2011年06月08日

トリミングでスッキリ!

北海道は、今日からよさこいるんるん

地元に居ながら、なかなか見に行けてないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

知り合いは、結構参加率が高く(踊り手でねGood

職場でも、部署によっては休み希望の争奪戦が爆弾

参加も見物も予定のない私は、その分しっかりお仕事してきます!


Hello   Hello   Hello



ここ最近トリミングのインターバルが長くなっているロンるんるん


P1020707.gif


お尻周りや、顔周りを父さんがちょこちょこと

整えてはさみくれるお陰だったりしますアリガト



P1020716.gif

それでもやっぱりトリミングしたら

スッキリ、キレイぴかぴか(新しい)


ちょんまげをホリホリされる前にと慌てて撮るカメラので

撮影場所まで、気が回らないロンママ一家ですふらふら


視線がカメラ目線でないのは、

おやつをガン見目しているからで〜す顔(イヒヒ)



110608_1049~01.jpg


7月公開の最終章を前に、

1巻から読み返し中の母本

没頭して他のことに手が回らないのは、

やっぱり「魔法」のせいかな〜?





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
お返事も更新もマイペースで、ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 11:07 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

やっとこトリミング♪

にぃの高校合格ぴかぴか(新しい)にたくさんのお祝いコメントをいただきました。

そのお礼をブログ訪問で残すのをすっかり忘れていたドジ母バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ですあせあせ(飛び散る汗)

改めてありがとうございましたアリガト



かわいい   かわいい   かわいい



P1020514.gif



クリスマスの頃にカットしたまま、

すっかり間が開いてしまってもけもけもMAXなロンるんるん

途中父さんに顔周りをはさみはさみはさみされビミョーな感じたらーっ(汗)



先週ようやくトリミングに行ってきました。


P1020522.gif


ちょんまげを少し短めに切ってもらったら


顔(笑)大銀杏みたいになってます。

帰宅途中の車で一暴れするのでたらーっ(汗)

キレイな仕上がり状態でいつも撮せないんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)



P1020525.gif


晩ご飯前で、待ちきれないにぃとくぅのジャマされ

こんな写真しか撮れませんでした。。。あせあせ(飛び散る汗)





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
スッキリキレイになったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 17:48 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

スッキリロン♪であけおめ〜!

皆様、あけましておめでとうございます!


昨年後半は、更新もまったりでたらーっ(汗)


コメントのお返事やご訪問もままならず。。。もうやだ〜(悲しい顔)


いっそお休みも考えたりもしましたが、


今年もマイペースに更新していきますので、


時々でも思い出して覗いていただけたら幸いです揺れるハート



鏡餅



年末のロンるんるん


P1020219.gif

可愛いモケモケ姿顔(メロメロ)



トリミングは、ギリギリの29日夕方はさみ



下




P1020221.gif



スッキリ&いい香りで新年を迎えました。



P1020228.gif


ちょっと鼻でカメラカメラexclamation&question

雅なバンダナも新年っぽいるんるん



鏡餅



ラッキーパパさま、トイプーのロンママさま

新年早々のコメントありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしますexclamation×2





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
今年もよろしくお願いします!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!


ニックネーム ロン♪ママX3 at 21:50 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

トリミングしました〜♪

更新がままならないんですけど。。。たらーっ(汗)


先日、トリミングに行ってきました。


P1020122.gif


いつもどおり、スッキリぴかぴか(新しい)

帰りに、病院へも寄ってきたので、

顔がちょっと不機嫌気味?


P1020126.gif


ナチュラルカラーのリボンリボン


時節柄、年末のトリミングも予約しましたが、

すでに埋まっていてキャンセル待ち〜ふらふら





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ただ今コメント欄お休み中です眠い(睡眠)
覗いてくださってありがとうございます揺れるハート
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!





ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:17 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

トリミングしました。

漢検3級受験のため勉強中の母です〜顔(笑)


昨日はロンるんるんのトリミングの日でした。


サマーカットはさみから早1ヵ月半が経ちました。


P1010972.gif


数日前のもけもけロンるんるん&にぃ。



P1010975.gif


すっかり顔が大きくなってます。


昨日のロンるんるん地方は土砂降り雨大荒れのお天気あせあせ(飛び散る汗)




P1020023.gif



ちょうど晩ご飯の時間にご帰還で

写真は、これだけ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート



すっかり更新が滞りがちですたらーっ(汗)

そんな中、覗いてくださってありがとうございます。

漢検の勉強は、順調なのですが

ただ今、座骨神経痛で整骨院通いの日々ですたらーっ(汗)

仕事で重たいモノを持ったり、前屈みの姿勢になることが多いせいか、

腰痛もヒドイらしいです左慢性化して自覚なしあせあせ(飛び散る汗)

週2回、近所の整骨院で電気マッサージに針治療となりました。

身体の痛みは、悪化するまで我慢してはいけないようですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな毎日で、コメントのお返しお休み中です。

それでもいいからツッコミたい!という方は、

ぜひコメントしてください。

ご訪問も読み逃げ状態ですが、なんとか元気にやっていますので、

これからもよろしくお願いします。







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

トリミング!

ようやく昨日から2学期が始まりました。

なんて言ったら本州のママたちに怒られそうですが。。。

月曜日から給食も始まるので、

少し気が楽になるかな〜?





顔(イヒヒ)   顔(イヒヒ)   顔(イヒヒ)



トリミングしてからもう10日ほど経ってしまったんですけどたらーっ(汗)

写真はトリミング直後のかわいいロンるんるん



P1010902.gif


笑顔がいいですね〜顔(メロメロ)



P1010906.gif


足先バリカンは、肉球が映えます犬(足)



P1010908.gif


リボンちょっとピンぼけです。



虹   虹   虹




ぼちぼち読み逃げも解消かな。。。

ご訪問コメント残せる時間ができそうです。

ぼちぼちですけど。。。ふらふら








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 15:13| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

サマーカット♪

真夏日が続いている北の大地。

今日も暑いです〜あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり猛暑だった土曜日の夕方、ロンるんるんは、トリミングに行ってきました。


ガソリン高騰な折り、エアコンも節約で走る母の車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車嫌いで、ヒャンヒャン犬(泣)と泣いていたロンるんるんもさすがに暑さでぐったり?

途中から大人しくなり、トリマーさんに開口一番

「ロンるんるんちゃん、お水飲むか〜揺れるハート


って、言われていました。

こちらでは、体に良いお水を設置してあり、

ご自由にどうぞ!なんですよ〜ぴかぴか(新しい)



P1010731.gif

トリミング数日前のもけもけロンるんるん

いつものように、


P1010774.gif


ちょんまげも少し梳いて短くしてもらいました。


P1010771.gif


体は、サマーカットはさみ

光の加減では、地肌が透けてピンクのマルチーズかわいい


P1010773.gif


帰りの車では騒がず、大人しく帰ってきたロンるんるんでした。



P1010765.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
この時ばかりは、おやつよりも「おみず〜!」だったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。





四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 17:41| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

今日はトリミングの日

P1010594.gif



本日は、朝一番の予約はさみ


他のワンコがいないので、ちょっとカメラ



P1010595.gif



お引き取りは、約2時間後でした!



車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




P1010598.gif



スッキリしました!



カメラ目線は、もちろん。。。




P1010597.gif



本日もバンダナをつけてもらいました。



P1010608.gif




ところで、ロンるんるんの毛は伸びてくると


ちょっと巻き毛っぽくなります。


しっぽの付け根は特に!毛玉になりやすいので要注意です。



P1010592.gif



サマーカットで短めにしてもらいました。



P1010606.gif


伸ばしたら、ただのモケモケ状態で

キレイなロングコートにはなりそうもありませんね〜あせあせ(飛び散る汗)



ヤギ   ヤギ   ヤギ




昨日は、2年毎のピアノの調律日。


2時間半ぐらいかかるし、その間は静かにしていなくてはいけないので


部屋の片付けも兼ねて、いつものトレーナーさんに


日帰りの預かり¥1,050)をしてもらいました。


2日続けての預かり状態で、少々ぐったりのロンるんるんなのでした。






P1010605.gif



一休みしたら、お散歩にもいきましたよ。


その様子は、この次にって、いつもの公園なんですけど。。。Hello






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
お疲れ様揺れるハートなロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 16:52| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

トリミングしました♪

今週の火曜日は、トリミングはさみでした


下もけもけのぬいぐるみのようなロンるんるんも好きだけど。


P1010434.gif


スッキリ、スリムなロンるんるん


ちょっとサマーカットに近く、短めにしました。


やっぱり帰りの車でリボンは少し緩くなってました〜ふらふら


P1010432.gif



CD   CD   CD



DS−iを持っているくぅ。

音楽の取り込みは、母のお仕事バッド(下向き矢印)

2GBのSDカードはあっという間にいっぱいなるので

もっとメモリーの大きなカードにして〜爆弾

仕方なく4GBのSDカードにあれこれ取り込んで。。。


?


私のPC、大容量カード認識できませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

半日のお仕事がパァ〜モバQでしたあせあせ(飛び散る汗)

気づかず、何枚もアルバムインポートしてた・・・


まぁ、デジカメに使えるカードだから良いんですけど。


またSDカード買い直してバッド(下向き矢印)

お金のかかるおもちゃだことむかっ(怒り)










かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
トリミングをがんばったロンるんるんにポチしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。



ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

トリミングしました♪

本州の方は、大荒れのお天気?


真冬雪と春桜が入り交じっているようですね〜exclamation&question


みなさま、体調にはくれぐれもお気を付けください。



四葉   四葉   四葉



昨日、火曜日はトリミングの日でした。



P1010161.gif



もけもけ具合は、顔よりも身体の方が激しいロンるんるん



はさみ


はさみ



P1010240.gif



ハイexclamation×2かわいく仕上がりました〜揺れるハート

今回は、青いポップなバンダナを着けてくれました。


相変わらず、帰りの車中ですでにちょんまげはボロボロ。。。あせあせ(飛び散る汗)



レストラン




トリミングの前の日、学校のママ友とランチに行きました。



P1010230.gif



山下館 サンタクリームは、元々は写真館。

くぅの100日記念の写真を撮してもらいました。

その当時も写真館の中にカフェスペースがあり、

撮影のプレゼントにソフトクリームがついていました。




P1010231.gif


今回は、小学校の役員がらみで

ボランティアで、毎日子どもたちの登下校を見守ってくださった

OBのママさんへの慰労会。

予約席は、気持ちの良い窓際でしたかわいい



P1010229.gif


盛り方が、とってもおしゃれぴかぴか(新しい)



P1010233.gif



煮込みハンバーグと迷って、ナポリタンにしました。

トマトソースは、甘めの味付けでした。



食後のコーヒーは、アーモンドのようなフレーバーコーヒー喫茶店

おしゃべりに花が咲いて、

デザートに小さなパフェをいただきましたが、

写真撮り忘れてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)



今年までは、ボランティアのグループだった

子どもたちの登下校を見守るお仕事。

来年度からは、PTA全員で行うことに変わるそうです。



代表としてずっと続けてきてくれたママさん、改めてご苦労様。

毎日続けるということは、すごいことです!

他にも読み聞かせのボランティアもされていて、

ただただ感心した母なのでした。





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
トリミングをしてちょっと寒くなったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

トリミングDAY♪

相変わらず余裕なしの母なんですが、


いろいろ目白押しなのであせあせ(飛び散る汗)たったと更新いたしますダッシュ(走り出すさま)


2日前の27日、ロンるんるん今年お初のトリミングでした〜!



P1000868.gif


トリミング前の父さんの足の上で寛ぎ中のロンるんるんです。

(前足が微妙にかわいい・・・揺れるハート




はさみ   はさみ   はさみ



では、ロンるんるんくんポーズをお願いします。



P1000894.gif



本当は可愛いリボンをつけてもらったんですが、

帰りの車の中ですでにもしゃもしゃにしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、写真前にいつものゴムで縛りなおしました。



P1000892.gif


爽やかなブルーのリボンでしたよ。



P1000896.gif


アレルギー予防で、おやつも同じフードなので、

ご褒美感が薄いのか、表情が硬いです。。。たらーっ(汗)



最近は、ちょうど一月おきのペースを守れているので

そんなにひどいモケモケにもならず、毛玉も少なめですGood

しっぽの付け根が縮れ毛になっていて、

その部分がいつも毛玉が多くできます。



ウサギ「ライオンのしっぽにしちゃいますか〜?」


と、言われました。


か・かわいいかも。。。揺れるハート


今回は、そんなにひどくはないと言うことでパスしましたが、

夏になったら試してみようかなexclamation&question



P1000897.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ライオンに変身しちゃうぞっ!なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。







ニックネーム ロン♪ママX3 at 12:45| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリクリ☆トリミング

クリスマス メリークリスマス〜 クリスマス



P1000709.gif



わが家のクリスマスは、夕べのイブにバースデー



母は、夕方まで仕事だったので



早々に予約しておいたパーティフード(こういうとカッコイイ?Good




プレゼント   プレゼント




にぃとくぅにも無事サンタさんがやって来て



(一つはむき身で、一つはアマンのパッケージのままたらーっ(汗)



そんなクリスマスの朝




P1000717.gif



まるっこ☆ジュウザのもちこさん&じゅっぴー君からいただいたレインコートを着て



お散歩前のもけもけロンるんるん



カメラを向けたらハウスに逃げました〜顔(え〜ん)



そして、夕方には今年最後のトリミング〜はさみ



P1000722.gif




おっexclamation×2今日は座り方がキレイですぴかぴか(新しい)



P1000721.gif



カメラ目線だって、ちゃんとできますよ〜ホネ




P1000728.gif



すでにお正月を意識してちょっと雅なリボンですね〜。



ちょんまげも少し梳いてもらいました〜はさみ


“e”〜なチャッピーのえこりん♪さんのアドバイスです。



お陰でスッキリ軽くなりました。



しばらくしたら、




P1000724.gif




やっぱり、変な座り方になってました〜顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)




ロンるんるんお疲れ様〜揺れるハート




kako-IcPugYB4uNHJqHbc.jpg











かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
大人しくトリミングができてトリマーさんに褒められたロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

タグ:トリミング
ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

トリミングDay♪

昨日は雪の寒い1日でしたが、


今日はお天気に恵まれ絶好のトリミング日和〜ぴかぴか(新しい)



そう思っているのは、運転する私だけ。。。顔(ペロッ)



P1000017.gif



くぅの足下に避難しておやつで釣っても出てこないロンるんるん




はさみ   はさみ   はさみ





P1000020.gif



今回のおリボンは爽やかなブルーリボン




P1000097.gif




毎回、口の周りを丸い感じにお願いするのですが、




P1000072.JPG




マズルが長めで細いキツネさんタイプの顔なんですよね顔(え〜ん)




P1000065.gif




このあたりが限界のようですヤギ




お迎えに行ったら、ロンるんるんよりスゴイガウガウの柴ちゃんがカット中でした。




お会計の間、ずっとガウガウどんっ(衝撃)されましたたらーっ(汗)





お疲れロンるんるん



P1000066.gif



ゆっくりお昼寝してね!




P1000096.gif



やっぱりクマの上ですか〜顔(イヒヒ)





眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)  





年末なので、12月の予約を入れたら




もうほとんど埋まってましたあせあせ(飛び散る汗)アブナイ!アブナイ!







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
トリミングでスッキリしたロンるんるんにポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 18:09| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

祝☆1周年&トリミング

今日、にぃは再びの学年閉鎖たらーっ(汗)


そして、くぅはなんと!学校閉鎖になりましたバッド(下向き矢印)



顔(え〜ん)   顔(え〜ん)   顔(え〜ん)



そんなとんでもない今日は、



ブログ開設1周年&ロンるんるんのセカンドバーズディーぴかぴか(新しい)



慌ただしくてなんの企画もなくてスイマセン★



PA120451.gif



上


夕べのロンるんるんモケモケで寝ています顔(イヒヒ)




今日は、トリミングの日でもありますexclamation




はさみ   はさみ   はさみ





PA130454.gif



おかえ。。。あれ?もけもけのまま?



車の中ですっかり台無し〜ふらふら




PA130464.gif



男らしいバンダナはカッコイイよGood



PA130455.gif



やっぱり2段階で結ばなきゃexclamation×2




PA130456.gif



お顔の周りもすっかりキレイに〜ぴかぴか(新しい)



もう1年なのか、まだ一年なのか。。。



ロンるんるんが我が家に来るのに合わせて



家の中の模様替えに忙しかったのを思い出します。



これからも健康で、我が家の癒し系アイドルでいてね揺れるハート



      








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
トリミングもがんばったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。






ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

トリミングしたよ〜♪

もはや秋風のような涼しさ。。。


今日は、ロンるんるんのトリミングDAYexclamation




はさみ   はさみ   はさみ




090829_1050~01.gif


看板犬のリラちゃん。
とにかく人なつっこくて揺れるハート
その可愛さを上手く撮せないのがザンネンふらふら




P8291884.gif



相変わらずたらーっ(汗)
変な座り方のロンるんるんと背景に気を使えない母もうやだ〜(悲しい顔)



お顔はこんな感じぴかぴか(新しい)



P8291889.jpg



目の上の毛も結わえるように伸ばしているので、
スッキリ感は半減ですね〜顔(ペロッ)




P8291887.gif




カラダは、もう一回サマーカットで短めにしました。
涼しげなカラーのリボンが母好みハートたち(複数ハート)




P8291906.gif



お疲れさま〜眠い(睡眠)







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
リラちゃんには吠えなくなったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:29| Comment(7) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

そばうち♪とすっきりトリミング

今日は、くぅの学級レクがありました。
市内のそばうち愛好者の方々の指導でそばうち体験です。


P7241577.jpgP7241578.jpg



地元産のそば粉も使っての二八そばです。



P7241602.jpg



混ぜるのもこねるのも伸すのも繊細です。
破れないように優しく伸していきます。
ちょっと緊張のくぅ。でも笑顔ですぴかぴか(新しい)



P7241620.gif



一人前を一人ずつ切りました。



性格出るよね〜顔(イヒヒ)




P7241621.gif




親と兄弟も合わせて参加者約70名。
体験したのは、それぞれ子どもの人数分ですが、
早めに来た先生方があらかじめ打っておいたそばと
合わせて100杯分のそばがお腹に入りましたClapClapClap



自分で作ると美味しいですもんね揺れるハート




はさみ   はさみ   はさみ





そして、学級レクが終わった後は、ロンるんるんのトリミングです。



今日は、おとなしく切らせてくれたと
トリマーさんに褒められましたョGood



P7241632.jpg



涼しげな色のリボンです。



P7241641.jpg




看板犬のリラちゃんにも今日はガウガウしませんでしたexclamation
少し慣れて来たのかな?
そういえば、近所の大人しいビーグル犬に、
今日は鼻をくっつけてちょっとだけ挨拶できたんですよ〜揺れるハート







かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
1歳になってちょっと大人になったかも〜〜〜?なロンるんるんポチGoodしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。





























ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

トリミングできあがり♪

P6161278.gif


先月は、トリミング待ちで毛玉を増やしてしまったロンるんるん
今回は、それに懲りて早めに予約を入れました。

ちょうど、父さんもお休みで
念願の看板犬・ビションフリーゼのリラちゃんと
ご対面〜揺れるハート
ふわふわな触り心地と人なつっこい笑顔にメロメロでしたよ。


お迎えは、試験前で部活がお休みなにぃと一緒に。



車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



P6161285.gif



身体は、前回(8ミリ)より短めにしてもらいました。
夏場に向けてなんですけど、このところ
4月の気温より低いらしいんですよね〜バッド(下向き矢印)



P6161291.gif



ちょんまげをしていったので、
長さとゴムは変わらず、
バンダナをつけてもらいました。





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
真っ白でいい匂いなロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。






ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

やっとこトリミング♪

今日は待ちに待ったトリミングの日。


P5060939.gif



トリミング前のロンるんるんもうモケモケ限界あせあせ(飛び散る汗)
カラーでできた耳の毛玉はほぐせたものの、
気がつけばお腹や足にも毛玉がいっぱい・・・バッド(下向き矢印)
家族全員、そばに来れば毛玉取り〜!
お陰で、はさみはさみ嫌いになってしまいました。。。




はさみ   犬(泣)   はさみ




P5090980.gif



スッキリ〜ぴかぴか(新しい)

今回は足回りをバリカンでお願いしました。
はさみだと、すぐに伸びてしまうので・・・)



P5090978.gif



おやつでカメラ頑張らせているので、
やっぱり舌がexclamation出るよね〜顔(ペロッ)



P5090987.gif



でも、しつこく撮る母〜顔(イヒヒ)



P5090990.gif



ちょうど部活から帰ってきたにぃ。

(くぅは、床屋さんからまっすぐピアノのレッスンへ〜ダッシュ(走り出すさま)

今日は100回以上は言われている



「かわいい〜顔(メロメロ)




さて、ロンるんるんくん御用達の床屋さん。
いつも予約がいっぱいで、今回は電話をしてから半月待ちたらーっ(汗)
今日行ったら新規のお客様はお断りしている状態のようです。
満員御礼exclamation×2でも、満員過ぎても困るんですね〜ふらふら






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
毛玉料金で500円アップだったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする