2011年07月21日

お誕生日とわけあって断髪!

110721_1610~01.jpg

今日は、ロンるんるんの3歳のお誕生日。

パソコンの調子がずっと悪く携帯から


先週のこと

三日続けて痙攣の発作を起こしました(>_<)

今てんかん薬での治療をしています。

次に発作を起こしたら、

MRIやレントゲン検査も考えないといけません(-.-;)


暑さも続いているので、

特別に許可をいただいて予約済みのトリミングに行きました。

少しでも負担を減らしたいと思って、ついにチョンマゲも断髪(;_;)

見慣れるまでは、余所のわんこみたい・・・


トリミング後の診察に向かう車の中で、パチリ☆

このまま治まればいいなぁって、思います。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 21:26 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

アレルギーと膝蓋骨

3月だというのに、昨夜から雪が降り、

またまた凍結路面に逆戻りふらふら

今夜は水道凍結注意!のテロップも出ているたらーっ(汗)北の大地です。

(寒いです〜〜〜〜雪



雪   雪   雪



昨日の日曜日、動物病院へ行ってきました。



アレルギーで通院しているロンるんるん

ずっと与えていた関節用のサプリも少し目が赤くなることがあり、


しばらくやめていたら、膝がまた外れることが多くなってしまいふらふら

1カ月前にお試しに10日分ずつ3種類のサプリを出してもらいました。




P1000918.gif




1カ月試してみて、3種類ともどうやら大丈夫で

しかもどれも嫌いな味ではないようです。

お値段はどれも同じと言うことで、

手でカンタンに粉状に崩せるタイプのモノにしました。




くすり   くすり   くすり





やはりサプリを続けていると膝が外れることがありません。

前回の時には、右足は完全に外れている状態顔(なに〜)

かばう左足も痛め気味で、このままだと手術も決心しなければ。。。バッド(下向き矢印)

という感じだったのですが、

今回は、なんとか嵌ってはいるものの、

手で完全に外れる状態たらーっ(汗)




手術をしても違和感を感じる犬もいるとのことで、

必ずしもメリットばかりではない!

ということで、しばらくはまたサプリで様子を見ることとなりました。




何かの弾みで外れたときに靱帯を痛めてしまったら

その時は、必ず手術になりますたらーっ(汗)

2本足で立つこと!ピョンピョン跳ねること!飛び降りなどは

できる限りさせないこと!




P1010144.gif


わかった!ロンるんるん






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
アレルギーは落ち着いているロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。








ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

アレルギーその後

深夜、この冬初めての除雪車が入りました。



ほんの4日前には全くなかった雪ですが、



お馴染みの公園もすっかり雪の中です。




P1000688.gif



さて、今日はアレルギーの症状で病院に行ってから



ちょうど2週間!




薬もなくなったので、再び病院へ行ってきました。




P1000680.gif



夜、ハウスで寝るようになってからは、
眠たいときなどよくハウスの中に居ます





アレルギー疑惑がでるまで、がんばっていた手作りごはん。



kako-ejmsXOKj9SBm4fRs.jpg




1度全てをやめて、試食品としてもらった処方用のドッグフードと




朝食べていたフードのみあげていました。





kako-XqxoZwWhc3344wJH.jpg





試食のフードをあげて、わかったことは、




魚系のフードを食べると目が赤くなるexclamation×2



そういえば、お正月にマグロを食べて下痢をしたたらーっ(汗)



症状が悪化して病院に行く前まで食べていたおじやには



白身魚のタラが入っていました。




時々、ふりかけ変わりにしていた煮干しの粉・・・顔(汗)



魚



魚



魚




朝のフードの2種類のうち



1種類が魚油を使っていたので、こちらもストップ!



しばらくは1種類のみあげてみて、症状が落ち着いているようなので



もう少し、このフードで様子を見ることになりました。




kako-yGAQ1wtKsvGiUc5q.jpg




他の処方フードは、少々価格が高価でしたが、




こちらは、比較的リーズナブルなフードなので一安心。




時々、単品で何かをあげてみて症状がでないか




試してみることとしますホネ




エサ   エサ   エサ




病院から帰って、お天気がよかったので



そのままお散歩へ犬(足)




P1000690.gif




最初の写真の公園で少し遊んで、




戻って来たら。。。




P1000691.gif




頭がボサボサで顔も凍ってますけど。。。?




なのにしつこく激写な母〜カメラ



P1000694.gif



くぅ〜!とか、にぃ〜!とか呼んでみますが、



もうすでにどれにも反応してくれません。。。もうやだ〜(悲しい顔)



P1000697.gif



ハイ!



母も寒くなってきたので「もう入るか〜家




P1000699.gif




中学のにぃは、今日が終業式。



帰宅してお昼を食べたらまた部活に行きました。




ご苦労様〜揺れるハート






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
おやつはまだまだお預けなロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

















タグ:アレルギー
ニックネーム ロン♪ママX3 at 15:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

アレルギー疑惑!?

本格的な雪が降りそうで降らない。。。



こういうことを言うと、



途端に大雪になったりするんだけど。。。顔(汗)



12月も半ばになろうかというこの時期にしては



暖かいのかもしれません。



職場も遠くなり、朝も早くなった私には



ありがたい日々ではあるんですけど。



クリスマス   クリスマス   クリスマス



近頃というより、秋頃から少し気になっていたこと、



ロンるんるんの目の周りが時々赤くなる。。。顔(汗)



そして、顔の横をよく掻くようになり



その部分の毛も薄くなってしましましたあせあせ(飛び散る汗)




090911_1456~01.gif




病院へ行ったら、やはり




「アレルギーの疑いがあります!」




症状が現れるのが、手作りごはんを食べる夜や



牛皮のガムなどを食べた後。。。



ということで、しばらくは手作りごはん中止もうやだ〜(悲しい顔)



おやつもダメです〜あせあせ(飛び散る汗)




091206_2213~01.gif




アレルギー対応のドッグフードエサ



食べなければ、意味がない!



と言うことで、試供品をどっさりいただきました。




これは、迷う〜顔(え〜ん)



と思ったら、添付の値段表で選択肢が狭まりました〜顔(ペロッ)



一番リーズナブルなフードが、



今、ロンるんるんが朝に食べているモノだったので




とりあえず、このフードと処方されたかゆみ止めで




まずは、現在の症状を治すことにしました。



高価な処方フードは、気晴らしのおやつ変わりに



代わる代わるあげています。




で、今日お休みだった父さんが




「おやつダメだからりんごあげたぞGood



って・・・イヤ!それもダメだからたらーっ(汗)




090911_1455~01.gif







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
早く痒いのが治って欲しいロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ピョンピョン禁止令!

今日の北海道は暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
カーテンを引いて出かけたのですが、
お留守番のロンるんるんはかなり暑かったようです。
夏の暑さ対策が必要ですね。。。顔(汗)



晴れ   晴れ   晴れ



おでかけの続きを・・・と思っていたのですが、
今朝のロンるんるん、思いっきりのびをして
後ろ足を伸ばしたとたん、右足をあげて痛そうにピョンピョンあせあせ(飛び散る汗)


以前健診に行った時に、膝が気になるから
散歩などで足を引きずったり痛がる様子がないか
気をつけてexclamationと、言われていました。


その後も、何度か右足をあげて歩いていたので、
夕方、病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


P4300877.jpg



右足膝の皿の部分が浅いそうです。
なので、足を伸ばした瞬間や
ピョンピョンと立ち上がった弾みで外れやすいのだそうです顔(え〜ん)
あんまり頻繁になるようなら手術という選択もあるとのこと顔(なに〜)
今日の所は、痛み止めくすりをもらって様子見となりました。
フィラリアの検査注射とお薬も一緒にもらいました。


フィラリアは、今年は暖かくなるのが早いので
普段より1回多めの7ヵ月分。
検査の方は異常なしでしたぴかぴか(新しい)


しばらくは、お散歩も軽めにバッド(下向き矢印)
とのこと。
昨日一生懸命走りすぎたのかなぁ〜たらーっ(汗)


そんなこちらの心配を余所に
まったりなロンるんるん


P4300880.gif


寝てるんじゃないの?


P4300879.gif


一応目は開いているようです顔(笑)


体重は、今回2.65kg
結局、ダイエットらしきことは全くしなかったけれど、
前の体重に戻った感じです。
お散歩の威力ですかね〜?
もうこのあたりで落ち着いてしまうのかもしれませんね〜。





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ピョンピョンを禁止されてしまったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする