2011年09月07日

一雨来る?

110907_1529~01.jpg

お散歩途中の巨大な雲。


早めに切り上げた方が


良さそうだ〜ε=ε=┏( ・_・)┛

ニックネーム ロン♪ママX3 at 15:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

残暑続きで(-.-;)

110902_1916~02.jpg皆さん、お元気ですか?


台風の影響で、雨模様のロン♪地方

未だに、ゲリラ豪雨状態になったりして(-o-;)

しかも

蒸し暑いです(>_<)


先日トリミングしたばかりのロン♪

てんかんのお薬も、少し減らして...

と、三日目にまた発作を起こしてしまいました。

幸い、軽めの発作でしたが

またしばらくは、薬の量を元に戻して様子見です。
ニックネーム ロン♪ママX3 at 20:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ゲリラ豪雨(-o-;)

110820_1133~02.jpgカミナリも鳴ってる〜(>_<)


雨しぶきが波のようです!


出掛けられないね〜、ロン♪
ニックネーム ロン♪ママX3 at 11:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

追い込み中

110817_2352~01.jpgもう学校が始まるんだって〜!


今夜と明日は、追い込みらしい。


ふぁいと〜(-o-)Zzz
ニックネーム ロン♪ママX3 at 00:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

残暑お見舞い申し上げます♪

110810_2020~02.jpg北の大地も蒸し暑い日が続いています(-.-;)


お留守番を頑張るロン♪のために


我が家もついにエアコンを購入(^_^)v


昨年よりは、快適な夏です♪


去年は、寄り付きもしたかった冷たいアルミシート


今年は、平気になりました。


写真の取り込みができない私のパソコン(;_;)


なかなか更新できません(ToT)
ニックネーム ロン♪ママX3 at 20:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

見馴れてきたわ(^O^)

110728_1620~01.jpg

投薬後は、発作もなく元気にしています。


ちょんまげのないロン♪にも馴れました(^o^)/
ニックネーム ロン♪ママX3 at 16:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ありがとうございます(^o^)/

110722_2045~01.jpg

ロン♪のお誕生日にお祝いのコメントありがとうございます!


そしてお見舞いのコメントもありがとうございます。


今のところ発作は再発せず落ち着いています。


でも、ちょっとした動作も気になる母なのでした。


パソコンの調子は、ワンアクションでフリーズ(>_<)状態


落ち着いたら、お返事など巡りたいと思ってます。
ニックネーム ロン♪ママX3 at 21:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

葉っぱ犬

マイペースに更新中です顔(ペロッ)


とある日のロンるんるん

なんだか落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)



P1020711.gif


咥えて遊んでいたベンジャミンの葉っぱが

自分のおでこにくっついてしまったようです。



P1020708.gif


しばらくは、探してあちこちをホリホリ、ウロウロ。。。


やがてあきらめてしまいました〜顔(笑)



P1020710.gif


何事もなかったようにおすまし顔(イヒヒ)







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


お弁当中心のブログです。
女子高生のお弁当を随時更新中〜グッド(上向き矢印)

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!




ニックネーム ロン♪ママX3 at 13:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

こまりごと。。。

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

季節もどんどん変わっていきますね〜四葉



P1020657.gif


最近のロンるんるん

ちょっと困りごとがあってたらーっ(汗)


なぜか、

父さんのふとんと、くぅのふとん&服だけに

マーキングしますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



外でもしないし、家のどこにも排泄の失敗はないのに、

それも最近、突然始まりましたふらふら


なぜなんでしょう?



P1020655.gif
「さあね。。。」



なので、近頃は2階のくぅの部屋と

父さんの寝床は出入り禁止ですBad




P1020656.gif



カメ   カメ   カメ


ちょっとのんびり更新です。

コメント欄は開けてありますが、

お返事が遅かったりします。。。

ご訪問のコメントも残せてないですあせあせ(飛び散る汗)

しばらくは、こんな調子が続くと思いますが、

覗いていただいてありがとうハートたち(複数ハート)




かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
いつも応援ありがとうございます!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


お弁当中心のブログです。なんとか地道に更新中exclamation×2

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 15:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

とげと桜と梅と。。。

本当に久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

こちらでもようやく桜が満開になりましたかわいい

でも、今日は雨と暴風でとっても寒かったー顔(え〜ん)


P1020681.gif


10日の札幌円山界隈の桜並木から満開の1本


P1020683.gif

紅梅も見頃でした。


北海道では、桜と梅は同じ時期に咲きます。




桜   桜   桜



桜が咲き始める少し前

ようやく雪解けの終わった公園にお散歩にでかけた時のこと

しばらくしてロンるんるんが、何か変な歩き方をしているのに気がついて

見てみると、なんと両足をつなぐように

15cmほどの木の枝がくっついていました。



P1020631.gif



雪の中で枯れ枝となったはまなすの枝です。

するどいトゲに足の毛がからまって、手では取れずたらーっ(汗)

結局、はさみで毛を切って取り除きましたはさみ



P1020632.gif



パソコンの調子がとても悪くふらふら

固まるは、動作が重たいは、写真は取り込めないはもうやだ〜(悲しい顔)

時間がとてもかかってしまうので

これからもなかなか更新できないかもしれませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



P1020648.gif

ちょっといじけモードのロンるんるん

母のパソコンタイムの定位置は、いつも膝の上(重い!)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


お弁当中心のブログです。

女子高生のお弁当をほぼ毎日携帯から更新中手(チョキ)

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

どこでもいいの?

今日は、暖かくて気持ちのいいお天気晴れです。

道路も所々雪解けの水たまりがあるものの、

足周りの汚れも気にしなくていいくらいになりましたぴかぴか(新しい)


P1020590.gif


あいかわらず無理な体勢でくつろぐお方顔(イヒヒ)



バッグの形が崩れるからやめてもらいたいんですけどむかっ(怒り)



P1020592.gif




かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
東北東日本の復興と余震と原発が早く落ち着来ますようにexclamation×2
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 17:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

あごのせ〜♪

入学式、始業式も無事終わり、

いよいよ新学期のスタートです。



震災の影響で、学校の教材がまだ届いていなかったり

3年生の修学旅行の行き先が、

関東方面から関西へと変更になったり。



それでも普通に生活を送れる環境に感謝をしなければ。



P1020578.gif

春休み中のまったり風景



P1020579.gif

あごのせしているのは、

鼻かみ専用のローションティッシュ



少々辛そうにも見えますが。。。顔(笑)



新生活の準備にビックリするくらいの

出費と書類書きと買い出しに気力を取られたのもあるけれど

PCの調子が悪く、固まったりあせあせ(飛び散る汗)落ちたりもうやだ〜(悲しい顔)

来週からは、少し落ち着く。。。かな?



P1020577.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
東北東日本の一日も早い復興と原発と余震が早く治まりますようにexclamation×2
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

春眠中zzz

P1020561.gif


今日からくぅも春休みですかわいい

何かと慌ただしい春、

ブログは、少々冬眠ならぬ春眠眠い(睡眠)中ですたらーっ(汗)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
東北東日本地方の復興と原発の終息を心から祈りますexclamation
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!






ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

お見舞い申し上げます

震災から1週間が経とうとしています。

今日のロンるんるん地方は雪雪


P1020534.gif
みんなたいへんだったんだね


被災地でも寒さが厳しいようです。

今すぐにでも毛布と暖かい食べ物を持って行きたい思いに

たくさんの人が駆られていることと思います。

まだまだ余震も続いているようでたらーっ(汗)

原発もとっても心配なのですが、

くれぐれも体調には気をつけて乗り切って欲しいと思っています。



P1020526.gif
ぼくにできることはいのることだけ?




発生当時、こちらでもずいぶんと長く横揺れが続き

どこかで大きな地震が起こっている予感がしました。

その後の地元テレビでは、大津波警報が出て

釧路方面など北海道沿岸の津波の様子が中継され

その水位の動きの早さに驚いていましたが、

その後からの震源地近くの映像にはただただ驚愕するのみ!

しばらくは、パソコンを開く気にもなりませんでした。



一日も早い復興を願いつつ、

まずは、被災地の方々が早く暖かく過ごせる環境を!




P1020535.gif
みんなまけないで!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

わが家のひなまつり♪

ひなまつりって、もう先週の話しなんですけど。。。

3月3日、ささやかながらひなまつりのお祝いをしました。

ひな祭りと言えば、


P1020551.gif


近頃、甲殻類にじんましんを起こすことが多いくぅたらーっ(汗)

なので、まぐろとサーモンの切り落としで節約ちらしレストラン


P1020552.gif

お付き合いで買ったケーキは、

生クリーム嫌いたらーっ(汗)のくぅのために選んだ

プチケーキバースデー


P1020553.gif


やっぱり見てるだけの後ろ姿顔(ペロッ)



P1020558.gif

上

この方も牛乳系のアレルギー持ちバッド(下向き矢印)


こんなところも似たものどおしー(長音記号2)









かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
食べられないのはワケがあるロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 15:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

3月なのに。。。

コメントのお返事もまだなんですけどたらーっ(汗)

昨日は、久々の大雪あせあせ(飛び散る汗)


午前中は猛吹雪で台風

くぅは、学校(部活中止で早めに帰宅)

受験日で学校がお休みのにぃは、お友達とお出かけカバン(こんな日にたらーっ(汗)

母は、お友達のお家に遊びにいったのですが(こんな日に。。。)

帰宅後は、雪かきに追われぐったり〜顔(え〜ん)



110304_2113~01.gif


春先の湿った重い雪で、思いの外重労働で筋肉痛間違いなしっexclamation×2


日中にあれよあれよと降り積もり雪

吹雪の中、迷って歩いて行ったお友達の家の前では、

近所の方の車が、降り積もった雪で立ち往生してしまい、

みんなで救出Clap(平日の昼間で男手がなかった。。。たらーっ(汗)


車で遊びに来ていたら、あわや帰れなくなるところでした顔(なに〜)



P1020549.gif
ごはんを待っているロンるんるん
(用意する母に付きまとうので、にぃが確保中)


吹雪の合間を縫って、札幌まで出かけたにぃ

母の帰宅後、車は上写真の通りたらーっ(汗)

除雪車も出動して置き雪もあり、お迎えもできませんでしたふらふら






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
その後、雪かきを2時間半もがんばった母に顔(ペロッ)ポチGoodくださいっ!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!




ニックネーム ロン♪ママX3 at 18:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

同化中♪

P1020543.gif


同じ毛並み顔(笑)のにぃの上着に同化中ですexclamation


ヤギ   ヤギ   ヤギ


こちらは、これから大雪の予報〜雪

明日は公立高校の一般受験日。

にぃはもう決まりましたが、たくさんのお友達が受験に挑みます。

空の神様、お手柔らかに〜晴れ

健闘を祈りますぴかぴか(新しい)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
同化中のロンるんるんポチGoodしてね
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!


ニックネーム ロン♪ママX3 at 16:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

まだまだ冬。。。

しばらく暖かい日が続いて、雪解けの進んだロンるんるん地方

今日は、久々に吹雪で除雪も入りました雪


P1020512.gif


少し前の暖かい日のお散歩後

水分の多い雪は、雪玉になりますあせあせ(飛び散る汗)



P1020513.gif


写真撮ってないで、早く家に入れてくれ〜むかっ(怒り)

とでも言いたげなロンるんるんの顔顔(ペロッ)


昨日までは、道路もぐしょぐしょで水たまりもたくさんたらーっ(汗)

気温は高いのに足下からびっちょり濡れて

震えて帰ってきました。

考えて見たら、氷水の中を歩いているようなもんですよね。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
そろそろ春が待ち遠しいロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 17:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

見張り中♪

本州は、雪が凄いですね!

大阪にいた頃、わずかの雪で交通がマヒして

職場に向かうのに難儀したのを思い出します。


皆様、足下からお気をつけください!



雪   雪   雪



こちら北のロンるんるん地方の雪は小康状態。


ですが。。。


朝、2階の寝室から外を見たら



P1020504.gif


なんと



P1020501.gif


向かいの住宅の屋根をはるかに超して


雪捨て場の山並みexclamation×2が見えました〜がく〜(落胆した顔)


天気が落ち着いたここ数日の間、

市内では、あちこちで除排雪作業が行われています。

雪捨て場の山がこんなに巨大化したのは

初めて見ました〜あせあせ(飛び散る汗)



そんな中、わが家の見張り番隊長


P1020499.gif


お尻が落ちてますけど〜顔(笑)



P1020500.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
見張りが大事なお仕事だと思ってるロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ジ〜(−−)

仕事から帰宅の父さんの晩ご飯。


この日のメニューはほっけの開き。



P1020197.gif


熱い視線を送るヤツ



P1020196.gif



交互に見て猛アピールするも


塩分が高いからね。あげられないよ!!






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
猛アピールもむなしくお魚はもらえなかったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 00:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする