恋



近所の雪捨て場の近くを歩いていたら、


雪山がずいぶんと大きくなっていました雪



P1000882.gif



先日の日曜日、地元に降った大雪は80cmを越えたとか。。。



観測史上2番目だったそうでたらーっ(汗)


そういえば、ここへ越してきたばかりの頃


ものすご〜い大雪がありました。


家の横で何台も車が埋まり、お隣の奥様も身動き取れなくなって


息子さんが救出に向かっていたっけ。。。




明日の予報も暴風雪台風しかも最高気温は6


仕事の日なんですけどね。。。バッド(下向き矢印)



この雪山もこれからどんどん大きくなるのでしょうか?




雪   雪   雪



話しは変わって、


TDLの北海道ウィークの特典の一つは、


シリコンのお弁当カップのセット。



P1000863.gif



早速お弁当に使ってみました。



P1000866.gif


耳の小さなカップ部分をどう使うかがポイントですね〜ひらめき



思い出が冷めないうちに(というか、億劫にならないうちに顔(ペロッ)



実家に送る写真と画像をDVDに編集もしましたよ。


年賀状の試し印刷が用紙設定を間違えてA4で出てきちゃったのも


一緒に送りました。



P1000862.gif




なんだか、PCの時間がほとんど取れない日が続いています。


ロンるんるんの写真も撮ってなくてあせあせ(飛び散る汗)



私の楽しみなのに、とっても残念なんですが、


少し落ち着くまでコメント欄は、閉じさせてくださいふらふら






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
おいおい!顔が写ってないよ〜むかっ(怒り)なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:42 | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

コンサートのお弁当とプリン大福♪

前回の記事にコメントをたくさんいただいています。



毎回、とっても楽しく読ませていただいてま〜すぴかぴか(新しい)



お返事少し遅れますあせあせ(飛び散る汗)が、先に記事をアップさせてください。



アリガト   アリガト   アリガト



きのう日曜日は、にぃの吹奏楽部も出演する



クリスマスチャリティコンサートに行きました。




kako-5gpqlWVWQlav9Q7S.gif




場所は、道立の総合体育館のホール。



前回、演奏を聴いたのは新型インフルエンザ蔓延で



練習もままならなかった頃。。。



年末の冬コンるんるんの曲も合わせて4曲、




ずいぶん上達したようですグッド(上向き矢印)



吹奏楽部の演奏の他に、




ピアノソロや「パンの笛(パンフルート)」




フルートとクラリネットとピアノのアンサンブルもありましたClap



とても寒い日でしたが、心が暖かくなるようなコンサートでした。




るんるん   るんるん   るんるん




お弁当は、コンサート恒例のサンドイッチファーストフード




P1000277.gif




凡人の母ですが、何度も演奏会に出かけていると



楽器の音色を大分、聞き分けられるようになりましたよ〜手(チョキ)



ピアノを習ったり吹奏楽をやっていなかったら



こんなにクラッシック音楽を聴くこともなかったでしょうね〜ぴかぴか(新しい)



あっ!



もちろん!映画『のだめ』は、



家族全員観に行きますよ〜カチンコ




喫茶店   喫茶店   喫茶店




そして、今ちょっとお気に入りな食べ物がコレ




下




P1000272.gif



お値段は1コ100円ほど。




おやつ抜きのボクちゃんが拗ねてますけど。。。




おいしいですよ揺れるハート




kako-3zdoJfXgka8AzHhr.jpg



明日は、最高気温が−3度の予報です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



寒そう〜〜〜〜ふらふら






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ちょっと拗ね気味なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




















ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

お弁当ブログの人は見ないでね(笑)

今朝、子どもたちのお弁当を職場に持って行ってしまった母ですあせあせ(飛び散る汗)





顔(なに〜)   顔(なに〜)   顔(なに〜)



今朝、作った弁当。



ちょっと褒められて調子に乗ってパンチ、こんなの撮してみました。





カメラ




kako-GLtIAMOvHuiZEpk9.jpg




ご覧の通りの手抜きっぷり〜顔(ペロッ)



ここに、緑と赤でちょこっと飾り付けると




kako-kxTCP03IctvERfiq.jpg




おっひらめき




なんだか美味しそうに見えませんか?








って、お弁当ブログの方々が見たら



「それが、何か?」




って、言われちゃいますけどね。。。。


kako-FOB2ywAlQVXjyvkz.jpg





そんな、お弁当を二人分お弁当バッグに入れて、



涼しい玄関に置いておこうと、自分のバッグと共に持ったのが



いけなかった〜顔(え〜ん)



職場の駐車場について、車を降りようとバッグを持って気がつきました!




そのお弁当バッグごと持って来てた〜顔(なに〜)




出勤の遅い父さんが取りに来てくれましたぴかぴか(新しい)




父さん、ありがとうアリガト




レストラン   レストラン   レストラン






今朝は冷え込みがとても強く、



車のフロントガラスにも、地面にも霜がっexclamation×2



札幌でも初霜が観測されて、



いよいよ雪の季節が近づいてきたな〜雪





あっ!ロンるんるんの写真がありませんたらーっ(汗)




kako-7cmgxhNwrxotZfgx.jpg



持って行ったのがロンるんるんでなくてよかった顔(笑)




こんなのもあります!



下




kako-HYA5QKjuwEIdHDnl.jpg



洗濯カゴに入れてみました。








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
かばんにはよく乗っかってるけどね〜!なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:34| Comment(12) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

Liveと演奏会とお弁当♪

少々お騒がせしてしまっていたブログ村のPing送信。


ようやく反映されるようになったというのに、



バタバタしていて肝心の更新ができなかった〜あせあせ(飛び散る汗)




PA180505.gif



そうexclamation



土曜日は、ロンるんるんのごはんの用意も忘れて。。。



母は、LIVEるんるんダッシュ(走り出すさま)




PA190508.gif




E☆E、知らない方はスルーで顔(ペロッ)



友人がゲットGoodした3列目の席は、ど真ん中exclamation×2



真ん前にマイクスタンドがっ顔(メロメロ)




飛んだり跳ねたり、踊ったり、煽られたり。。。




見とれて聴き惚れて、幸せなひとときでした〜揺れるハート



そして、明くる日の日曜日は、




PA180501.gif




にぃの吹奏楽部の定期演奏会るんるん



10月に入ってからインフルエンザ騒動で



部活動は停止、あげくの学年閉鎖で練習が全くできず顔(え〜ん)



あわや中止?になるところでしたが、



無事、開催〜Good



3年生は、これで終了なので



ホント開催できてよかったexclamation



この日、センパイへのお手紙を作るのに



朝の6時我が家へクラリネットパート集合!総勢9人。



LIVE後の打ち上げビールで、母は午前様だったんですけど〜爆弾





PA180506.gif




どちらも楽しかったよ〜るんるん




るんるん   るんるん   るんるん





土曜日の午前中はお仕事だったので、お昼はお弁当を置いて行きました。




kako-4iTuiDWTH7DVyQPR.jpg



テンショングッド(上向き矢印)だと、このくらいかわいい



ぴかぴか(新しい) おちゃのこさいさい ぴかぴか(新しい)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
最近はクマがお気に入りなロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 18:35| Comment(8) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ロン♪が踏んじゃった?

学校がお休み中のにぃとくぅ、


母は仕事なので、留守番弁当です。




あ〜〜〜〜exclamation×2




犬(足)



犬(足)




kako-Sw0G0Js4YQK6FzWS.jpg





どれ!



調べてみましょう〜眼鏡




kako-emyBMLBOz4Du4YTW.jpg



犬(泣)ボクじゃないよ〜あせあせ(飛び散る汗)



ふふふ顔(ペロッ)



トリミング後のバリカンカットはさみの足は、



肉球がくっきりで、好きなんです〜揺れるハート








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
濡れ衣を着せられたロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 17:57| Comment(10) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする