2011年01月17日

止まない雪はない?ハズ。。。

雪ネタはこりごり〜顔(ぷんっ)

と、思っていたのにもうやだ〜(悲しい顔)

ロンるんるんの市は、何年かに1度の記録的な大雪なんですって〜ふらふら



雪   雪   雪



P1020403.gif



先週の金曜日のお散歩風景犬(足)

ロンるんるんの左側の雪山の向こうが車道です。

歩道や玄関・車周辺の雪を積み上げてこの大きさexclamation


P1020404.gif


頭に落ちるとアブナイので、今日父さんが落としました。

土曜日には、やっと排雪作業が下



P1020406.gif


車好きな男の子なら、喜びそうな写真ですね顔(笑)

個人宅向けの業者さんなので、公共のものに比べたら、

除雪車もトラックもミニサイズなんですけど。

ブルトーザーで雪山を崩しつつ、

ロータリー車でトラックに排雪していきますダッシュ(走り出すさま)






今年は雪の量が多くて、全部持って行ってくれるか心配でしたが

夕方までかけてご近所一帯キレイになくなった〜ハートたち(複数ハート)

と、思ったら終わった途端に吹雪あせあせ(飛び散る汗)

あっという間に降り積もり、

この夜、帰宅した父さんも一緒に1時間以上雪かきしました〜顔(え〜ん)

結局、雪山のない開放感を味わうことなくまた雪山ですたらーっ(汗)

それでも、排雪がなかったら雪の置き場所に途方にくれたハズ。




あ〜、しばらく雪かきはお休みした〜いパンチ雪






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
コメントのお返事、少しお待ちください。
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:29 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

お風呂前の儀式

なんだか突然秋がやってきたようなロン♪大地。

昨日まで日中は、すごく暑かったりしたんですけど、

昨日辺りから夜はめっきり涼しくなってきました。

今日は、昼間ですけどなんだか肌寒いのは、わたしだけだろうか。。。?

考えたらもう9月も半ばにかかろうかという所、

この夏は30年振りの猛暑だったらしいですあせあせ(飛び散る汗)

でも、本州はまだまだ猛暑が続いているんですよね?

皆様ご自愛くださいね〜揺れるハート




紅葉   紅葉   紅葉


わが家のお風呂タイムいい気分(温泉)

なぜかにぃが2階からパジャマを持って降りてくると

嬉しそうに雄叫びをあげて飛びつくロンるんるん

そして、後はひたすら引っ張りっこ〜るんるん








以前は、くぅにも飛びついていたけれど、

くぅがノーリアクションでパジャマを離し、無視していたら

いつの間にかおさまりました顔(笑)


にぃもそうすればいいんだけど、

「楽しそう〜揺れるハート

って、ことでやめられないらしいです顔(ペロッ)








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
いつかパジャマに穴が開くな〜失恋と心配する母にポチGoodしてね〜!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif

よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 11:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

取られちゃ大変!!

ロンるんるんにたくさんのお祝いコメントをいただいています。

なかなかお返事も更新もままならない夏休み。

この場を借りて、お礼を言わせてくださいexclamation×2

本当にありがとうございました。

お返事は、ご訪問に代えさせてくださいね!

上こちらもマイペースになってますたらーっ(汗)



アリガト   アリガト   アリガト



ロンるんるんのお誕生会は、家族が揃った日に前倒しでお祝いしました。




ケーキを食べるところの動画です。

ちょっとよそ行きの声を出しちゃったかな〜?

「ヨシ!」と言っても反応しなくて。。。バッド(下向き矢印)

にぃが「うちが代わりに食べる〜!」

と、寄って行ったら慌てて食べ始めたロンるんるんなのでした顔(笑)









取られたら大変ですもんね〜顔(ペロッ)





P1010850.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




四葉


時々の更新ですが、お弁当中心のブログです。

下

P5090174.gif




先日の夏コンるんるんのサンドイッチをアップしました。
よろしければ、覗いてみてくださいね!

ニックネーム ロン♪ママX3 at 16:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

たんぽぽだらけ〜!

今日は、小学校の運動会。

って、もう卒業しちゃったから4時起きのお弁当作りもありませ〜ん顔(笑)

それでも、昨日までのどんより小雨が嘘のような青空。

くぅは、部活の時間まで見に行ってました。

にぃは、お昼から行く予定が、すでに終わりそう。。。

という電話をもらって、断念ふらふら

少子化で、プログラムの進行が早いようです。



晴れ   晴れ   晴れ



間が開いてしまいましたが、前回の続きです。




トリミングの後、私の膝で一眠りした後眠い(睡眠)






P1010618.gif



いつもの遊歩道のある公園にお散歩に行きました。




P1010625.gif



そこは、一面のたんぽぽ畑かわいい

シルバーな方々専用のパークゴルフコースでいつも賑わっていますが、

ここまで生い茂るとゴルフはムリなようで

珍しく誰もいませんでした。



P1010621.gif



すごいねぇ。

綿毛になる前に、刈り取られてしまうので

きっとこの日までの景色かな〜?

と、思っていたら案の定今日はすっかりキレイになっていました。



少し動画も撮ってみましたよexclamation×2







自分の声があまり好きではないので、

動画中は、無口な母です顔(ペロッ)




P1010627.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
たんぽぽよりもクンクン隊なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

肉球ぴくぴく♪

今日からにぃは修学旅行飛行機

関東方面に行ってますよ〜!

今朝は、5時10分に学校へ行きましたGood

朝がめっきり弱いにぃですが、楽しみなことなら

起きられるものですねGood

お天気、気温はどうでしょうか?

きっと暑いだろな〜exclamation&question



ハート   スペード   ダイヤ   クラブ



ある夜のロンるんるん爆睡眠い(睡眠)中です。


長いので最後まで見なくても決定ですョ手(チョキ)







肉球が可愛くて顔が写ってないですけど〜顔(笑)



P1010498.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
にぃがいなくてなんとなく寂しいロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

留守番の友♪

今日から5月!

GWが始まりましたね〜ぴかぴか(新しい)

まだ桜も咲いてませんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

一昨日は、ダウンジャケット着ている人も見かけたりして。。。



顔(なに〜)   顔(なに〜)   顔(なに〜)



P1010437.gif



ロンるんるんです。


視線の先にあるのは。。。



P1010438.gif



ペットボトル。


お留守番の時に、中にフードとおやつを少々揺れるハート


すぐに取れないように、赤ちゃん時代の手袋を


ふた代わりに被せて、時間稼ぎしておきます。


でも、たまに手袋がうまく外せなくてお預けになってます。


そんな食べ損ねたおやつと格闘している光景を動画に撮りました。







無事、完食できましたるんるん



P1010440.gif



家庭訪問、無事終わりましたよ〜Good


整理整頓、どうしようかと思いましたが、


「まだ、そんなに話すこともないですね〜Good


と、わずか5分で帰って行かれました。


え”〜〜〜〜〜


もうちょっと、コミュニケーションを〜〜〜喫茶店


と、思った母なのでした失恋


でも、ロンるんるんもちょっとうるさかったのでたらーっ(汗)仕方なかったかな?


去年は、くぅがお散歩に連れ行ってくれたんですけどね。


皆さんのお宅は、家庭訪問中のワンコどうしてますか?








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ボクも遊びたかったナーと残念がっているロンるんるんポチGoodしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ちょこっとドッグラン♪

3日の土曜日、ドッグホテルでお世話になった

トレーナーさんのドッグランにお邪魔しました。


P1010389.gif


ちょうど到着したときから


なんとあられがっ!


しばし雨宿りならぬ、雪宿り〜雪


ご一緒したワンちゃんは、キャバリアX2


P1010383.gif


ママ同士はお知り合いですが、ワンちゃんは初対面だったそうです。


頭に雪が顔(笑)


茶色のキャバリアのライム君、こちらでエサを定期的に購入していて


ついでにランで遊ぼうと誘っていただきましたアリガト



P1010386.gif



最初はガウガウしたものの

とてもフレンドリーなキャバリアのライム君に

少し慣れたようです顔(笑)



あっという間の動画です下





トレーナーさんには、信頼感があり言うことをとても良く聞きますが、

その分、他のワンちゃんのしつけを始めると

ひどいやきもちで、吠え出しますあせあせ(飛び散る汗)



この日は、ホームスティのワンちゃんが

ロンるんるんと同じワンコへのガウガウのしつけで訓練中。

最初はかなりひどかったとのことですが、

ロンるんるんのガウガウにも動じないほど落ち着いていました。



ホームスティは、ムリだけど

週一ぐらいで本格的に習えばなんとかなる?

と、思った一瞬でしたふらふら


ガウガウのしつけの不名誉なお相手じゃあ悲しいモンね〜もうやだ〜(悲しい顔)




P1010388.gif



友達というより、周りをチョロチョロしていただけなんだけどね〜顔(ペロッ)



この日は、ランにお邪魔しただけでしたが、

のび気味だった爪も切ってもらいましたGood



ようやく雪もなくなって来たので、またお邪魔しよう!








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 00:28 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ビックリ大雪と遊んで~!

昨日は、ものすごい強風で車ごと吹き飛ばされそうな勢いでした。



今朝は、出勤しようと玄関を開けたら



P1010308.gif



もう、3月の末ですけど?



ブラシで軽く雪を落として見ると



P1010309.gif



春よ!来〜〜〜いexclamation



桜   桜   桜



少し前、“e”〜なチャッピーのえこりん♪さんからいただいたおもちゃで遊ぶロンるんるんです。








まだ、タグがついてますたらーっ(汗)


しまっておいたはずなのに、いつの間に〜むかっ(怒り)



最後は「遊んで〜るんるん」と持って来ました顔(笑)





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
この後しっかり遊んでもらったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

最近のお気に入り♪

今日は、東京方面もずいぶんと雪が降ったようですね〜雪


こちら北海道も朝は寒かった顔(え〜ん)


でも、木々が凍り付いて樹氷となっていて


とってもキレイなんですけどね〜ぴかぴか(新しい)



雪   雪   雪




さて、最近のロンるんるんのお気に入り。



下



P1010004.gif



片方をなくしたにぃの手袋Hello



表は毛羽だっていたので裏返しています!



どのくらい気に入っているかというと、









足下の青いクッションのような物は、



ソファから飛び降りる時の足の負担を減らそうと



毛布を布でくるんでクッション変わりにしました。



掃除機に吠えたりするので、



ここ最近はリビングに置きっぱなしで慣らしています。



ということで、煩雑なリビングでお見苦しい顔(汗)




P1000967.gif



ヤギ「掃除機君とも遊びたいんだけどね〜るんるん






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
思いっきり遊んだロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

いびき犬

オリンピック、メダル取れましたね〜ぴかぴか(新しい)

今回はたまたまお休みが重なって

開会式をリアルタイムで見られたせいか、

ちょこちょこと試合の様子を見ています。

本当は、リアルタイムだとドキドキしてしまうので

ダイジェスト版の方が好きなんですけどね〜顔(ペロッ)



スキー   スキー   スキー



とある夜のロンるんるん



父さんの隣で寝ています。


にぃのかばんの上で!(片付けてよ!もうっむかっ(怒り)


P1000994.gif



かなり爆睡のようで、聞こえてくるのはイビキ眠い(睡眠)



普段は、父さんにも負けない大音量のオヤジなイビキなんですが、

この時はかなり控えめなイビキです。

ボリュームを最大限にして聞いて音楽みてね!








聞こえましたか〜?



それにしても。。。



P1000995.gif


ぶちゃいく〜顔(笑)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
父さんとはユニゾンカラオケだよ〜!なロンるんるんポチGoodしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

冷凍庫から(笑)

半端なく寒い日が続いていますたらーっ(汗)


昨日4日の深夜から朝にかけて地元の観測では−20℃を下回ったとか顔(なに〜)

早朝には−21.2℃を記録したらしいですバッド(下向き矢印)

どうりで昨日の朝、職場の駐車場から入り口までの間、

息をしたら鼻の中が痛かった顔(え〜ん)



そんな冷凍庫状態の中でもお散歩はがんばりますexclamation



P1000955.gif


天気はいいんですけどね晴れ


P1000950.gif


とにかく風が氷のようですモバQ



お散歩風景の動画を撮ってみました。







雪を踏みしめる音と強風の音


時々私の鼻をすする音も入ってますあせあせ(飛び散る汗)









前に出ようとして母にリードで何度か止められてます(^^;)


顔(ぷんっ)「ちゃんと横についてね!ロンるんるん



なんどか排雪が入っているので雪の量は多くないです。



P1000951.gif



昨日はあまりの寒さに散歩が短すぎて物足りなそうなロンるんるんでしたが、



今日は結構歩いてきましたョ犬(足)



P1000960.gif



服の色の取り合わせは目をつぶってくださいふらふら


レインコートが小さくなりワンサイズ大きくしたら


大きすぎて着れません犬(泣)



P1000959.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
寒いよりはマシだよ〜exclamationなロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




ニックネーム ロン♪ママX3 at 17:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ごはんも大好き〜♪

今日は朝から雨が降りっぱなしです。



さすがにお散歩はムリなので、



くぅをピアノ教室へ送るのに連れて行きました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



散々、ピ〜ピ〜あせあせ(飛び散る汗)泣いて戻って来ました。



いい加減慣れてほしいもんだ。。。バッド(下向き矢印)




雨   雨   雨



昨日は、おやつを食べるロンるんるんでしたが、



今日は、かなり前に撮ってあったものですが



ごはん待ちのロンるんるんです。



といっても、出てくるのは人間のごはんなんだけど。。。










このピ〜ピ〜あせあせ(飛び散る汗)が撮りたくてカメラ構えてましたGood



サンマなので秋ですね。



どんなにねだられても、塩焼きは、さすがにあげれません顔(ぷんっ)



イスの背もたれに前足をかけて立ち上がって




そのうち、対面キッチン向こうのカウンターに飛び乗ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



この後、奥にいる父さんが慌てて下ろしに来るんですけど。




レストラン   レストラン   レストラン




さて、そろそろくぅのお迎えに出動です。



うるさいロンるんるんは、にぃがちょうど部活から帰ってきたので



一緒に居残りです〜Hello









かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
鳴き声の使い分けが上手なロンるんるんポチGoodしてね!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




ニックネーム ロン♪ママX3 at 16:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

おやつ大好き♪

今日も寒い北の大地です。


日が差して、家の中が暖かかったので早めにお散歩に行ったら


風も冷たくて、寒かった。。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


母が、ギブアップバッド(下向き矢印)で10分ほどで帰ってきちゃいましたたらーっ(汗)



やっぱりダウンジャケットで行けばよかったexclamation




犬(足)    犬(足)    犬(足)




前回の記事の写真、動画もとってました映画




新聞を読んでるトコ?




さて、どうでしょう〜顔(イヒヒ)





カチンコ









たまたま置いてある新聞の上でおやつを食べているロンるんるんでした顔(ペロッ)



ちょっと歯ごたえのあるおやつホネ



この顔、大好きです〜揺れるハート



名残惜しそうに舌がチョロチョロしてますョexclamation






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 11:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

<動画>ピアノに合わせて♪



数日お出かけが続きちょっと疲れがたまった母、


昨日は本を読みふけり、早めの就寝眠い(睡眠)



頭もカラダもちょっとリセットできました〜揺れるハート




ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)




今日は、午後から冷たい雨が降り出し


今夜のメニューはおでんとなりました。




学年閉鎖中のにぃ、


明日明後日は、学校祭で吹奏楽部の演奏と


クラス対抗の合唱コンクールです。


(練習できてませんが。。。)





今日は連絡網が回ってきて、


明日はマスク着用で登校だそうですexclamation






紅葉   紅葉   紅葉






少し前の夏休み中の風景です。




にぃがピアノを弾いている後ろで


母がちょっと横になるのに出した肌掛けで格闘中のロンるんるん





どんっ(衝撃)




どんっ(衝撃)










(ちょっと練習不足な演奏は、ご勘弁〜たらーっ(汗)



ちょっと音楽に合わせている感じがするのは


私だけ。。。?




関係ないけど、母がちょっとお昼寝しようと横になると


ピアノの練習始めたり、


電話がなったり、宅配便が届いたり。。。顔(え〜ん)



なぜ?






photokako125449062533541.jpg


ヤギ「かあさん、今日は文章がバラバラだよ〜バッド(下向き矢印)











かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
音楽好きなロンるんるんポチGoodしてね!

いつも応援ありがとうございます!

 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。



ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

<動画>早送りではないですよ〜(笑)

変えたばかりのテンプレート(壁紙ではない?)
くぅちゃんに思いっきり却下Badされまして・・・
再び変更しました。。。



今度は気に入ってもらえるかしら?





ヤギ   ヤギ   ヤギ





毎日、ワンコを求めてお散歩がんばっているロンるんるん
帰宅直後は、ジェントルリーダーの感触がイヤなのか
押さえ込まれたうっぷんをはらしているのか、
スリスリほりほり。。。大暴れですどんっ(衝撃)




まるで早送りしているかのようなこの動き顔(笑)
2回に分けてお送りします〜るんるん











まだ続きます〜顔(イヒヒ)











このスリスリのしぐさ、
お散歩の時に芝生の上でもよくやります。
何か意味があるのでしょうか?




隣に座っているクマさんもビックリexclamation




photokako-upload125224688162071.jpg









かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
しっかりうっぷんをはらしたロングッド(上向き矢印)ポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

聞け!抗議の声〜!!

今日は、日本にとって大切な一日でしたね。
選挙権をお持ちの皆様、投票に行かれましたでしょうか?


政権交代の情報にわくTV番組でしたが、
チャリティマラソンの感動のゴール場面を
楽しみに観ていたにぃとくぅは、大ブーイングパンチ
放映はされましたが、Live映像ではなかったのが
ザンネンでした〜〜バッド(下向き矢印)


ほんの10分ほど考慮してくれれば。。。


って、思ったのは我が家だけ?




カメ   カメ   カメ




トリミングの前日、天気も悪かったのと
急な用事にバタバタしていて、
ロンるんるんのお散歩はおあづけ。。。犬(泣)



少々荒れ気味で落ち着かないロンるんるん
久しぶりにガムをあげてみました。




ホネ








すっかり夢中揺れるハートなロンるんるん
そんな時に必ずちょっかいを出す人が。。。




photokako-upload125129713927371.jpg




顔(イヒヒ)にぃで〜す!











ちょっとわかりづらいかな〜?
触るたびに抗議の声むかっ(怒り)を上げるロンるんるんです。





今日の選挙結果も国民の抗議の声パンチ
なんでしょうねぇ。。。








かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ゴキゲン斜めだったロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


ニックネーム ロン♪ママX3 at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

<動画>脱走〜♪

昨日からお天気が悪い札幌近郊。
今日は風も強く、細かい雨が降ったり止んだり・・・

夕方から小学校で緊急の保護者説明会バッド(下向き矢印)があり、
これから、急いで晩ご飯のしたくですダッシュ(走り出すさま)


でも、その前に〜顔(ペロッ)



映画   映画   映画



我が家の玄関、外からの冷気を防ぐため
上がり口のところに、また扉があります。
ちなみに玄関を出ると、雪の吹き込みを防ぐため
玄関フードとしてまたガラスの引き戸があります。


つまり、家に入るのに3回扉を開けることになります。
北国ならではの造りなんですね〜ぴかぴか(新しい)


冬場は閉めておく中の扉ですが、
夏の間は、開けて風の循環をよくします。


ロンるんるんが廊下から玄関へ飛び出して行かないように
突っ張り式の防止柵を付けているのですが、
なんどか留守番の時に誰もいないはずの
玄関のスリッパが散らかっているときがあり、


まさか、ロンるんるんじゃあないよね〜?




下




下




下










柵の意味な〜〜〜〜し顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)




この時は、よじ登る感じですが、
キレイにハイジャンプで飛び越えているのを
何度か目撃されていて
全く無意味な防止柵なことが判明。。。ふらふら




photokako-upload125144383195902.jpg




はいexclamationすごいexclamation×2すごいexclamation×2(笑)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
アジリティでもやってみようかな〜なロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。




ニックネーム ロン♪ママX3 at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

二人は仲良し♪

今日も天気がパッとしない〜ふらふら

湿度が高くて、今朝食べようとした食パンにカビがっ!
一応、日の当たらないところに置いてあったのに、
ちゃんと冷凍するか冷蔵庫に入れておけば良かった。。。もうやだ〜(悲しい顔)
普段なら、あんまりないことなんですよ〜たらーっ(汗)




雨   雨   雨




雨の合間をぬってお散歩には連れだしているロンるんるん
それでも、ちょっと運動不足かな〜?
なので、家の中で走り回ることも多いです。


やっと動画のアップ方法がわかって、
ちょっとはまり気味の母顔(イヒヒ)



ただexclamation×2

写真の癖で、ついついカメラを立てて撮してしまします。。。



ということで、首を横にして左斜め下クラブ見てくださいね〜ハートたち(複数ハート)
廊下の映像なので少々暗いです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
(サイアクだぁ〜バッド(下向き矢印)








追いかけっこの相手は、くぅです。
くぅと鉢合わせて、向きを変えるロンるんるん 




もう一つの画像も相手はくぅです。
突然のスイッチon猛然と走り出しました。
途中でくぅもけしかけてますよ。








ずいぶんと部屋が散らかっていることに気づきました。。。たらーっ(汗)
もう遅い・・・爆弾




揺れるハート 二人は仲良し♪ 揺れるハート




P7221561.gif






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
まだまだ走り足りないロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。

ニックネーム ロン♪ママX3 at 17:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ある日のちょんまげ風景♪

今日は、吹奏楽部のにぃは夏のコンサートるんるん
近郊の中学・高校の部活が参加でした。
コンクール前なので、仕上げを兼ねての発表会です。



春のコンサートの時と比べたら、
格段に上手くなってました〜ClapClapClap
日々、ハードな練習頑張っていた成果ですねぴかぴか(新しい)



気分は、これこそ動画にして発表したいくらいですが、
それはちょっとムリなので。。。
今日は、ロンるんるんのちょんまげ風景を映画









父さんがしばってくれてますが、
カメラのプレッシャーで、少々雑な仕上がりですふらふら
いつもは、もっとキレイにしばってくれますよ〜Good
トリミングの前なので、ちょっとモケモケヤギ
微妙に上がっている後ろ足が、萌え〜かわいい


そんなロンるんるん、仕事から帰ると
いつもこんなポーズで出迎えてくれます〜揺れるハート


P7211558.gif


って、なんで関西弁?



ハート   スペード   ダイヤ   クラブ




九州の方は、大雨がひどいようですが、
こちらもすっきりしないお天気が続いています。
昨日今日と地元ではお祭りがあり、
夕べは、にぃがお友達と繰り出していました。
土砂降りの雨の中、踊ってきたそうで、


顔(笑)「楽しかった〜揺れるハートよさこいサイコーGood


と、ハイテンションで帰宅です。
今夜は、部活のクラリネットメンバーで
また行くそうですが、コンサートで疲れてないのかな?


ちなみに、札幌のお祭りで有名になった
「よさこいソーラン」の地元バージョン!
歴史が浅いので、最近からでしょうが、
幼稚園や小学校でも踊るところが多いんですよ〜手(チョキ)
にぃも幼稚園の踊りを覚えていたそうです。


にぃもくぅも昨日土曜日から夏休み。
しばらくは、お弁当作りの日々の母ですたらーっ(汗)






かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ちょんまげは平気になったけど留守番は嫌いなロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。


















ニックネーム ロン♪ママX3 at 18:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

取られてたまるかっ!

ロンるんるんのお誕生日に
コメントたくさんありがとうございました




アリガト   アリガト   アリガト



大感激だった母ですもうやだ〜(悲しい顔)




初めてのケーキを食べるロンるんるん
その現場を押さえました〜顔(イヒヒ)


周りの声&雑音がうるさいので音声は切ってあります。
少々散らかったお部屋とカメラの角度が変なのは
スルーしてくださいねふらふら








見返してみると、
持っていった時に、くぅが手を出してるんですね〜たらーっ(汗)
取られるかと思ったんでしょうか?
そのままハウスへ持ち込んでこっちにお尻向けたままです顔(え〜ん)




かわいい   かわいい   かわいい




本州の方は、すでに夏休みが始まっているようですが、
にぃとくぅの学校では明日が終業式。
くぅは、今日が2度目のプール授業なんですが、
最高気温は24度バッド(下向き矢印)
ザンネンながら温水プールとかではないので、
かなり冷たい水のはず。。。
夏休みが開けての数回と、こちらのプール授業はかなり少ない!
中学に至っては、プール授業そのものがありません。

小さい頃からプール教室に通っている子も多く、
そういう子以外は、ほとんど泳げないんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)
って、うちの子もほとんど泳げません・・・顔(え〜ん)

プールでも入らないといられないっ!
という真夏日が少ないので、仕方がないのかな〜魚


P7041431.jpg


明日は、小学校で学級レク!
そばうちをやります〜Good

そして、もけもけロンるんるんはトリミングはさみです!





かわいいブログ村のランキングに参加していますかわいい
ケーキをまた食べたいなぁ。。。と思っているロンるんるんポチGoodしてね!
 
下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援にポチッひらめきとしてくれるとうれしいです!
かわいいマルチーズがたくさんのブログも見れます。



ニックネーム ロン♪ママX3 at 13:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする