2010年08月18日

オルゴール作り♪

まだまだ残暑が厳しいですね。

皆様、夏バテしていませんか?

お盆の前、家電量販店に扇風機を見に行った父さん、

売り場はすっかりストーブ売り場に変わっていたそうですたらーっ(汗)


前回、ジブリアニメのお話しをしましたが、

アルプスの少女ハイジや未来少年コナンは、

ジブリというか、宮崎駿の作品でしたね〜顔(汗)

でもレイアウト展の中にちゃんと入っていたので、

まぁいいか〜〜ってことで顔(ペロッ)

あぁ、ラッキーパパさん!紅の豚も好きです!

kakoさん、ナウシカもいいですよね!

でもナウシカは、原作のマンガの方が好きなんです。

mimiママさん、まっくろくろすけの塔は近くて見ると

いろんなまっくろくろすけがいてナイスアイデアだと思いました!



.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ .。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




昨日、小樽へ行ってきました。


moblog_66a1ef3b.jpg


くぅが以前にも訪れた「海鳴楼」

再びオルゴール作りでするんるん

今回は、予算も抑えてもらって3000円未満でできあがりましたよ。



P1010925.gif


曲は、嵐の「ONE LOVE」揺れるハート

赤いハートがポイントなんだって顔(笑)


それにしても小樽ってランチがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

にぃは部活で来られず、晩ご飯を近所の回転寿司に行く予定だったので、

それ以外で。。。と思ったらなかなかナイあせあせ(飛び散る汗)

港町なのに横浜のようなお弁当を広げるような公園がないのもパンチ




P1010929.gif


空はもう秋の空


P1010930.gif


楽しみにしていたアイスクリーム屋さんが、

まさかのお休みでもうやだ〜(悲しい顔)



P1010931.gif



こんなアイス最中でちょっと休憩




P1010855.gif


またもやのお留守番ロンるんるん

でも、にぃの部活はお昼までだったから

寂しくなかったよね?




アリガト   アリガト   アリガト


コメントのお返事お休み中にもかかわらず、

いつもコメントいただいてありがとうございます。

小学校、高校は昨日・今日から2学期が始まりまったようです。

にぃとくぅの中学も明後日が始業式。

なんだかいつになく早くてしんどい夏休みだったな〜ふらふら






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!




ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

アイドルの座危うし〜!

今日はまたもや雪ですバッド(下向き矢印)


日曜日の大雪ですっかり雪置き場がなくなったわが家

昨日除雪を頼んでいる業者の排雪サービスがあり、

スッキリと歩道の雪がなくなりましたぴかぴか(新しい)


あ〜顔(え〜ん)それなのに。。。

毎年、排雪をすると必ず待っていたかのように

大雪になるんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)



まぁ、置き場がないのに降られるのも困るんですけどね。



雪   雪   雪




さて、お正月明けのわが家の家族旅行の続きです。



TDL、2日目はシーです。







シーで、ただ今人気急上昇中のキャラクター



P1000821.gif


ダッフィー揺れるハート



ここ最近、TDLに行ったお友達はほとんどが

ダッフィーのキーホルダーを持っていて、

にぃもくぅもキーホルダーをお年玉で買う予定でした。



ところが、キーホルダーは売り切れで売っているのはぬいぐるみばかりあせあせ(飛び散る汗)

さすがにお年玉で買うとなると頭の中で天秤ばかりが¥

テンションの下がった娘たちにお父さんがババンとプレゼントですexclamation×2

しかもお洋服付きでプレゼント




それからは、もうどこに行くのもダフィーと一緒ですグッド(上向き矢印)



P1000829.gif


うざがるw記念撮影もダッフィーとならカメラ



3日目のランドにももちろん一緒で


P1000846.gif



P1000852.gif


もちろん機内持ち込みです手(チョキ)



帰宅後もしばらくはダッフィーダッフィーハートたち(複数ハート)



ロンるんるん癒し系アイドルの座がアブナイよ〜!




失恋   失恋   失恋




3日目は、朝のモノレールからキレイに富士山も見えました。



P1000840.gif


入場待ちの行列の中からカメラ



20100107152439.gif


デジカメのキーホルダーもTDL仕様にるんるん




P1000847.gif



ということで、家族旅行の報告はひとまずこれまで。



アイドルの座を奪回すべくロンるんるんの巻き返しに乞うご期待Hello











かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
おまけに今日は写真までないよ〜たらーっ(汗)なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。



ニックネーム ロン♪ママX3 at 17:53| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

TDL北海道ウィーク♪

あ〜〜〜顔(え〜ん)


すいぶんとサボってしまいましたたらーっ(汗)


ようやく日常の生活に戻りつつあるロンママですバッド(下向き矢印)



本州の学校が始業式を迎える少し前から始まる

東京ディズニーリゾート北海道ウィークるんるん

旅行代金が少し安くなり、おみやげなどの特典もつきますぴかぴか(新しい)









わが家の夫婦の仕事事情から連休を取れるのが平日の中3日。

ちょうどお正月バージョンのイベントが5日までだったので、

5〜7日の3日間で行ってきました。



でも、まだまだ冬休み真っ最中でお天気もよく混んでましたたらーっ(汗)



東京も札幌も晴れてはいたものの、

上空には低気圧台風

朝イチの飛行機でしたが、遅れてしまって

入園も予定の1時間以上遅くなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



それでも、その後の便は欠航もあったので

飛んでくれてありがとう〜揺れるハートだったんですけど。。。

(すいぶん揺れました。。。)



で、人気のアトラクションはすでにファストパスチケットも終了。

行列は180分待ち顔(なに〜)



ということで、



P1000764.gif



アイスを食べたりるんるん



P1000781.gif


隠れミッキーを捜したり、



P1000779.gif




この日、最終のエレクトリカルパレードも見られて大満足グッド(上向き矢印)



ただ、朝が3時半起きと早かったので、



かなりお疲れモードだったんですけどね〜ふらふら




P1000759.gif



ボクの出番がないですよ〜むかっ(怒り)

(しかも使い回しの写真だし。。。)







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
出番がなくてふて寝のロンるんるんポチGoodしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。










ニックネーム ロン♪ママX3 at 10:06| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

初めてのドッグラン♪

今日、くぅは開校記念日でお休み。


お天気は微妙でしたが、ドッグランに行ってみました〜るんるん



PA300605.gif




場所は、通称グリドことグリーンドッグ



最初は地元のランへ行って見るつもりでしたが、



10月から月初めに暖房代700円がかかるとのこと。



もう月末だし。。。¥



グリドは、大人一人分(ワンコじゃないよ顔(ペロッ)だけでOKなのと、



場所が、以前住んでいた所の近所で土地勘もあり



今回はこちらへ〜。



PA300626.gif



初めてなのと、ワンコが苦手なのに配慮してくれて、



隔離されたスペースでした。




PA300613.gif





走り回るには充分の広さダッシュ(走り出すさま)









でも、基本的に人間が追っかけるか、



先導して走らないと走らない。。。。あせあせ(飛び散る汗)




PA300614.gif



普段は常連の大型犬が遊びに来るそうなんですが、



隣のスペースにも3匹しかいませんバッド(下向き矢印)




PA300632.gif



他のワンコとの絡みも体験してみたかったけれど、



あまりの寒さにくぅもだんだん不機嫌に〜顔(ぷんっ)




ということで、1時間足らずで退散しましたダッシュ(走り出すさま)




冬を前にしての初体験exclamation




なんで夏に行かなかったんだろう。。。。?






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
初めてのラン♪いっぱい走ったロンるんるんポチGoodしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。



ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

フェスティバル完結♪

お天気はまたも一変して。。。晴れ


で、暑いたらーっ(汗)


着ていく服が毎日的外れな母ですもうやだ〜(悲しい顔)


夕べは睡魔に負けて、中途半端な動画だけで


終わってしまいました。。。


それほど引っ張るほどの内容ではないのですよ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



P9270288.gif



動物愛護フェスティバルは、


江別市酪農学園大学のキャンパス内で開催されました。



P9270268.gif



ドキドキのロンるんるんが入ったブースは、



P9270277.gif



ボランティアドッグがいっぱいexclamation×2



P9270266.gif



セラピー犬の適性検査体験というのもやっておりました。



P9270271.gif



ロンるんるんは、セラピーをされる方です。。。顔(ペロッ)



P9270272.gif



くぅの抱っこでごあいさつ。



P9270280.gif



穏やかなワンコばかりでここなら安心揺れるハート



P9270282.gif



背中にハートの刈り込み黒ハートのワンコ発見exclamation×2



下



P9270270.gif



わかりますか〜?






他にもヨーヨー釣りやわなげ



P9270292.gif




乳搾り体験もありました。さすが、酪農大学exclamation×2



P9270310.gif




本物の牛さんエリアは、ワンコNG!でした〜もうやだ〜(悲しい顔)



犬(足)




くぅが一番がんばっていたアジリティコーナー。



ジグザグ.gif



他のワンコちゃんがやってくると


ガウガウが始まって一時中断バッド(下向き矢印)



P9270303.jpg



トンネルもくぐれましたClap




四葉

札幌しっぽの会主催のバザーでお洋服もゲットGood





P9270319.gif




Tシャツは一枚300円。


ダウン風リーバシブルベストは、なんと100円exclamation×2



おやつのおまけもいただきましたぴかぴか(新しい)






見たことない珍しいワンコや



マルチーズもたくさん見かけましたョかわいい



ザンネンながら、コミュニケーションや2ショットを撮すゆとりはなく



そんなワンコたちを撮せなかったのがなによりの心残りたらーっ(汗)




また来年参加することが出来たら、



その時には、名刺も作ってお友達も見つけたいものですグッド(上向き矢印)








P9270258.gif



学生食堂は、ワンコNGでお外のテーブルで


軽食をいただきました。


周りのワンコにガウガウのロンるんるん


母にリードを踏まれております犬(泣)



ドッグカフェデビューは、まだまだ遠いねぇ〜小鳥



ヤギ   ヤギ   ヤギ



3日も引っ張って、最後までお付き合いくださって


アリガト ありがとうございました アリガト


にぃの中学では、昨日からインフルエンザで学年閉鎖になりました。


皆様もご自愛くださいね揺れるハート





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
帰宅後は爆睡眠い(睡眠)だったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 17:36| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

<動画>ちょこっとジャンプ! <動画>ちょこっとジャンプ!



昨日の快晴から一変、今日は冷たい雨の寒い一日でした。



昨日に引き続いて動物愛護フェスティバルのつづきを〜



と、思いましたが



もう睡魔が限界〜〜〜〜顔(え〜ん)



て、ことでちらっと動画を2つ手(チョキ)





映画



映画









もっと高い柵を抜け出すロンるんるん


おそらくもっと高いバーでも平気かな?


とも思いますが、


まぁ、こんなもの?












また、明日に持ち越させてください〜〜〜Hello





眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ジャンプをがんばったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

動物愛護フェスティバル♪



晴れ秋晴れの日曜日晴れ


くぅと一緒に「動物愛護フェスティバル」へ行ってきましたexclamation



P9270241.jpg





場所は、江別市酪農学園大学




P9270243.gif



ワンコが苦手なロンるんるんだけど、



こんなにいたら慣れるかな。。。?



そんな期待と不安を胸にいざっ犬(足)




photokako125405396646382.jpg



専門学校の学生さんに



エクステンションをつけてもらってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




アジリティの体験コーナーで遊んだり、




jyanpu.gif




ワンコの接近にも挑戦exclamation×2




P9270268.gif




編集が追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)



ということで、まだ続きます〜Hello














かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
果たしてワンコには慣れたのでしょうか。。。?
なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウイーク最終日

世間はお休みでも母はお仕事。。。もうやだ〜(悲しい顔)




バッド(下向き矢印)   バッド(下向き矢印)   バッド(下向き矢印)




お休みが取れた父さんとくぅで北海道開拓の村へ。



P9230214.gif




ザンネンながらワンコはNG犬(泣)
ロンるんるんは、お留守番です。




P9230209.jpg



開拓時代の町並みや生活の再現と
昔の遊びなどのイベントもあります。




P9230211.gif




写真を頼んだものの、
相変わらず数が少ない愛想なしの写真ですたらーっ(汗)





帰ってきてからロンるんるんとお散歩に!





犬(足)   犬(足)   犬(足)





P9230217.gif





夕暮れになっても気温は高いまま、暑い一日でした。




P9070067.gif




途中でくぅのお友達のお家のポポちゃんに会えました。




慣れているので吠えませんGood




P9230219.gif




ハハ顔(ペロッ) 仲良くもないんですけど。。。



P9230221.gif




ポポママさんも一緒にカメラ




白ポメの血統書を持っているポポちゃんヤギ
大手のペットショップからやって来ました。
でも、チョット大きい。。。
言っても仕方がないことと、
あえて抗議も確認もしていないそうです。





多少やんちゃではあるけれど、
とってもフレンドリーで、可愛いんです〜揺れるハート
この後、ちょっと逃走して大変だったんですけど(爆)
もちろん、ちゃんと確保いたしました〜手(チョキ)







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
くぅちゃんとのお散歩は楽しかったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

秋みっけ♪


昨日は、私の残業も含め3人分のお弁当作り。
起床時計は4時半。帰宅は、3時。
その後休む間もなく、ピアノのレッスン日で
くぅ、にぃ入れ替わりの送迎車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


夜にはすっかり電池切れの母でした〜モバQ



眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)



秋晴れの午後、くぅを教室に送ったついでに、
駐車場近辺をお散歩しました。。。犬(足)
(車に慣らすのに、連れていってます〜犬(泣)



P9190180.gif



古き良き時代の建物。
ガラス工房です。体験もできます。



P9190181.gif



紅葉みっけ〜るんるん


足で踏んづけて飛び退いたロンるんるん
風に揺れて頭上からもっexclamation×2
慌てて退散ですダッシュ(走り出すさま)



P9190183.gif P9190184.gif



小さいけれど木陰のある公園。
ナナカマドの実もしっかり色づいてます。



P9190185.jpg P9190186.gif



噴水もあります。
にぃとくぅが小さい頃は、水遊びを楽しみました。



ロンるんるんも水は怖くないようですね顔(笑)




hunnsui.gif








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
お散歩はたのしかったけど、車がイヤだったロンるんるんポチGoodしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。







ニックネーム ロン♪ママX3 at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

秋祭り♪

夕べは、地元の神社の秋祭り



くぅとお友達の付き添いで行ってきました〜かわいい
ロンるんるんも一緒にexclamation×2




P9170156.gif





で、ロンるんるんカメラ











あはは。。。たらーっ(汗)




2日間のお祭りの最終日、
寒くもなくお天気もよかったので凄い人混みですふらふら




下を歩くのはムリなので、バッグに!
数回だけど花火もあったりして、
ずっと震えていたロンるんるんでした。

(ガウガウするよりいいわ。。。顔(イヒヒ) by オニ母)





夜











小さなお祭りなので出店の数も少ないのですが、
ジュース飲んだり、綿アメ買ったり、
くじ引きや型抜きしたりして楽しみましたるんるん









人の少ないところでやっと解放〜犬(足)



小学生はそろそろ帰ろうか〜!


中学生のにぃは、お友達と一緒に2日間しっかり遊んでました。
こちらは、9時までに帰宅の規則です。



お祭り中は、各小学校や中学のPTAで巡回します。
私も小学生が子どもたちだけで遊べる時間帯に30分、
巡回しましたよ〜Good










来年はくぅもお友達だけで来るのかなぁ。。。紅葉






photokako-upload125324494248967.jpg









かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
人混みはチョット苦手だったロンるんるんに励ましを!Good
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 12:45| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ガイドマップのワンコOKマーク


小樽の話をもう少し引っ張らせてください。


小樽の観光スポットに置いてあるガイドマップ


P9100102.jpg


お店の紹介の欄にあるマークハート


P9100101.jpg


犬(笑)ワンコ決定マークもありますグッド(上向き矢印)


でも、その数があまりにも少ない〜バッド(下向き矢印)
ドッグカフェレストランとかも見あたりません。。。


でも、いろんなガイドマップにつくといいですね!
ワンコマーク犬(笑)




ヤギ   ヤギ   ヤギ




で、小樽に行ったらやっぱり





顔(ペロッ)





P9080081.gif



かわいいルタオのドゥーブルフロマージュかわいい



P9080082.gif



味は、濃厚で口の中でとろける感じ。

あっさり味が好きな我が家には、
ちょっと重い感じもしましたが、美味しかったですぴかぴか(新しい)


南小樽駅近くのメルヘン交差点、
ルタオ関連の店舗が3軒!もありました。
勢いですね〜グッド(上向き矢印)





喫茶店




手作りオルゴールるんるん
どちらがどちらを作ったかというと。。。



P9070073.gif P9070070.gif



にぃは、Greeeenの愛唄。くぅは、嵐のLove so sweet

(嵐の曲はとにかく品薄たらーっ(汗)勢いですね〜)


雰囲気もパーツも全く違うのに、
なぜか、2人とも細かい草を散りばめているのが
不思議〜顔(笑)

まぁ、センスに関しては口チャックで顔(ペロッ)





あっ!





ロンるんるんくんがいませんあせあせ(飛び散る汗)



photokako-upload125258905659525.jpg



そう、小樽に行ってないもんね。。。
もっとワンコマークが増えるといいねexclamation







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
出番がなくてご機嫌斜めなロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。








ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:33| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

オルゴール作りへ!でも、ロン♪は・・・

本来ならくぅの小学校では
お祭りの行事が会ったはずの土曜日、フツーに授業でしたバッド(下向き矢印)
(インフルエンザの蔓延予防で中止でしたもうやだ〜(悲しい顔)
月曜日は、その代休〜Good



大半のご家庭では、ブーイングBadだったようですが、
偶然にも我が家は、父さんのお休みと母のお休みが
重なり揺れるハート家族でお出かけすることができましたClap
(神様がくれた遅いバカンス〜かわいい




授業のあるにぃも、先生の承諾をいただいて
公認のずる休みるんるん
(夏休みもどこにも行けなかったし・・・顔(泣)




向かった先は。。。





P9070037.gif

小樽です!





目的は




下





オルゴール作りるんるん










小樽では、体験制作をさせてもらえるお店がいっぱいハートたち(複数ハート)
修学旅行や研修旅行に学生の招致にも熱心です。
くぅも修学旅行では、クラフト工芸を選びました。
でも、オルゴール作りもしてみたかったんですって!




選ぶパーツによって、値段が変わって来ます。
予算は、一人2500円の約束でしたが、
少々予算オーバーでした。。。ふらふら
パーツが豊富で迷うし、時間も予定オーバーでした時計



にぃとくぅ、それぞれどちらかわかりますか〜?
(ムチャ振りでしたか。。。たらーっ(汗)









他にもいろいろ行きましたよ〜ぴかぴか(新しい)




車での通り道では、何度も訪れている小樽ですが、
じっくり歩いたのはン十年振りexclamation×2
古き良き建物はそのままに新しいお店もずいぶん増え、
外国語が飛びかい、平日なのに観光客の多いことにビックリ!




photokako-upload125241569548844.jpg




あれ。。。




photokako-upload125241582049137.gif





ヤギ   ヤギ   ヤギ




P9070032.gif



途中までは、一緒だったんですけど・・・ね顔(ペロッ)





そのお話しは、また明日〜Hello









かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
オルゴール作りなんて、知らないよ〜あせあせ(飛び散る汗)なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。







ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

こどもの日の子どもの谷にて♪

GW、まずは一区切りですね。
私は、明日から3連休。。。遅い!ちゅうねんもうやだ〜(悲しい顔)



こどもの日の昨日は、お休みだった父さんが
くぅとロンるんるんを連れてお出かけしてくれました。



P5050908.gif



P5050910.gif



ワンコ犬(笑)も入れる貴重な国設の公園です。



P5050911.gif


もう少ししたらお花畑が広がる広い丘陵と
トレッキングや水遊びができる渓流、
遊具やアスレチックがある散策路の「子どもの谷」、
奥にはオートキャンプ場もある充実した施設です。
休日には、いつも人とワンコでいっぱい!


P5050916.gif


P5050917.gif


P5050921.gif


P5050923.gif


仕事で行けない母に変わって、
デジカメを託したのですが、


顔(ぷんっ)「ロンるんるんがガウガウするから撮す暇なかった!」


だって〜ふらふら


編集する手間もなく、
ほぼこれだけの写真しかありませんでした〜バッド(下向き矢印)
ガウガウのロンるんるんですが、
人は多すぎて吠える余裕もなかったらしい顔(イヒヒ)
でも、やっぱりワンちゃんにはガウガウどんっ(衝撃)していたそうです。



P5050913.gif

施設もきれいで遊びやすい公園なので、
これから何度も行く機会があると思いますぴかぴか(新しい)








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
初めての遠出にドキドキしたロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。






ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:23| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

遊歩道の先は・・・

お天気の良い日が続いてますね。
北海道の春も一気に進みそうです。


かわいい   かわいい   かわいい


29日のY公園の続きです。
芝生の広場が大きい公園ですが、遊歩道もあって
そこを降りていくと・・・

P4290855.gif


水芭蕉が咲いていました。


P4290854.jpg


木道が続いています。
ここは、ロンるんるんは歩けません。


P4290856.gif


反対側には、普通に公園があって滑り台などの
最新の遊具もそろっているのですが、
遊歩道の先には、木の遊具がたくさん。
こちらは、何故かひっそり・・・
でも、くぅはこういうところが好きexclamation&question


P4290857.gif


昨日と今日のお天気で明日にでも咲きそうです。


P4290858.jpg


芝桜も少々・・・


P4290859.jpg


ロンるんるん食べないで〜あせあせ(飛び散る汗)



かわいい   かわいい   かわいい



ロンるんるんの膝蓋骨脱臼にたくさんのアドバイスありがとうございます。
この名前も知らなかった母です。。。ふらふら
調べてみたら、サプリメントもあるようなので
いろいろできるだけのことはしてみようと思います。
手術はやはりできるだけ避けたいですから。


P2200112.gif


今日は、写真がなくて少し前のロンるんるんです。
父さんになでられると、なぜか片足が上がるのでした〜顔(笑)





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
みんなの励ましやアドバイスがとってもうれしいロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:47| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

春を探しに

今日はとってもいいお天気でした晴れ
こんな日に家に居てはもったいないと、
くぅと一緒に広い芝生のY公園に遊びに行きました。


P4290839.gif


幼稚園の頃は、ここで運動会をやったほど
一面芝生で広い公園です。


P4290842.jpg


P4290841.jpg


暖かいので裸族です〜顔(ペロッ)
まずは、クンクン・・・
そして、走りま〜すダッシュ(走り出すさま)


P4290843.gif


P4290845.gif


P4290846.gif


こういう時に本当にイチデジが欲しくなります。。。もうやだ〜(悲しい顔)
やっと、撮れたのがこの一枚下


P4290844.jpg


公園の桜は、まだこんな具合ですバッド(下向き矢印)


P4290848.gif


Y公園には、家族連れやお散歩&運動中のワンコがいっぱい!
ガウガウなロンるんるんなので、
なかなかコミュニケーション取れませんあせあせ(飛び散る汗)
そんな中、シュナウザー連れのママさんにいわれた一言が


P4290851.gif



P4290850.gif


マルチーズと、答えたら

「え〜exclamation&question毛がフッサフサね〜!」


ハイ!モケモケです。。。


この公園には、散策路もあるので、
また明日に続きます〜Hello





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
正体不明のワンコなロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする